スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊娠中の女性にとって重要な栄養素の葉酸が、ゴーヤーに

妊娠中の女性にとって重要な栄養素の葉酸が、ゴーヤーには思いの外豊富です。


葉酸だけでなく、他の栄養素も豊富なので旬のゴーヤーは食べて欲しいものですが、一度に大量に食べるのも考え物です。


ゴーヤーばかりを食べ過ぎると、胃もたれ、下痢など、辛い症状が起きることもあります。


そうした消化器系の不調は母体のみならず、胎児にも良くない影響が及ぶかもしれません。


葉酸こそ、お腹の赤ちゃんが育つために毎日欠かさず摂らなければならない栄養素だということが定着してきましたが、ビタミンB群の特長として、熱分解されやすいので、必要な量の葉酸を摂るためには、食事だけでは毎日続けられるものではありません。


調理の際に失われる葉酸を最小限にする工夫をぜひ学んで欲しいと思いますし、サプリメントや錠剤などで計画的に補うことも積極的に考えていきましょう。


胎児の健やかな成長に欠かせない栄養素である葉酸ですが、簡単に摂取する方法として、サプリによって補給するのが、一番手軽で安心です。


では、実際に葉酸サプリを活用した場合、いつからいつまでが補給期間なのでしょうか。


妊娠前から授乳期を完了するまでサプリを活用するのが良いでしょう。


胎児の成長に、葉酸が最も必要となる時期が、「妊娠初期の3ヶ月間」というのが有名です。


しかし、母体にとってもとても大事な栄養成分ですから、妊活中の段階で、葉酸サプリを積極的に摂取し、授乳を完了するまでサプリを継続的に飲むというのが、一番理想的な葉酸摂取の方法だと言えるでしょう。


卵子が受精した後、受精卵は細胞分裂を繰り返しながら成長し、おなかの中で体の器官を作り上げていくのですが、ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。


今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。


ですから、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。


総合サプリメントは大変利便性が高いサプリですが、妊婦にとってどのような成分が入ったものを選べばよいのか分からないと、お悩みの方も多いでしょう。


総合サプリで何を選んだらよいのか分からない、という方は、信用できる赤ちゃん用粉ミルクの成分を目安に、総合サプリを選ぶようにすれば間違いないと思います。


サプリメントで葉酸を摂取するのは、妊娠初期からずっと続けていましたが、問題なく妊娠中期に入った直後にこれからはカルシウムも摂らなければならないと気づいて飲めるだけの牛乳を飲んでいました。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、お腹の調子が悪くなってしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということでヘム鉄の配合された薬を服用しましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるような葉酸サプリを選んだ方が正しかったのかなと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー