スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新OPと進撃バトン

話題:進撃の巨人

ずっと更新出来なくて気に掛かってたサイトのMainを昨夜UP出来て、一先ず(自己)満足な綾見です、おはようございます。

更新もしてないくせに、進撃の話はするのかよ!ってな感じもどうなの…って思って(それでもローソンのフェアで投下したけど)自重してたので、今更な話します。

新OP、私はアリです!!
皆様のブログを拝見していると、前回のがかっこよかったという意見多数ですが、私も実はそう思ってますが←
いや、それはそれ、ですよ!

CDを発売日にGetして、その日からキッチンでのBGMはずっと自由への進撃ループ再生してるので、OAまでにすっかり聴き慣れたと言いましょうか、この曲にどんな映像が入るんだろう…と楽しみにしていました。

はぁうあー!!
初めてOA(録画)観た時は、すっかり見入ってしまって、一緒に観ていた相方に「お前、今にも泣きそうだな…つか、その内泣くんじゃね?」と言われました。

なっ泣くかもー!!

いえ、まだ泣いてません。
でも、その位、気分高まりました。

もうもう、ブルーMondayが、すっかりハッピーMondayですよ!!

アニメも今週、104期生の所属兵団も決まり、いよいよ本格始動ですね、調査兵団!
ジャン!ジャンとエレン、顔近いィィィィ!!!!(〃/ω\〃)と、腐的にも美味しいシーンを頂き(オイ)、来週も楽しみでありますリヴァイ兵長!!

そんな訳で(どんな訳だ)、ずっと気になってた進撃バトンやります↓
・*・*・*・*・*・

進撃の巨人好きへ10の質問

*解答、ギャグに走ります あしからず*

1.進撃の巨人を知ったきっかけ
♪.ネット上でチラホラと。決定打は、友人宅でアニメ第1話の録画観て、原作を借りました。


2.好きなキャラクター
♪.好み的にはアルミン。ストーリー展開的にはリヴァイ兵長。アルミンの段々凛々しくなっていく様に、私の目に狂いはなかった、と!!


3.好きな104期生
→クリスタがカッコ可愛い


4.好きなセリフ・シーン
♪アルミンの「ただ…ちょっと痛いだけだぁぁぁぁぁ!!」
井上麻里奈イイ声出すじゃねぇかハァハァ←
いや、もう何回もループ再生しましry


5.お気に入りの巨人
♪.え、えーじゃあ、ハンジさんが可愛がってた巨人。大人しい方の。


6.希望する所属兵科
♪.リヴァイ兵長率いるお掃除兵団で。ヘタレですみません。


7.壁内の食糧不足を解消せよ
♪.ジャムおじさんを派遣すればいいと思います。


8.壁及び周辺の守備を強化せよ
♪.壁をガンダニウム合金で作ればいいと思います。守備もガンダム。


9.対巨人用の武器・装備を考案せよ
♪.愛をなくした(というか始めから持ってない)悲しい巨人さんに、ドキドキを取り戻してあげたらいいと思います。
という訳で、ラブハートアローの導入。
項を狙えっ!!


10.新しい兵団を立ち上げよ
♪.食糧不足解消の為の、ジャムおじさん率いるパン職人兵団



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ギャグにもなりきれてない。
アンパン(キンダーブック)とプリキュア(東映)とガンダム(サンライズ)との夢のコラボ!!

サッカー東アジア杯と高校野球地区選抜

話題:スポーツ観戦


ちょっと一くくりにしたかったので、ざっくりジャンル。

昨夜のサッカー!

東アジア杯優勝おめでとうザックジャパァァァン!!!!

アディショナルタイムの5分が妙に長く感じて、凄くドキドキした5分でした。
韓国も焦りからか無謀にも打ちまくるし。
でも無謀だから入らないww
全体的に、終始攻められてる状態だったので、良くてドロー、最悪負けかと思いましたが、最後柿谷のゴール!!
もう興奮しました♪

やっぱりワールド戦は楽しいなぁ( ´艸`)
普段、国内戦では、それぞれのチームに所属して対戦する相手と、ワールド戦で集結されれば味方となって優勝に向かって切磋琢磨するんですよ!
敵に回したら怖い選手も、味方になったら頼もしい存在。
互いに成長も出来るよね♪


はてさて、話変わりまして、高校野球。
地区選抜、なかなかTV観戦出来なくて、情報も入らなくて、この前やっと時間取れてTV観たのですが、既にBest16出揃っていて、更に母校どころか市内の高校全滅Σ( ̄□ ̄;!?

ちょっ…ホント、ここ数年、本当弱いねH市!!
母校は毎年行けて3回戦進出止まりの弱小チームなので、まあいいのですが(後輩達が一生懸命プレイする姿が見れれば満足!)、一応これでも、市内に甲子園常連高校もあるのですよ。
だけど、ここ数年ホント奮わなくて(´Д`;)

Best16の高校見ると…うん、多分、コレかコレだろうな…と予想。
そちらも、常連高校の一つ。
しかも、その一つの高校の監督、うちの市内の常連高校のOBで甲子園にも出てるという情報。
自分の母校の後輩達を導けよぅ(´Д`;)

そんな訳で、すっかり地区選抜応援のやる気を削がれた為(仕事が忙しいというのもアリ)、甲子園大会本戦に情熱捧げます。

頑張れ高校球児!!
今年も暑い熱い夏を期待します!!

どのくらいTV観戦出来るかなぁ…。

「リメイクして欲しい90年代アニメ」

話題:再放送してほしいアニメ



↑(タイトル)のランキングがmixiニュースにあったので、見てたのですよ。
ランキングは goo調べ のものでしたが。

まあ、ランキングに興味ある人は「90年代アニメ リメイク ランキング goo」等でググって見て下さい。

つかね。
リメイクいらない。
リメイクしないで、デジタルリマスターして再放送!!
去年、ナディアがそれやってくれて嬉しかった流石 日本引きこもり協会(NHK)!!

ンで ですね。
このランキングに。
赤僕が15位に入ってたのですよ( ´艸`)
やっぱり!
また観たいよね!!

因みに、同率でカードキャプターさくら と きんぎょ注意報も15位でした。
この2タイトルも観てたなぁ…。

基本、リメイク反対リマスター版希望ですが、赤僕は当時のスタッフさんはそのままで、作画監督を池田和美さんでリメイクして欲しいです!!
回によって作画崩壊激しいんだよ…。
でも池田さんが作監の回は、凄く安定してて、拓也も実も可愛いんだわ!!
毎回「あ、今回もしかして♪」と思ってスタッフロール見ると池田監督の回で♪

でも、一度だけ門之園恵美さんという方が作監された回があるのですが(実がママと拓也の写真に落描きする話)、

あ の 回 の 拓 也 は 確 実 に 美 少 女 だ っ た 。

見る人によっては「え、違うだろ」と思われると思うんだけど、個人的には彼女の作監の回を密かに楽しみに待っていました。
でもこの回一回きりだったんですよね。
やっぱり美少女すぎたのがいけなかったのか。

あと高木弘樹さんの回も安定してて好きだったな(うさぎのサチコちゃんや旅館の女の子の幽霊の回とか)。
サチコちゃんが横たわってる姿を見つけて、拓也が口元押さえてショック受けるシーンが印象的で何度見ても萌え…いえ泣けます。

だから、池田監督と高木監督でリメイク希望。


…mixiで語れない分、なんかすんげぇ長くなったぞ。

迷走する地元アニメイト

話題:アニメイト


昨日、久々駅前に出たので、ン年振りにアニメイトに立ち寄ってみました。
それこそ、現在進行形の作品(進撃)にハマったのがン年振りだからww

地元アニメイトは3回駅周辺ビルを移転してるのですが、3回目の今、駅ビルのショッピング店内のテナントに入ったのです。
だからついでに〜と思って。

しかし、どこに入ってるんだ?
雑貨フロア?…ない。
本屋フロア?…違う。


まさかの。

ギャル服エリアΣ( ̄□ ̄;!!!!
えぇぇぇぇ!!!!!!


数々のギャル服ショップのテナントが並んでる階の最奥にありました。

ギャルがたくさんいる!!
つけまバシバシのミニスカのお姉さんがたくさんいる!!

それなのに、その最奥にはオタクの巣窟…!!

有り得ねぇぇぇぇorz

迷走してる地元アニメイト。

まあ、ギャルの合間縫って入った空間は落ち着くエリアでしたが(´∀`)
久々だわ、この雰囲気。

やっぱり私はギャルよりオタク←

でも、特に欲しい物なかったので、本屋でなかなか見つからなかった「進撃中学校」を買いましたww

ゲラゲラ笑った。
こっちもオススメ!

Present for my Best Friend!

話題:誕生日プレゼント

毎年、とてもセンスの良い誕生日プレゼントをくれる親友がいます。
今年は、シュシュを頂きました。
去年は、某カフェの珈琲豆とポットのセット。
どちらも、その相場よりは少ぉしだけ高価で、だけど人へ贈るには軽すぎず重すぎない価格。

そんな彼女も、もうすぐ今年のバースデーが来ます。
去年は、某ブランドのコットンセットをプレゼントしました。
ブランド品にしては消耗品だからリーズナブルで、邪魔にならないのが利点、と別の友人からのアドバイスで決めました。

今年はどうしよう…?と、百貨店をぶらぶらしていましたが、なかなか予算と理想の物が合致せず、隣の駅ビル大型ショッピング店へ。

悩んだ結果、私のお気に入りのショップで見つけたショールにしました。

大判でショールにも膝掛けにもなって、コンパクトに畳んで鞄の中に入れられるし、シフォン素材でサラサラ肌触りが良くて、カラーはブルー×グリーン×ホワイトの涼しげなグラデーション。

うん、超私好みだ←

色生地は自分好みで選んでしまったよー(TДT)

まあ、でも…実用性とか…喜んで貰えるといいな!!

折角バス使って駅前まで出たので、今はカフェでマッタリ休憩中です( ´艸`)


店の雰囲気からして写メれないので写真ないですが、タラモと豆と豆乳サラダのサンドイッチと、アイスショコラミントを頂いてますv
ショコラミント、爽やか〜。
prev← →next