身内からの指摘で主人の浮気の疑いが濃厚になったので、インターネットで調べてみたんですけど、出るわ出るわ、自社サイトを持っているところって意外と多いんですね。


比較のために何社か連絡してみたのですが、こちらの気持ちをよく理解してくれた興信所に調査してもらいました。


いくら浮気を疑っていても、あれだけの証拠を目の当たりにすると、さすがに落ち込みました。


探偵に不倫調査をしてもらったあとで、追加で料金を請求されたという事例もあります。


ただ、普通は契約書に、別料金を含む料金の算定方法が書かれています。


だからこそしっかりと確認することは、トラブル防止に役立ちます。


疑問に思ったり心配なことがあれば、契約する前に納得がいくまで質問するのも大事だと思います。


武道や運転免許等の資格は、探偵には必須ではありませんが、不貞行為の調査などで成果をあげるには、相応の能力や習熟が必要でしょう。


スタッフの育成に余念がない会社もありますが、ひどいところではマニュアルをさらったぐらいのアルバイトが現場に配置されていることもあるそうですし、注意が必要です。


支払った額にふさわしいスキルを持つ調査員に仕事してもらうことが結果を出す近道です。


不倫調査の依頼を受けた探偵業者は、刑事ドラマで「あるある」みたいな方法で調査をすることも、ないわけではありません。


尾行や張り込みはもちろん、対象の行動半径や関係者を洗い出し、必要があれば周囲に聞き込みなどをすることもあります。


また、社外秘ということで公表されていない調査手法などもあるとも言われています。


興信所と探偵。


何か違いがあるのではと思う人もいるようですが、現代ではその違いは単なる社名の違いと思って頂いて構わないでしょう。


どちらも探偵や調査を取り扱っているところは共通しています。


もし依頼するのが浮気調査などであれば、区別して考えることはありませんから、自分が信頼できるところに依頼すれば良いのです。


ただ、ある程度、得意不得意などもおのおのの会社で違ってくるので、契約前に把握しておきたいものです。