スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

透き通る歌声



久しぶりに、初花凛々聞いたけどこっこさんとても透き通る綺麗な歌声。そんな声で伸びやかに歌いたいな。

ご無沙汰してます社畜です。あ、間違えたままこのです。
採用活動や、4月の新入社員の入社準備でてんやわんやしてますが、毎日折れそうで腐りそうですが、しぶとくやっています。


人に強く言える人は、自分に強く自信がある人なんだなあと昨日思った。
会社説明会があったのですが、質疑応答で営業部門の同期が随分かっこいいことをいろいろ言ってました。

仕事気になってる、とか、
辛いことはない、とか。

私には咄嗟に言えないことばかりで、周りも変わっているんだなーと思うと同時にちょっと結構悔しかったです。

営業に未練はかなりあるから、ってのもあるけど単純にその同期に負けてるなーと感じてしまって。

たぶん、勝ち負けはなくて、私にも私のいいところはあるけど、自分に足りない、もっと欲しいものがそこにあったから悔しかったのだと思います。

人に強くあたることは正しいとは思わないけど、
いざというとき芯を保っていられるように、まだまだ弱いけど、少しでも私のいい部分は大切にしていきたい。


うんー
今日すごい弱気。言葉がぜーんぶ後ろ向きじゃまいか。


自信を持つ、ってどうやるのかな。もどかしいや。
とにかく、もう随分前に同期とはフィールドが違うから自分のやるべきことをやるだけなんです。

ただ、日々「やるべきこと」が理不尽に増えて疲れているだけなのかな。
(それ、どう考えても私の責任じゃないだろ!という出来事の応酬です)
でも卑屈になっちゃいけない。ちょっと心が悲鳴上げそうなときも、私の信じるものを思い出して、がんばろう。


<<prev next>>