スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルにいつも悩まされる…

タイトルにいつも悩んで作品出来てもなかなか上げられないヘタレが答えますよー。


・*・*・*・*・


作品タイトルバトン


■作品タイトルバトン
一次・二次創作サイトさん向け
あなたがご自分の作品(小説やイラストなど)に付けるタイトルについて質問します!
回答のしづらいものに関しては消していただいて結構です



■お名前と、創作サイトをお持ちの方はサイト名をお願いします
◇綾見まひろ/幸せミルフィーユ


■創作歴を教えてください
◇この前丸2年経ちました。


■作品のタイトルにはこだわる方ですか?
◇こだわ…りたい!(希望)


■日記やリアルタイムのタイトルにもこだわってしまう?
◇あ、そっちは適当。


■いままでに付けたタイトルの数(作品数)を教えてください
◇今数えてきた…
・Main:29
・Side:28
・Contorno:4(シリーズ本数)
・拍手:10(タイトルつけてるもののみ)
・小咄:53
・リク:25
・裏:4   
……合計153 小咄入れたらすごい数んなったww
って、小咄抜いたら丁度100!?すげぇ!!


■作品のタイトルは自作ですか?お題サイト様から借りていますか?
◇自作でも出てこなかったら、お題サイト様に頼ります(TдT)


■自作タイトルの方へ。タイトルを考えるうえで心掛けていることを教えてください
◇耳障り良く、とか、リズミカル、とか


■お題を拝借されている方へ。贔屓にしているお題配布サイト様とそこの魅力を教えてください
◇あるけどここに書くのは…サイトのお題サイト様リンク集の一番上に貼ってあるサイト様です。他のサイト様でもそこを利用されているのをお見かけするので、使いやすく創作意欲も刺激されるフレーズが多いってことですかね。


■タイトルを付けるのは作品完成前?完成後?
◇大体は完成後、稀に創作中に閃く。けど、ホント稀。


■ご自分の作品のなかからお気に入りのタイトルと、その由来をお願いします
◇『今宵、ほろ酔いにつき...』
 その、稀な出来事が起きた最近の作品・タイトル。
 由来って、タイトルの?
 お酒飲みながら、酔いに任せていちゃいちゃするという、まさにタイトル通りの話。


■いつかお題を配布したいと思ったことはありますか?
◇配付するほど閃いてたら、こんなに苦労してないww


■最後に、あなたにとって作品のタイトルとは?
◇作品UPする前の最後の難関。


■バトンを回す方のお名前とお気に入りの作品タイトルをお願いします
◇ふりー




お疲れさまです!
ここまで、ご回答ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


・*・*・*・*・


タイトル難しいよタイトル。

何となく、腐女子的なバトンに応えたくなった夜。

タイトル通りです。
私の心理状態は一体どうなってんのでしょうねww

で、ブログサイトのバトン倉庫検索した結果、このバトンにお応えしようと思います。


・*・*・*・*・


腐女子のための腐女子バトン


そこの腐女子のあなた!
ヒマなら一度このバトンを
やってみませんか…?


二次元限定\(^o^)/


▼あなたの好きなCPを5つまで書いてください
・藤拓
・ジャンアル
・大菅
・ユヴォル
・トロカト


▼そのCPのアニメor漫画のタイトルは?
上から
・赤ちゃんと僕
・進撃の巨人
・ハイキュー!!
・まるマシリーズ(今日からマのつく自由業)
・ガンダムW


▼そのCPの逆とかあり?
・リバは基本苦手です。


▼ぶっちゃけ3Pまでいけちゃう?
・受けが愛されていれば!(総受け認定の場合)


▼いけちゃうならその組み合わせも是非!
・友也×昭広×拓也 とか。
・ジャン×エレン×アルミン とかもチラリと見たなぁ…。


▼今さらだけどいつから腐女子?
・あれは高2の夏じゃった…(遠い目)


▼そのきっかけって覚えてますか?
・すんなり心に入ってきたの!男同士なのにカップルとして!
確かにその瞬間の1秒前までは、そんな世界があるなんて知らなかった純真無垢の乙女だったのに!!(マジで)


▼新しいアニメor漫画を見たら真っ先にCPを考えちゃう?
・ジャンルによる。
恋愛を基本としていない作品かつ、女子キャラが少なかったりキャラはいてもメイン張っていない作品は、BLCP探しちゃう。
といっても、意識して探すわけでなく、ハマるものは自然とハマる。その結果が、上に挙げた5CP。
BLCPに走らなかった好きな作品代表例が野崎くん。
公式であれだけ恋愛の矢印・フラグが立ちまくってると、そこを捻じ曲げてまでBLでは考えられない。唯一誰にも恋愛フラグが立っていない真由みこなら、かろうじてアリという程度。


▼そして妄想2828タイム?
・ハマったCPなら2828タイム ニヤ(=∀=)ニヤ


▼最後に、あなたにとってBLって?
・萌え。癒し。


▼ありがとうございました!
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

因みに創作側に回ったCPは、トロカトと藤拓。
他は読み・ロム専。


あとあとになって、今更なんでまるマのユヴォルを入れたのか謎なんだけど(いや、好きだけど)、今現在で言うなら、隼竜@学園ベビーシッターズじゃんね(笑)
何でスコンと抜けてたのか学ベビww
現在進行形自分内盛り上がり順位としては、
藤拓→ジャンアル・大菅(同列)→隼竜って感じで、トロカトはもう自分内殿堂入りCP。ユヴォルはああ、読んでたなーって程度。

ゴーン・ガール (の後、ウィンドウショッピングとイッタリアン♪)

話題:最近観た映画

ここ最近のストレスを発散すべく、深夜家出騒動(Twitter参照)の時に巻き込んだ人妻生徒会長を道連れに、またもや日曜日に映画に行ってきました。

しかし日曜の映画館。

アオハライドカポーまみれwwww
くっそこのリア充め!イチャつくなら家帰れ!文字通り爆発しろ。

中学生くらいの、初々しいカップルなんかは観ていて微笑ましいんだけどね。
初々しくないカップルなんか見てても面白くもなんともないわー不潔だわー。(偏見甚だしい)


映画感想は畳むので、そちら直行の方はスクロールして続きへGO!

あ、でも、一つ分かったこと。

「ゴーン・ガール」。ジャンル的にはサスペンスだったんですけど。
慣れないジャンルは手を出すもんじゃないね。
ただでさえ、寝不足。

時々意識手放してましたん(ガッカリだ!!!!)

字幕だったから余計にだったのかな。
文字追ってたら、スー……カクンッΣはっ!! みたいな(笑)
だから「ネタバレ」よりは「感想」のがメインかもです。
でも後半はがっつり観れたので!



いつもの如く、その後の記録日記にお付き合い頂ける方はそのままお進みくださいませ。




映画終わった後は、映画館が入ってるショッピングプラザ・駅ビル・百貨店をブラブラ。
大判のブランケット欲しいな〜と思って見て回ってたんだけど、プラザ→百貨店→駅ビルと回って、結局一目惚れに近かったEAST・BOYのに決めて、プラザまで逆戻り〜。
記事冒頭のお写真がそれです。
ちょっとお高めだったけど、デッカくて、手触りふわふわで、あったかいです。
早速週明けからヘビロテです。
毛玉なるべくつくらないように、ケアしっかりしなきゃ。
(でもデッカすぎて、ちょっと屈むと地面に着いちゃって、昨日なんか大雨だったからすごい気を遣った・笑)

ウィンドウショッピングの後は、ごはん。
「イタリアン食べたいなー」と言う私を、オススメのカジュアルイタリアンに連れて行ってくれました。
会長女子なのにイケメンです!惚れる!!

ワインで乾杯だよー。

いつもチューハイで乾杯のうちら、今回はなんかオシャレなオトナな雰囲気だよー。
お通しがカットフランスパンってステキ(しかもおかわり自由)!

お料理は、ピザやカッペローニやアンチョビキャベツやアボカドタルタルを。

アボカドタルタルが、お通しのパンとの相性バッチリで、全然手が止まらないの!
メイン来る前にお腹いっぱいになっちゃうよ(笑)


と、映画観て、美味しいごはん食べて、一目惚れのブランケットをGETして帰って参りました。 

はい、続きは映画「ゴーン・ガール」のネタバレ(と言う程でもない)感想です。

continue...

紙の月

月始めの恒例ですが。
先月もたくさんの拍手有難うございました♪
いつの間にやら購読者さまも増えており、嬉しいです。
マニアックというかオタク(しかも腐)な話が多いですが、こんなブログでも少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
早いもので今月で今年も終わりですね。
師が走る師走。やり残しのないように、気持ち良く2014年を締めたいと思いますが、目標で終わりそう…終わらないように頑張りたいです(笑)。


話題:最近観た映画



画像は紙の月のパンフです。
こういう「別に大画面で観なくてもいいんじゃね?」と思う、アクションや特殊映像が売りではないいわゆるフツーのドラマっぽい映画はいつも金ロー待ちするんですが、たまたま公開直前特番を目にしたところ、すごく興味が湧きまして。
でもやっぱり「ストーリーのみ」を楽しむ感じなので、安く観たいなーと思っていたところ、丁度映画の日の仕事のシフトと上映時間のタイミングが合ったので、急遽お一人様決行することに。
お一人様映画デビューです。
基本映画は誰かと一緒に観て、一緒に笑ったり、感動したり、感想言い合ったりをしたい人なので、観るもののジャンルに合わせて友達を誘っているのですが、これも「一人でじっくり観たいな」とピンときたのも理由の一つ。
今年に入り、数年振りに映画館で観たアナ雪から結構映画館へ行く回数も重ねてきて、チケットの手配から館内の過ごし方も緊張することもなくなったので、いい機会かな、と。
これはこれで、気楽で良かったです。平日の午前中ってこともあって、人も少なかったし、その中でもお一人様の割合も結構占めていました。

以下、ネタバレ感想です。
continue...
prev← →next