スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

“LIVE IN PHYSICAL”(6/27)



“LIVE IN PHYSICAL”
2009/06/27
in 名古屋 Diamond Hall
         

今日はけんちゃんのライヴ♪

名古屋公演も申し込んでたのすっかり忘れててチケ届いた瞬間焦った(´・ω・`)

当然交通手段の予約も直前で新潟⇔名古屋の高速バスはもう満席…
だから、東京まで高速バス、新幹線で東京⇒名古屋。

あ、もちろん独りです。

時間もギリギリで息つく間もなく移動移動移動…


8:05 池袋へ向けバス出発

13:10 池袋到着

13:20 池袋出発、東京へ

13:45 東京駅到着

13:50 新幹線で名古屋へ
学校の図書館から借りた本を時間潰しに読むも、全文英語で眠たくなる。

15:35 名古屋到着

15:45 地下鉄で新栄町へ
途中駅の広告に“北村事務所”(だったかな?)てのがあって写真撮りたかったけど断念。

…ほら、わたし独りだから。
ふふっ。

15:50 新栄町到着
適当に歩き出し、あっさりとDiamond Hall到着。
しかし物販売見当たらない。

ああ!5階か!
1階じゃないあたりがなんかCLUBっぽい!
(だってCLUBだもの。)

任務完了(グッズ購入)

あぁ…ロッカーが…ない…

やむを得ず荷物持ったまま並んで開場を待つ

開場、荷物を預け会場へ
(5階にあるって新鮮)

左側の6列目

ドキドキ

ドキドキ

5分前に起きた波にのまれて気づけば真ん中3列目

開演

いやぁぁ近いぃぃ!
L'も歌ったぁぁ!
けんちゃんがにこにこしててつられちゃう(*´∀`*)
煙草吸ってる姿にきゅん♪
目の前でのギタープレイにきゅんきゅん♪
アンコールでグッズのタンク着てて、二の腕…じゅる

拡声器?とか使ってて格好良かったです(*´∀`*)

19:50 ライヴ終了

20:00 名古屋へ

20:33 東京へ
汗冷えて新幹線の中が寒い。
今度からはTシャツだけじゃなくて下着もパンツも着替え用意しなきゃ、と何度目かの誓いをたてる。

22:40 東京到着、池袋へ

池袋東口発高速バスの乗り場がわからなくて半泣きで東口の周辺をウロウロ。

お店の人に高速バスの乗り場の場所聞いたら
「そこの階段降りて西口のほうに真っ直ぐですよ」
って。

お礼を言って駆けだしてから気づく。
(時間が迫ってて焦ってる)




西口…?


だがしかし高速バスの切符には“池袋東口発”の文字。

一瞬言われたとおりに階段を降りようとしたけど、どこか不安で、次に東口前の屋台のおじいちゃんに聞いてみた。

この時点で23時28分。
バスの出発は23時30分
…正直、藁にもすがる思いでおじいちゃんチョイス。


おじいちゃん
「そこの横断歩道渡って交番の裏だよ!最終バスだろう?急ぎなさい!」






(゚д゚)



そうよね。
よく考えたらここ(池袋東口)おじいちゃんのホームよね。

屋台のおっちゃん歴数十年(勝手に決めつける)をなめていたよ。

お礼にラーメンをいただこうと思ったけど、時間なかったしおじいちゃんも、気持ちだけで十分だよって言ってくれてた
(気がした)から、お礼言ってダッシュで乗り場へ!



2009.6.28

おかげで無事にバス間に合って新潟帰ってこられました。

次は7月12日の東京よ。
27日の昼前から今にかけて、ドーナツ3個と野菜ジュースそれから大量の水しか口にしてなかった!


餓死する!飯!飯!





セトリも何もないただの日記ですんません…

VAMPS LIVE 2009(6/5)






▼VAMPS LIVE 2009
− 6/5 Report(A435番) −
in ZEPP SENDAI





性懲りもなくガチャピンキャリーをクロークに預けに行ったら、クロークの受付のお姉さんだけじゃなくて、あのVAMPS関係者がつけてる赤いパスあるじゃない?

あれつけてるお兄さんまでわたしのこと覚えていてくれたの(泣)

「お、今日も来たねーそのガチャピン、スタッフの中でも人気者よ」って!

それに、今日もmixiで日記にはった写メを見てくれたであろう人たちにわざわざ声をかけていただきました。

ありがとうございました♪



6:66

オープニングははいどさんが天井にぶら下がってて、ギターといっしょに飛び降りるアレ!
初めて見た!あれ1回生で見てみたかったの!

ちゃんとキャッチしてくれるバイトの妖精さんが集まったのね(笑)


01.LOVE ADDICT
02.MADE IN HEAVEN
03.IT'S SAD

- MC -
「うぇ〜い。仙台も残り少なくなってきたからよ!」

あと忘れた…
思い出したら地味ーに付け足しますん。

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.EVANESCENT
これで泣くのが最早恒例になってきましたな。

- MC -
「一昨日ここ(ZEPP)でシャワー浴びたんだけどね、シャンプーと…コンディショナーがこの辺(胸のちょっと上)にあって…」

「こう、頭を洗ってたんですよ…もちろん、他はまだ洗ってなくて(笑)頭を洗ってたんですよ…もちろん、すっぽんぽんでね(笑)」

「こうね、頭を洗ってたんですよ…で?(笑)」

「…で、シャンプーしたあとってどうする?」

(客「リンスー!」「流すー!」)

「や、まあ流すけどね?(笑)コンディショナーをきゅ、きゅ、きゅって出したんですよ」

「そしたらぴゅってここ(はいちゃんの胸)に飛んで…これは…って(笑)」

(客「なにー!?」「K.A.Zのー!?」)

そしたらはいちゃん、それ指ですくって舐めるようなジェスチャーをする。

「…で、何?(笑)…じゃ次の曲」

みたいな流れ。

はいちゃんかわいかった…
わたし含めコンディショナーで盛り上がれる客は最高!
変態みな兄弟!

07.DEEP RED
08.COWNTDOWN
09.DOLLY
10.SWEET DREAMS

歌い終わったはいちゃん、おもむろに口笛。
客席ざわざわ。

Juーken「はい!!」

「はい、坂口くん(笑)」

Juーken「ラスカルの歌!」

「せいかい!(爆笑)」


「仙台も残り少なくなってきたな。あと1本?俺に、あのときの仙台はよかったなぁって思わせるようなライヴにしてくれよ!いけんのか仙台!」

「イケんのぉ?(喘ぎ声で)」

11.Life On Mars?

- MC -
「昨日はね、釣りに行ってきました。なに釣ったんだっけ…んー…」

(ここで「女の子ー?(笑)」と言ったお姉さんとぜひ仲良くなりたい!)

Juーken「ニジマス」


「あ、そうそうニジマス!すごい釣れた!…釣り堀だったから(笑)でもね、K.A.Zのがもっとすごかった!エサが生きてるみたいで、入れちゃ食い入れちゃ食い…入れ食い?(笑)…で、どうやったらそんなに釣れるんだろうって思ったら、K.A.Zが俺の釣りのフォームを見て

…俺の竿を優しく握って…ここをこうしてこうするんだよって言って擦りながらフッてやったら、ぴゅって…(笑)


…でなんだっけ?そうそう、そこの釣り堀のおじさんがすごくてね、俺のエサはこう(手をギザギザに動かす)なのに、おじさんのはこう(言葉では説明できないなめらかな動き)で…(なんちゃらかんちゃら)」

「いっしょに狩りに行こうぜ!Let's HUNTING!!」

12.HUNTING

※ここからモッシュに飛び入り参加してきたので飛び飛びで曖昧です。

13.HIDEAWAY
14.TROUBLE
15.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

- encore -

16.SEASON'S CALL
いつだったか、「Juーkenのリクエストで、リハのときにシズコをした」みたいな感じの記事を読んだから、いつかやるのかなぁ、聞きたいなぁと思ってて。
生で聞いたの初めてだったから鳥肌たっちゃった。


17.HELLO
18.MIDNIGHT CELEBRATION


「センキュー!センキュー仙台!また明日!」


わたしに明日はないんだよぅ…




ごめんなさい。
絶対MC入る場所とか順番とか間違ってます。

言い回しはニュアンス。

はいどさん=かわいい、だから美化してるとこも所々あるかと(笑)

VAMPS LIVE 2009(6/3)





▼VAMPS LIVE 2009
− 6/3 Report(A277番) −
in ZEPP SENDAI





グッズ待ちで並んでたら、今日はメンバー全員が表からZEPP入ってきたの!!

最初はじんちゃん、次にアーリー(絶賛スタバり中)、次にキャズさん(彼もまたスタバり中)はいどさん、じゅーけん(絶賛ビデオカメラ撮影中)。

じゅーけんのカメラにばっちり写り込ませていただきました♪

キャズさん服の裾が長くてね、そこからチラッと見えてる手でファンに手振り返しててライヴでのギタープレイとのギャップにきゅんきゅんで。

だめだーVAMPSのふたりはたまらないギャップを持っていらっしゃる…

てゆうか、同じ目線ではいどさん見ちゃった…
たぶんはいどさんわたしと同じくらいの身長だった。
護衛スタッフの中でひとり凹ってなってた。

…なんて愛おしい生き物なのはいどさんって。

護衛スタッフといえば
じんちゃんとアーリーには護衛スタッフついてなかったような…(笑)


昨日と同じようにガチャピンキャリーだけクロークに預けに行ったら、クロークの受付のお姉さんがわたしのこと覚えててくれてて
「昨日もいらしてましたね、今日も楽しんできてくださいね♪」
って。

他にもmixiで日記にはった写メを見てくれたであろう人たちにわざわざ声をかけていただきました。

ありがとうございました♪



6:66

昨日よりシンプルな始まりでコウモリはなし。

01.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
02.IT'S SAD
03.DOLLY

- MC -
「うぃえ〜。今日も暴れようぜぇ!ちゃんと顔…首洗ってきたか?…俺も最近よく洗うようにしています。」

「行けんのかお前ら。一緒に凄いところまで行こうぜ。君たちのこう…あれがないと…行けんのか?お前ら!あぁ〜ぁ〜ん(喘ぎ声)…、I GOTTA KICK START NOW!」

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.TIME GOES BY

- MC -
「う〜ん…今日は3回目…ん?4回目?4回目なんですけど、初めて仙台の街を…ウォーキングしました♪」

(客「どこ行ったのー?」)

「loft…とPARCO」

「リキッドのアイライナー買いました。10個くらいこう(手の甲に試し書きするジェスチャーしながら)やって…たとぅー?これが1番いい気がする…」

このHYDEさんの一言で、翌日loftからそのアイライナーが消えた(完売)。HYDEマジック!

ちなみに私もそれ買いました。てへ。


「(目元指差して)今日それ使ってるんだよー」
↑この言い方がかわいすぎて、きゅんきゅんを通り越してぎゅんぎゅんした!

「だから今日落ちないんだよアイメイク。泣いても大丈夫。泣かせてくれよ?泣かせるようにがんばってくれよ?こっちもがんばるからよ!SEXだから!わかってる?イかせてやるからイかせてくれよ!」

「なんかそのへんバカっぽいね(笑)わかってる?わかってないでしょ(笑)」

「そういえばこの間高校に行ってきて…ドミニカ?クリスチャンの学校なんですね。よりどりみどり(笑)」

(客「※●%にもきて!」)

「え?何?じゃあ行くか!(笑)SECRET IN MY HEART」

07.SECRET IN MY HEART
08.COWNTDOWN
09.REDRUM
10.SWEET DREAMS
11.EVANESCENT

- MC -
「うぁ〜い。楽しんでる?たのし…ぁ…楽しんでるかい?君たち。…最近さぁ、うまくしゃべれないんだよね(笑)方言とか話すと取れへんし…くっそ〜。よぉし!暴れようぜ!」

「暴れる気ない人はどんな気してんのぉ?ここはそういう所だから。暴れようぜ。黙って見てたい気持ちもわかるんだけどね?みんなが黙ってたら地味〜なライヴになるから(笑)しーん…って」

「行けんのか!暴れないとぶっ殺す…ってJuーkenが言ってたから…(笑)」

「行けんのか仙台!せんだいー!」

12.LOVE ADDICT
13.HELLO
14.TROUBLE
15.HIDEAWAY

- encore -
「おーし。もうひと暴れすっか。行けるんだろうね君たち」

「暴れなきゃぶっ殺すぞぉ…ってJuーkenが言ってたから…Juーkenがチ●コでぶっ殺すって(笑)」

「行けんのか仙台!Let's HUNTING!」

16.HUNTING
17.GLOMOROUS SKY
英語版はライヴでは歌わないのかな?


18.MIDNIGHT CELEBRATION
途中でギターおろしてマイクスタンド持って歌うはいどさんは、“かわいい”じゃなくて“かっこいい”だった。

本当に、あにぃは薔薇がお似合いです。

「センキュー!センキュー仙台!また明後日会おう!」


明後日もまた会いに来るから!!

・アイガタとタイムゴーズの2番の歌詞間違ってたよはいどさん(笑)

・キャズさんのギターぐるんばっちり捉えた!

・うまくしゃべれないって…って…!

・泣かせたかった、切実に。



レポ遅くなりました。
昨日にはできてたんだけど手直しとかの時間がなかなかとれなくて…;

ライヴレポは終わったけど学校のレポートはまったく終わってないという。

けど今日もライヴです♪

わたしはこれでZEPPラストだから、暴れすぎてイってきます(*´∀`*)

VAMPS LIVE 2009(6/2)






▼VAMPS LIVE 2009
− 6/2 Report(A239番) −
in ZEPP SENDAI





グッズ待ちで並んでたら、列の横をふつーにじゅーけん通っていったの!



HYDEさんならもっとよかったなぁ…(正直者)



6:66

幕が開くとまた幕がじゅーけんやキャズさんのシルエットが映る。

幕にコウモリのシルエットが飛び交っていて、それが中央に集まっていって→はいどさん登場!

01.LOVE ADDICT
02.MADE IN HEAVEN
03.IT'S SAD

- MC -
「いえ〜。いえ〜。仙台!暴れにきたんかぁ?お前ら。暴れにきたんかぁ?」

「一緒に行(イ)こうぜ!一緒に行(イ)こうぜ!あぁ〜あぁ(駄目だ思い出すと変な気持ちになって書けない…とりあえず喘ぎ声に近い奇声)…I GOTTA KICK START NOW!」

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.EVANESCENT

- MC -
「あぃ〜…カラオケでね、(EVANESCENTを)歌ったんですよ。ぜんぜん知らないお兄さん(PVの自分)が悲しそうに…カラオケの映像でね」

「(そのPVのお兄さんが)結構タイプで…(笑)」

(観客「ハーイド♪」)

「馴れ馴れしいな(笑)お前俺のなんやねん?…甘い声で呼びやがって(笑)」

「次の曲はK.A.Zくんのあまいあまーい…精子みたいな味。あまいあまーい…チュッパチャップスみたいな味。そんな曲DEEP REDを聞いてください」

07.DEEP RED
これー!これ好きなの!
やらすぃー感じが(笑)


08.COWNTDOWN
09.DOLLY
まさか今日も歌ってくれるなんて…
はいどさん愛してるー!


10.SWEET DREAMS
11.Life On Mars?

- MC -
「今日は晴れたねぇ。この前まで雨で…じめじめして…」

「頭の先しか見えない人いっぱいおるな」

(みんなが手をふる)

「(ムーミンに出てくる)ニョロニョロみたい(笑)」

「(お客さんが「ニョッキ!」って叫ぶ←面白い)それニョッキだから(笑)」

「仙台って牛タン以外になにがあんの?」

(客「ずんだー!」)

「え?つんだ?…あ、ずんだね。ずんだって何?豆?…枝豆?枝豆のどこがうまいねん(笑)そんなんその辺の居酒屋で…」

「みんな暴れたいやろ?弾けたくなるでしょ!春がきたらSEXしたくなるでしょ!俺としようぜ!…え〜そんなにK.A.Zがいいん?」

「K.A.Zはね、凄いよ(笑)ホテルが揺れて、地震かと思って…ホテルの部屋が隣なんだけど…」

よろけたふりをするはいどさんがもう…っ!

「普段は俺の方が凄いんやけど(笑)地震だと思ったでしょ?あれ俺だから♪」

「じゃあ暴れるか!行けるか仙台!行けんのか仙台!一緒に狩りに行こうぜ!Let's HUNTING!!」

12.HUNTING
13.HIDEAWAY
14.TROUBLE
15.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

- encore -
「んだばもう一暴れしてみっか?もっと凄いとこまで行こうぜ!君たちやればできるから!行けるか?行けるね?行けるね?カーンチ(笑)」

「一緒に行けるよな?行こうね。カーンチ(笑)」

「じゃあ〜なんだっけ。TIMEなんとか」

16.TIME GOES BY
17.HELLO
18.MIDNIGHT CELEBRATION

「センキュー!センキュー仙台!愛してるぜ!また明日!」



その100倍愛してるぅー!!



あとどこかで
「なんでそんな元気なのー?(笑)」
って言ってた。

かわいかった。
感動した。
全わたしがときめいた。


・MCは断然31日のほうがかわいかったです。

・キャズさんにすり寄って舌出してるはいどさんがえっちいー!

・はいどさんが喘ぎ声みたいの出すからわたしの中の獣が目を覚ましました。

・ああだめだ…はいどさんのあの喘ぎ声思い出すと変な気持ちになる…(笑)

・はいどさんが顔の横で人差し指くるくるしながら煽るのすき。

・頭ふりふり腰ふりふりもすきすき。

・じゅーけんめっちゃくるくる回ってた。

・TROUBLE→SEX BLOOD ROCK N' ROLLとか神セトリ。

・今日はいどさんタンクトップで、わたしの大好きな二の腕見えたのに、なぜ今日最前列じゃないの…

・はいどさんに無茶ぶりばっかりされるキャズさんが大好き(笑)

・んもーはいどさんのMCは8割下ネタ。

・たぶんわたしが変態になったのってはいどさんがものすっごく関係してると思うんだ!

・あのインタビューを読んでから、HELLOはわたしの中でもすっごい深い曲で。だから歌ってくれるとすんごい嬉しくて泣いちゃう(;□;)(;□;)

・最後ギターをおろして歌ったはいどさんがなんかすっごい胸にきゅぅんってきて半泣き。


さぁて!今日もライヴ!

昨日よりももう少し整理番号後ろだから、全身で思いっきり暴れさせていただきます♪

モッシュ起こらないかなー混ざりたいな(*´∀`*)

誰かー混ぜてー!

VAMPS LIVE 2009(5/31)







▼VAMPS LIVE 2009
− 5/31 Report(H0011番) −
 in ZEPP SENDAI







ほかの方々の力を借りてセトリを復元。

なんでみんなちゃんと全部覚えてられるんだろう…


今回も最前列ゲットだぜ☆


※「」ははいどさん

01.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
まさか初っぱなからくるとは思わなかった!
ふっふっふ〜


02.IT'S SAD
03.DOLLY
超好きFAITHでいちばん好き。

ー MC ー
「今日は飛ばしていくからよ!ついてこいよ!ついてこれない奴もいてもしょうがないけど…俺たち速いからよ!」

↑こんな感じのMCを2回ほど

「ついてこいよ!I GOTTA KICK START NOW!」

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.TIME GOES BY

「はぁ〜い、最近すっごいあれでさぁ…薔薇がさぁ…こういうのって異臭するじゃない?」

「異臭がさー…」

(異臭が“いっしゅう”に聞こえて、お客さん「ん?」ってなる)

「あ、いっしゅうじゃなくてね」

「(マイクスタンドに巻き付けられた薔薇の臭いを嗅いで)くさっ」

「なんか定番になってきたよねぇ」

「メタル時代を通ってきたからー薔薇に髑髏ってー(なんたらかんたら)」

↑順番も内容も曖昧

「(薔薇似合うーって声に対して)よく言われます♪」

「部屋の前には薔薇の花がたくさんあってね、寝るところにも。俺のいないときにはないんだけどね(笑)」

観客の「(ホテル)どこ?」って声に

「あとで…こっそりな♪」

って言って人差し指立てたはいどさんに何かいろいろ持って行かれました。

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.REDRUM
10.SWEET DREAMS
確かSWEET DREAMSの前だと思うんだけど、しばらくゆったりした曲の演奏あってそのときはいどさんうしろのソファーに座ってて、EVANESCENTのPVを彷彿させる画でした。

11.EVANESCENT
EVANESCENTはなぜか今まででいちばん号泣。
もー霞んではいどさんが見えないよー!


ー MC ー
10日発売のアルバムを持ってきて、中を公開。

実際よく見えなかったけど、うれしそうにページめくって見せびらかすはいどさんが愛おしかったからよし。

「(アルバム見ながら)超かわいい…」

(にっこにこしながら、先生が読み聞かせするみたいにブックレットのページをめくる)

「締め切りギリギリまでかかったのよぉ。(ジャケットの唇の)シワが多いなぁとか(笑)」

「ぜひお買い求めを♪」(アルバムをぽいっ)

「最近プロモーションばっかりやっててー…持ってくればよかった」

「(某ageha)ある?持ってきてー」

(スタッフさんが某agehaを持ってくる)

「あの、これ、モバイルの“どんな雑誌読む?”って質問で…6位だったかな?それくらいで、これは狙い目だな、と(笑)」

(中を開いてお客さんに見せてあげる)

「すごいのこれが!“俺こんな肌だったっけ?”みたいな(笑)」

「…まあこんな感じで忙しい日々です。その分ね、皆さんに楽しい瞬間(だっけ?)をね…K.A.Zくんなんて忙しすぎてね、No.1ホストです。大変ですかぁ?楽しみにしててください」

「お前ら今日元気いいからよ!ついてこいよ!Let's HUNTING!」

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
毎回毎回TROUBLEの楽しさは異常。
2番で“キキーッガシャーン”
みたいな音が入るじゃない?
あのときはいどさんほっぺに手あてて、こんな→(・o・)顔してたのがかわいくて!


15.HIDEAWAY

ー encore ー
16.LOVE ADDICT
イントロを弾きながらキャズさんが登場。
あとにメンバーも続いてすぐには歌に入らずにしばらくイントロ。


17.GLOMOROUS SKY
やっぱり今日も日本語。

18.MIDNIGHT CELEBRATION
ラストだけあって、押しがひどくて柵にお腹を押しつけられてわたし半死。
盛り上がりきれなかった…
てゆうかリアルにおろろしそうだった。(おろろ=吐く)


「仙台!また明日…明後日な!」


・アルバム&ageha御披露目。

・照れてるはいどさんがかわいすぎてわたしまで照れた。

・どの曲でか忘れたけど、キャズさんのギターくるん(アイガタのPVでやってるギター技)を生で見られて感動した。

・じゅーけんがわたしあたりの前に来たとき、ちょうどはいどさんも同じサイドのもっと下手にいて、みんなはいどさんに釘付けでじゅーけんがかわいそうだった(笑)

・だからじゅーけんにVAMPSピースしてみたら、VAMPSピースしかえしてくれた。

・念願だったはいどさんの頭わしゃわしゃができた…!髪の毛さらさらなんだけどふあっふあで…あぁもう髪の毛すら愛おしい。

・ははははいどしゃんにまた手タッチしていただいた(テンパる)

・(仮)聖水浴びられた。

・キャズさんのピックとれた!!!!

・はいどさんがよだれたらーんってしたとき、目の前のファンさんたちがそれをキャッチしようと超手を伸ばしてて。はいどさん「まじかー」みたいな半笑い。
わかるよ!みなさん!その気持ち(・∀・)bむしろ飲みたーい☆

・じゅーけんがキャズさんに頭ぐりぐり押しつけてて、キャズさんはじゅーけんの頭なでなで。…犬?

・だめだーあんな近くで見て触れたのに生はいどさんに会った実感がない


「僕、牛タン」は30日にやったみたいね(´・ω・`)

アレかわいくて好きなのにー
聞きたかったー!

次は2日!
前の記事へ 次の記事へ