完結篇BD届きました。本編と特典DVDは見たけど、ドラマCDはまだ聞いてません。やっぱ何回見てもいいですね。内容わかってるのに、涙腺ディストラクション。
そういえば、映像特典の豆しばコラボCMの真選組版は今回初めて見たんですけど、逆刃刀刺されて‘いってぇ!’って言う土方しばが可愛かったです。て言うか、歌の将軍様ってww


なんやかんや遅くなってしまいました。
先週と今週のじゃん感。

・銀魂
四百七十三訓
いやぁ、なんつーか、土方社長も坂田副長も慕われてなかったんだね。金と自由に忠誠誓ってるよ、みんな。ひどいww

銀さんの魂の半分が入った猫。とんでもねぇモンスターになってんだけど。やべぇよ。銀さんの負の部分しか詰まってないんだけど。

そして、たまさんによりみんな揃って入れ替わり!だれがだれと入れ替わるのかなー。

四百七十四訓
とんでもねぇモンスターになった猫はなんとお妙さんのもとへ。姉上凄いよ、なんでそんなきもちわりーもん飼ってんの!?

なんかどざえもん(猫)といい感じになっているお妙さんと引き離すために説得にいく土方社長。銀さんとお妙さんの距離感がわからず、なぜか告る土方社長ww
土妙フラグだー。菖さん、あんま言ったことないけど、土妙好き。

そして、なぜか負けじと坂田副長もお妙さんに告ります。やべぇ、なにこの展開。超楽しいww

お妙さん、銀さんか土方さんか年収及びその他諸々踏まえて1週間考えてくれるって。やべぇ、なにこの展開。超楽しいww(2回目)

そこへ、姉上は僕のものです!!と新ちゃん登場。そして、近藤さんも登場!!やべぇ、なにこの展開。超楽しいww(もうわかったよ!)

しかーし、みんな入れ替わっているので、新ちゃんは近藤さんで近藤さんはさっちゃんで、まんまと騙され、お妙さんとどざえもんをストーカー二人に奪われてしまった!

すると、それでもリーダーですかとどこからともなく新ちゃんの声が。なんと新ちゃん、眼鏡と入れ替わってました。女体化の時といい徹底してんなぁ。で、ザキは長谷川さんとww

眼鏡とグラサンをグシャァとして次号へ。グラサンはともかく眼鏡はやめてよ!←

それにしても、それでもリーダーですかとか、土方さんを叱れるのって新ちゃんぐらいだよね。すげーよ、新ちゃん。土新萌え。
あ、銀さんはお登勢さんとか叱ってくれる人いっぱいいるので除外。


・黒バス
241Q
たった数分で赤司くんのプレッシャーで体力がなくなってしまった降旗くん。やべぇよ、マジ赤司くんやっぱこえーよ。えげつないよ。

それでも立ち向かう福田くん、アンタ男だよ!かっけぇよ!

両チーム、SG対決へ。

242Q
日向くんはレオ姉のシュートフォームが好きでマネしてたとか。そして、日向くんオネェは嫌いで、好きなものと嫌いなものを両方兼ね備えてるレオ姉に複雑。知らないほうがいいことってあるよね。

レオ姉が日向くんを認めて滅多に出さない相手に何もさせずに決めるシュート「虚空」を披露。やっぱレオ姉もこえーよ。えげつないよ。「夜叉」って普通高校生につく異名じゃないよ。


・べるぜバブ
231話
ベル坊を手離すことに決めた男鹿。

ベル坊を突き離す男鹿にあのダーとかアーとかしか言わなかったベル坊が男鹿をとーたんって。やべぇ、涙腺が崩壊する。

232話
家に帰って、ベル坊と別れたことにムシャクシャする男鹿。切ねぇよ。

どうなるんだろ。