スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きてます!

話題:放置しました。

3月1回も更新しないまま4月に…!!
生きてます!というか、Twitterの方見てくれてる方は、それはもう煩いくらいのツイートを眺めていらっしゃるかと…!!
 
最近のビック(り)ニュースはコレ。

とうとうスマホデビュー。(テレレレッテレー)

自分スマホアンチじゃなかろうかと思うくらい、ガラケに拘っていましたが、3月30日に「よし、スマホ検討しよう」と決心し、3月31日に購入・契約済ませてきました。
決心するまではグズグズのらりくらり、うだうだと鬱陶しいくらい悩んで考えるのですが(そしてそういう時は大抵お流れになる)、思い立ったら即行動派です。
サイト立ち上げも「よし、やろう」と思ったその日に初めてのサイト作成、次の日には公開してました。
だから、サイトもスマホも、一週間前の自分がまさか一週間後にはサイトやスマホ持ちしてるとは思ってもみなかった…というww

逸れましたが、何故そんな即決するにまでスマホに転げ落ちたかと言うと、Twitterとpixiv。
この二つがケータイで閲覧・書き込み(投稿)不可になるんじゃねー。ダメだ、ムリだ。
やってみたいアプリゲームは諦めつくとしても、この二つを取り上げられたら生きてはいけぬ。家でPCでやるとしても、出先で呟きたいじゃん!素敵絵眺めたいじゃん(勿論腐仲間といる時限定ですよ。あ、あと仕事の休憩中の目の保養w)!
そこで、Twitterでリア友及びフォロワーさんに「iPhoneとandroidの良い点・悪い点をご自分のスマホの使い具合からプレゼンPlease!」と募ったところ、何人かが教えてくれたのですが。

結局月の支払い事情からandroidになりました。(iPhoneだと1000円くらい高かったのw)

どうせスマホ持ったんならさー!と、早速スクフェス登録しました。
シャンシャンやってます。
でもワケ分からずやってるので、モブキャラばっかり増えて困ってます。
指南サイトや掲示板、ブログ見てもサッパリなので、今度友達と一緒に遊びながら教えてもらおうと思ってます。
もうちょっと操作に慣れたらLINEもつなげてツムツムやるぜ!
寧ろツムツムやる為にLINE繋ぐぜ!

そうそう、更に次の日4月1日に友人何人かに「スマホ買ったよ」とガラケーでメールしたら「エイプリルフール乙wwww」「マジでー?って引っ掛かると思うなよ」「暇人(プスー)」などと返ってきて信じてもらえませんでし…た…っ。
普段の私のガラケの拘りっぷりと、お知らせもガラケでしたのが敗因かと思われ。
そうだよ!ガラケもそのまま継続して、スマホ番号新しくなってるから不信がられると思ってのガラケからのお知らせだったのに…っ。
(あとアドレスもすっからかんだから、送信先打ちこむのメンドイじゃん?)←これが本n

とりま(死語)、そんな感じで新しいオモチャ…通信機器に悪戦苦闘しております。

あ、スマホで初めて自分のサイト見ました!
うわーこんな風に見えてるんだーと新鮮でした。
で、ちょっと驚いたのが、お話の各タイトルページ。
長いタイトルや解説部分、文章の途中で切れてるんですね!?
訪問者さま誰も指摘してこなかったから知りませんでした。
調べたところ、どうやらサーバー側のスマホ表示の仕様のようで…PC表示に切り替えると、全面表示されるようですね。
誰も指摘してこなかったということは、スマホユーザーにとっては当たり前のことなのかな。
まあ今更編集のしようもないので、従来通りで閲覧お願いします。
特にリクエストのページは、テーマ部分まるっと切られた後に書いてあるので…すみません。


なんかスマホの話だけで長くなってしまった…。
ブログ放置していた3月は、映画「6才のボクが、大人になるまで」と「チャーリー・モルデカイ」を観に行ったり、最終週の土曜日は、ファイナルファンタジー7のオーケストラコンサートに行ったり、友達がお泊まりに来たり(あ、それは2月だったか?)、日帰り温泉に行ったりと、ネタには困らない充実した日々を送っておりました。
それなのに更新しないとは…時間が!(と言い訳)

もうやるやる詐欺はゴメンだよ!ってなるから、軽率に「4月はもう少し頻繁に更新しまーす」なんて言わないんだからね!(最悪だ)

prev← →next