スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

センスの良いプレゼントとは何か!?

話題:プレゼント

先日の、大学受験に合格した先輩の娘さんから、「色々助言を頂いたお陰で合格しました〜」と、お礼の品を頂いてしまいました((((;゚Д゚))))
こちら↓

先輩から私がリラックマスキーと聞いたらしいので。

ちょ、まっ、本来なら私が「合格祝い」を差し上げる立場では…?
何もあげてないのに…!!ダメ大人を露呈してしまった…orz

というわけで、明日お休みなので、合格祝いを探しに行こうと思います。

その前に、明日出掛ける前に、リクエスト上げていきます。
おし、公言した。絶対書く。これ以上お待たせさせるわけには!
ホントすみません。

春から大学生かぁ…なかなかオシャレな今時の普通なお嬢さん(ギャルすぎず適度なオシャレさん)なので…何がいいかな?
香水とかは好みがあるしなー。
手帳とか…今はスマホで管理だよね?(私は未だにアナログ手帳で管理してるけど)
万年筆とか…これから実習とか行くのにボールペン必須だし。

オトナの女性として、センスいいもの贈りたい…!!
センス良くて女子大生に役立つものを贈りたい!!

と、センス皆無なダメ大人ですが、明日頑張って探してみます。
よ…よかったら、アドバイスなど…頂けたら嬉しいなぁ…なんて。

久々バトン。萌え傾向について。

バトン:「俺の萌えポイント!」

腐敗されたみなさん、こんにちは!
このバトンでは、BLやGLやNLなどに関しての趣味を公開してもらおうと思います!
2次元3次元関係なく、ぜひぜひご参加ください(*^_^*)

では、早速はじめましょう!


○BL、GL、NLの中で抵抗のあるものは?
♪.読むことに関しては、どれも抵抗なし。


○2次元派?3次元派?それとも……
♪.2次元派!


○重要なのは攻め?受け?それとも……
♪.二人の相性


○どのくらい妄想できる?
♪.イクとこまd(自主規制)


○1次創作2次創作はする?
♪.2次創作活動中。


○♂♂、♂♀、♀♂、♀♀の中で正直どれが一番?
♪.♂♂が一番萌ゆります。腐っててすみません。


○イチオシの萌え属性は?
♪.幼馴染。子供の頃からキャッキャしてればいいよ!


○好きなシチュエーションは?
♪.放課後の学校とか、夕暮れとか…雰囲気いいよね!


○萌える恰好は?
♪.ブレザー!スーツ!ネクタイぃぃぃぃ!!!!
更に社会人ならば、社員証首から下げてて欲しい。
そしてジャケットなしの場合は、シャツは長袖を腕まくりしてて欲しい。


○ストライクゾーンって、何歳から何歳まで?
♪.ピンポイントは中高生。ゾーン的には小学生(エロなし)〜大人(もうどこまでも)まで。


○どんな外見、性格に惹かれる?
♪.日本人なら短髪・黒髪、外国人なら金髪(短髪)碧眼
性格は、受けはやんちゃよりしっかり者、でも無自覚に甘えた、一生懸命。攻めはクールだけど、受けには無意識にベタ惚れ(を匂わす)。


○自分は攻めたい?受けたい?傍観したい?
♪.傍観。どうぞお好きなだけイチャラブして下さい。
赤僕では森口君になって、藤拓を観察したい。
進撃ではミカサになって、ジャンアルを以下同文。


○正直、地雷ってある?
♪.オリジナル(一次作品)では、年下攻めとか近親相姦系は苦手です。
二次創作では、好きになったCP(キャラ)が↑だった場合でもイケる。(実拓とかパパ拓とかエレリとか)
あ、あと、獣耳やしっぽは、そんな萌えない。


○自分の萌えるストーリーで簡単な小説のあらすじを書いてみて(^^♪
♪.うっは。創作煮詰まってて逃避行中なのに…(汗)えーっと…じゃあ↑で書いた萌えシチュで…
委員会で遅くなった受が帰ろうと一度自分の教室に戻って来たところ、誰もいないと思っていたのに、気になる相手が教室にいて、告られて、そのままうにゃうにゃ…な感じ?
(王道かつあらすじにもなってない…いいねー放課後の教室!!)



○最後に、こんな話が読みたいんだっ!!!というものがあれば
♪.可愛い拓也を誰か下さい。




お疲れ様でした。
萌えは十人十色、マイナー好きもたくさんいますよね!
王道派はもちろん、そんなマイナー派の人が、同志を発見できると僕も嬉しかったり←
ちなみに、僕はマイナー派に入る……と思うのですがw

もし良かったら、ご自由にバトンを回してくださいm(__)m


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ところどころ自サイトのジャンルネタぶっ込んでます。
友人に「進撃はアルミン推し」と言ったところ「やっぱりな」「ひと目で分かった」「まひろの好きそーなのいるなーって思ったよ」と言われました。
ジャ…ジャンも好きだもん!!
「赤僕には金髪碧眼いないじゃん」と反論したら「ヤツらは日本人の上に小学生だし」「日本人の小学生で金髪碧眼とかいたらどんだけ不良」と言い負かされました。
でも、結構外見より性格(中身)派なので、私の好きになる子の性格って柔らかくて、優しくて、賢くて…ってタイプが多くて、そうなると外見のタイプも結構似てたりするんですよね。

Pixiv×(アンニュイ−後ろ向き+前向き)=秋の夜長

話題:pixiv

日付越える前にPCの前で意識手放して、気づいたら2時40分頃。
HDDの録画中表示見て、進撃だ!と気づきTVつけたら丁度Aパート後のCMで、そのまま観てましたーv

久し振りに喋ったジャンー!!
「アルミン こっちだ!」
「了解!!」
脳内リピートリピートリピry
ごちそうさまでした。

アルミンの回を重ねる毎に凛々しくなっていく様がたまりません。もっとジャンと絡んでお願い。
(歴代の好きキャラ共通点→可愛さと凛々しさを兼ね備えている男子。更に中の人が女性声優だと尚良し)


ちゃんとした感想というか記事は、前半も観てからにします。
しかし、アニメはあとラス1かぁぁぁぁ。
暫く期間開けたら続編やるかな?やって欲しい。やらなきゃ罪だ。こんだけたくさんの人を魅了してるんだからさ。


んで、本題。
んあー、リクエストの続き書かなきゃーと思いつつ、煮詰まりました。エヘ(汗)
もっもう少しお時間下さい(土下座)
藤井が女々しくなるよ、なんだ、お前ゴールデンボンバーか。
女々しくて辛い。与えて頂いたテーマは激萌ゆるのに。
自分の中だけで萌えてます。

そんなワケで〜、Pixivにぶらり逃避行。
たまーに検索すると、割と最近の日付で赤僕イラストとか出てくるから、というか出てきたから嬉しい♪
読んだことない小説も出てきたし!
Pixiv見てると、自分もお絵描きしたい衝動に駆られます。
でも自分のクオリティの低さに、実際描いてるとストレス溜まるんだよな(これと同じ現象が現れるのがピアノ)。
小説もね、Pixivで書かれている方たちの赤僕小説ってば、ホント素敵で、繰り返し読んでても毎回凄く幸せ気分になれて、そして振り返る自分の文章。
いいのか、私、こんなんで文章書いてていいのか。

と、ちょっと凹みました。

凹みつつ、いろんなお話読んで、エレリの18禁マンガも覗いて(たまたま拝見した作品の続編が18禁だったの!!←言い訳)、進撃の本命CPはジャンアルだけど、読むのは雑食でも美味しく頂けると確信。

そしたらこんな時間になってました、グッモーニン皆様☆(←朝の挨拶後に☆マークって違和感アリアリだね!)
今日も元気にお仕事です、綾見!絶対グロッキーになってるね!(既にテンション ヤバス)

気分転換になったのか、余計に自分追い込んだのか定かはないですが、やっぱりいろんな方の文章を読むという事は刺激になって勉強にもなるので、下手の横好きでも、好きこそものの上手なれという有り難いお言葉もございますし、うちはうちの藤拓を育んでいこうと思います。

夜中に凹み、朝日と共に吹っ切れる。いいことではなかろうか。
まさに夜長と呼ばれる秋の夜にふさわしい一晩。

サクラ サク☆

話題:大学受験

当然私ではないです。
受験なんて…学生なんて…とうの昔の話です…orz

職場の先輩の娘さんのお話です。
彼女は高校三年生、大学受験生です。
地元の、保育科?幼児教育科?を希望されていて、この度推薦試験を受けました。

で、私、地元の別の短大の幼児教育科卒。保育士実務経験数年アリ。自クラス卒園児もいます。

そこで、彼女のサポートをいろいろとしていたのですよぉ。
レポートの助言とか、現場のいろはとか、論文の書き方とかとかとか。

中途半端なことは出来ん…と、保育指針やら幼児教育要領やら引っ張り出して、要点まとめたり何か…一端の論文書いてるんじゃね?みたいな事してました。

サイトで思いっきりリクエスト受けちまった後にさー!!

そ…そんなワケで、リクエスト頂いておきながら、大変お待たせさせてしまっていました、すみません。
いや、現在進行形でお待ち頂いている方、すみませんすみません。

ホントは娘さんからの質問を答えていく感じの、軽いやり取りだったんです。
でも、答えるならちゃんと答えたいと思いまして。
だって、彼女の人生左右するかもしれない大事なお受験の助言!!
もしかして…めっちゃ責任重大?落ちたら私のせい…?イヤァァァァ!!!!
ってなカンジで、合否聞くまでは、私もドッキドキでした。

で、先日合否が出まして。本日結果をお聞きしました。

見事、桜咲きました!!

よ、よかった。肩の荷が降りた…。


春から大学生かぁ…つか、今女子高生かぁ…。
若いなぁ…。


あの頃に戻りたい…もう一度、同じメンバーで同じ時代を過ごしたいな。

TULLY's 新作☆

話題:カフェ

久々TULLY's 行きましたら、新作出てました♪

・チーズブレッド トマトツナ & ベリーフロマージュ・


ランチで頂きました(^^)v
トマトツナのソースが美味しくて、リピートしたい!
でも、クロワッサンが私の掌サイズで、正直小さかった…ボソッ。
(私の手、小さいのです。掌広げた状態で、親指の付け根からまっすぐ定規宛てると8cm弱しかありません。ピアノもギリオクターブ届くかどうかなので、ペダル踏みまくりww)
食べごたえを取るか、味を取るかーってトコですね。

ドリンクのフロマージュ。
甘〜い。
ので、ケーキ等のスウィーツ系と一緒に頂くと、ちょっとキツイかも。
メニューにも『Dolce Drink』ってなってたから、ブレッドが小さかった分、こちらが〆のスウィーツみたいな感覚で、結果的にはお腹満足しました(^^)v
味は勿論美味しかったですーこちらも期間中リピートしたいな。
でも「今日はコーヒーが飲みたいぜ」って時は、大人しくコーヒーがいいと思います。
そのくらい甘い。


因みに私、苺嫌いなので、「ベリー」ってあると身構えるのですが、嫌いなのは「ストロベリー」だけで、「ラズベリー」「クランベリー」「ブルーベリー」は大好きなんです。
今回のは「ラズベリー」でしたv

最近、ストロベリー以外のベリーを使ったスイーツが増えて、嬉しいです♪

友人に「何で苺が嫌いなのに、木苺と野苺はいいんだよ」と言われます。
prev← →next