スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

豊橋までドライブ

話題:ドライブ

ほぼTwitterの内容を、日記用に文章に起こすだけの内容です。

昨日、午後から豊橋までドライブしてきました。
いちばんの目的は、うどんを食べること。
おいしそうなお店を以前偶然発見したので。

相方は味噌煮込みうどんを、私は「やっぱ豊橋といったらこれでしょ」とカレーうどんにしました。
豊橋カレーうどんは、B級グルメでうどんの下に更にとろろご飯が入っててめっちゃボリューミーなんですよね!
具はお店によって違うみたいですが、うずらの卵は必須らしい?
あと、ボイルしたキャベツと青紫蘇のてんぷら、細切りのとろけるチーズが乗ってました♪
今回2回目のカレーうどんでしたが、ここのお店のも美味しかったです。

その後、えびせんべい共和国っていうえびせんとちくわを始めとする海鮮物の練り物専門店のお店に立ち寄ったのですが
「……何か野崎くんのOPみたいなイントロが…」
「――っていうか、まんま野崎くんじゃねぇか!」

おじちゃんおばちゃんのツアー観光客まみれのお店の中で「今すぐ君に会ーいたぁい♪」。

脳内でOP映像再生しまくりwwたぬきが毎回爆破されるあのシーン、いつも「たぬきに何の罪が…」とちょっと涙ちょちょぎれます。
そろそろ夏アニメの主題歌レンタル解禁揃い始めたかなー借りに行かなくちゃー(DLとかしらない)。
野崎くん、Free!、ハナヤマタ欲しい。

その後はブックオフ行ったり、鑑定団みたいなところ行ったり。

そんなドライブ中、これもツイッタ投下したのですが、道路の脇を
男子高校生の二人組がチャリ2ケツしてすれ違ったんです!!

相方「どういうことなの」
私「え、仲良しなんじゃない?」
私 (デキてたらイイ!)←心の本音。

その2人がね!
後ろの子は荷台に座って、前の子の腰あたりの学生シャツをキュッと握ってて。
ほわあぁぁぁぁってなりました。

相方「あの乗り方は男同士の2ケツの仕方じゃねぇ!」
私「え、だって、握ってなきゃ落っこちちゃうよね??」
相方「普通、荷台の枠握るわっ!」
私「そうなの!?」

結論→あの2人はデキている。

あーいいモン見せてもろたー。リアル藤井君&拓也をありがとうありがとう!
私たち世代のチャリ二人乗りって、ハブステップっていうバーをタイヤのねじの部分にはめてそこに立ち乗り(手の位置は運転者の肩)っていうのがメジャーだったので、荷台に乗って二人乗りって身近じゃないんですよね。
チャリ自体も高校生御用達の通学チャリは荷台のないのが普通でしたし。

そして、そんな可愛い男子高校生のチャリ2ケツを見せつけられたら、私の脳内は原作第86&87話の自動再生ですよ。
帰ったら速攻読んじゃったしね!可愛い可愛い!!
たっくんの控え目にシャツをキュッて握ってるの見て「やっぱコレだよ!!」と、いかの姿煮とお酒で1杯頂きました ふい〜(オヤジ)。

そんな美味しいごはんとシチュエーションで休日を堪能したので、今から仕事頑張ってきます。

一度観はじめると、割と頻繁に通います。

9月に入りました。入りましたどころかもう5日目です早えぇぇぇ(と毎月 月が変わるたびに言ってる気がする)。

先月も閲覧・拍手有難うございましたー。
今月もボチボチと更新していきます。
……サイトも!取り敢えず、今月は拍手文更新すると決めているので、早くできるように頭フル回転してます(これでも!)。


話題:映画



数年振りに映画館へ映画を観に行ったのが、4月のアナ雪吹替え版。
そこを皮切りに6月にアナ雪字幕版、先月8月にマレフィセントを観に行ってきました。
確かアナ雪の前が「パコと不思議な絵本」が最後だったと思うので、それの公開が2008年…6年前ってことか。
元々映画は好きで、友達とは勿論、仕事の後に同僚や後輩と一緒に行ったりもしてました。
で、ホントに一時期立て続けに行ったりしてて、その頃に観てたのが「嫌われ松子の一生」「犬神家の一族」とちょっとダークなもの(これは主に職場の後輩とww)から「レミーのおいしいレストラン」、更に遡ると「ナルニア国物語・第1章」あとあー何だったかな、忘れた…。

6年 間が空いたのは、私事情で映画どころではない状況に陥って身動き取れなかったことが要因なんですが、ここ数年で心身ともにまた身軽になったので、今回アナ雪を劇場で観たらリミッターが外れたというか何というか。
映画好きさんにしてみれば、2カ月に1本のペースでは全然少ないかと思いますが、ブランク考えたら私的にはすごいペースです(笑)。

次に絶対行く!って決めてるのは「実写版・美女と野獣」。
これも2回行くかもしれません。2回行くんだったら、吹替えと字幕と1回ずつ観たいなー♪
というのも、1回は既に約束してて、もう1回は短大の友達と行きたいって思ってるんだけど、理由は彼女と私が短大の時に入ってたゼミがオペレッタのゼミで、美女と野獣は、先輩たちの演目だったからです。

うちのゼミは、2年生が舞台で演じて、1年は裏方を担当というスタイル。
毎年1月に行われる「表現活動研究発表会」という行事があり、表現系ゼミ(器楽演奏系・演劇系・舞踏系 etc.)はこの日の為に1年から研究・準備・練習をして、集大成として舞台に立ちます(それが論文座学系ゼミでいう所謂「卒論発表会」にあたります。後日、舞台を踏んだ感想を含めて、その演目について研究してきたことを論文にまとめて提出する=卒論にあたる)。
裏方は大道具・小道具の作製は勿論、照明・音響・舞台監督まで全部1年ゼミ員たちで行います。
シナリオも原作をモチーフにオリジナルに書き起こして、舞台で歌う戯曲も全部作詞作曲を手掛けて、私は音響担当だったので、レコーディングのお手伝いもしました。
先輩たちの作った曲はどれもステキで、殆ど覚えてます!実は自分たちが作った自分たちの舞台の曲よりも覚えてるというww

そんなワケで、私も彼女も「美女と野獣」は本当に思い入れがある作品なので、ぜひ彼女とも行きたいな!って思ってるのです。
ただ彼女は既に2児の母で下はまだ2歳児なので、実際行けるかどうかは難しいところなんですがね。誘ってはみようと思います(ご主人お休みの日狙って!)。

他に狙ってるのが、「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」!
絶対コレ面白いよー!思いっきり笑いたい!
動物好きな友達とがいいな。一人心当たりあるから誘ってみようかな♪

はい、私、まだ「映画おひとり様」未体験です。
だって、面白い・楽しい・感動は、共感したいんですー。
一緒に笑って、一緒に泣きたい。そして、一緒に意見言い合いたい。
特に初見は。
2度目以降だったらいいかも。実際、アナ雪はもう1回一人で行こうかなーとも思ってたし。


そんなワケで、月が変わったにも関わらずまだ一度も更新してないブログにネタ投下しようと思って映画話ぶっこんでみました…途中逸れたけど。

行く頻度増えて感想記事増えたら、映画カテゴリー独立させようかな。
prev← →next