話題:今日読んだ本


東川さんの本、いつも気になってはいるし人気があることは分かるんだけど立ち読みしてみるとなんとなく好きな文章じゃなくて敬遠してたんだよね。
まあドラマもやってるし原作気になるから好き嫌いせずに食ってみるかーと思って食あたりおこした気分。やっぱりあんまり好みじゃない。
リズムは面白いけど美味しいとこどりだけしたような推理小説。リズムはホントに面白い。1、2、3、4、5(、6、7)のステップわかりやすい読みやすい馴染みやすい。
ただ推理モノは嫌な雰囲気の前兆と微妙な空気溢れる解決その後が好きだから仕方ない。私の趣味だ。

ドラマに影響されて頭の中のキャラクター再生は完全にあの主要キャスト陣です。
麗子ちゃんかっわいいぃぃぃっ
でも影山のドSっぷりは翔ちゃんよりもニノがよかったんじゃないかと余計思った。でも翔ちゃんのドアップで「アホでいらっしゃいますか」だの「ウ〜ケ〜る〜でございます」だの言われたほうがムカッ腹が立つような気もやはり拭いきれん。ニノだと下手したら胸キュンで終わる気がする(笑)

すでにドラマにてネタバレは完了しているので意外性についてはノーコメント
正直、ドラマの方が事件性もドラマ性も面白みがあると思ってしまった
本来東川さん畑違いの人だっけ?知らないからなんとも言えんけどさぁ…





たしか来週最終回かぁ〜(´・ω・`)初めてたくさんドラマ追い掛けた気分(週6作)
今日のお嬢様が着てた黒白ピンクボーダーワンピースがすごく可愛かった(´ω`)



そういえば「忍びの国」ってコミカライズしてたんだね!知らんかった、じゃあ漫画でいっか〜と今思ってる(笑)