スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鮮やかな永遠が見えて


今日は昨年の夏ぶり!?に映画を見に行ってきた!
サイコパス劇場版。
アニメね。

ネタバレになるのもなんだからあまり触れないでおくけれど、音がうるさい&椅子があまり良くない&始まるまでのCM長すぎで多少ぐったり。

内容は、うん、サイコパスだったね(笑)

狡噛さん素敵でした。

が、それ以上にまず主人公の朱が飲んでいたビールが懐かしのアンコールビール!!

てことは!


舞台がカンボジアで、アンコールワットとかバイヨン寺院とか、見覚えのある場所がぶっ壊されまくってて不思議な感じでした。

だからかなんだか親近感を覚えた(笑)

賛否両論あるけど、オチは弱かったけど、画像が綺麗だったしなかなか良いのではないでしょうか♪

2は見ていなくても大丈夫なようだから、気になっている人は行ってみてもいいかも。


そんなで、疲れたけど満足度は高め。



女子デイ前でダル重なのもあるのかな。

本来新月と月経が重なると良いらしい。

ってかそうなっている人が多いらしい。
自然の神秘すご!

先週新月だったから私は約一週間遅れてる。

薬で調整できる状態にあるわけだし、せっかくだから少しずつずらして新月に合わせよう。


新月の日は眠くてたまりません。

女子デイと一気に終わるならそれが一番!

今日は早めに寝よう。



話題:PSYCHO-PASS サイコパス

素敵な週末

今日は1日充実してた!

朝はいつもと同じ8時すぎに起きて、白湯を飲みつつゆっくり支度。

お腹がこなれてきた頃、生卵の黄身を乗っけた納豆ご飯をぱくり。

ご飯は15穀米。

美味しいー


そうして10時から美容院でカット。

毛先を5センチくらい切ってもらったから傷んでいる所とオサラバ出来ました

パーマかけるとどうしたって傷む。


そして、図書館に行ってあれこれ本を読んで、借りようと思ったらカードが県の図書館と市の図書館で違うことを知り断念。ばか…。

市の図書館は結構行くけど県の図書館は初めてだったからなぁ。

蔵書微妙だったからこれからはまた市の図書館に行こう。

借りたい本がいっぱいだ!


お昼近くになってからジムへ。

今日はおにぎりとルイボスティーがお供。

まだお腹空かないから、ヨガをひと通りやってからウォーキングマシンとなんちゃらサイクル(自転車こぎマシン)を30分ずつ。

それからストレッチを丁寧に。

途中雑誌見ながらおにぎりもぐもぐ。


16時を回ってからジムをあとにしてAnphiで黒いレースのブラを購入。

パンツはT派だから買わない。

ここのTは履き心地悪いので要注意。

日本のお店の安い(といっても800円とかする)Tは可愛さだけで履き心地がたいそう悪い。
くい込む、痛い、無駄に布地が狭いもしくは広い。

americloかハンキーパンキーがやはり良い。

黒なら違和感ないので良いのだ。

そして電気屋さんでデジイチを物色。

OM-D EM10を買うと決めたのだが、一応フラフラ。

実はもう一つ気になる機種が出てきてしまったのでそれを見に。

シグマのメリルという、なんだか可愛い名前のコンデジ。

残念ながら置いてなかった。

今度カメラのキタムラに行ってみよ。


友達と夜ご飯を食べる約束をしていたものの、何時になるか分からない状況だったため、のんびりカメラを見て楽しもう。

…と、思っていたのだけど、販売員さんが近くに来てくれてあれこれ説明してくれた。

おそらく50代後半くらいのおじさん。

自身もカメラが趣味らしく、あれこれ教えてくれただけでなく、自分の撮った写真をiPadで見せてくれ、1枚1枚解説し出した(笑)

どれも凄くお上手でした。


得意げにあれこれ言ってくれて、初めてのミラーレス講座、みたいな感じだった。

私も綺麗な写真を撮れるようになりたいな。

早く春よ来い!

冬は雪にうもれてどこにも行けないし見るところもないのだから!



友達とのご飯は夜でも1000円で、メインの料理(選べる上美味しい)とサラダスープドリンクバー付のところで。

+500円してデザートバーまで付けちゃった!

カシスソルベが美味しかった!

ケーキも10種類以上ある上、アイスも10種類以上あってね!
どれもハーゲンダッツばり。


ハーブティーと共にいただいて、お腹いっぱいで帰宅。


今はようやく落ち着いたので半身浴中。


昼間、久しぶりにTwitterを覗いたら、大学時代の親友が今日入籍したと!

色々辛い思いをしてきたのを間近で見てきたから本当に嬉しい。

どうかこれから、彼女に幸せで穏やかな日々が訪れますように。



そんなそんな、素敵な一日にmerci!



話題:購入品

前の記事へ 次の記事へ