わたし時々ちょっと抜けているところがあるんです。
特に緊張するとだめみたいで、昨日も選考でやらかしちゃいました。なんであんな勘違いしたんだろー、ぽやぽや。
もっとしゃんとしなきゃ!と思うのに、ぽやーっとしてしまう。ぽやぽや。がんばろ。

最近は面接だけじゃなく、グループディスカッションやら、グループワークとやらに参加しております。
経験してみて、グループワークが一番苦手だなあと感じました。
他の人より意見が言えなくて、かと言ってグループの意見にも納得できないことが多いです。

なんかみんな同じ方向で進めていこうと出来るから不思議だなあ…すごいなあ…と今日は特に感じました。
(最初の意見から、私だけ違ったしね…)

振り返り
・もっと集中する(自分の意見言って安心すると人の話に耳を傾けてない。だから勘違いするんだきっと)
・前回の方がきちんと話を聞けてた(今日はグループの人に苦手意識を持ってしまった。話しにくいこともあるけど、嫌だなあって思った瞬間に気持ちが終わることがわかったので二度とないようにしたい
・頭の回転!(もやもやしても、それをきちんと説明出来なきゃ意味ない。時間限られてるんだから考えるスピードをあげたい)
・自分に出来ないことを無理して失敗するなら、出来ることからやる。(私の考え方や着眼点は時々ずれているみたいだけれど、人が気づかないところに気づけることもあるから、そこは大切にしたいなあ。資料分析は特に苦手だから、ワークに慣れるまでは放置。だって他のみんながやってくれるもん。他のみんなが気づかないとこに気づけた方が意見は広がる。資料読めた方がいいけど、わたしはきびきびした方じゃないから無理しない。それでだめでも、社会はわたしが要らないとは言ってないよ。)

…言ってないよねー?なんて。

お祈りされる度に相性って考えてどきどき。
でもわたし、お付き合いも私の中身さらけ出すとギャップを感じて逃げてく人が多いから、なんか気長にやるしかないのかもなあ。
それでも、すきなこにはとことん好かれることもあるし。なんか、そんな風に思っておこうかな。

と、思うんだけれど、やばいのかなあわたし。
誰かおしえてー、なんてね。えへ。