スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

店長に恵まれています(いろんな意味で)

【今日は何の日】ジャンプが創刊された日(1968年)

ラルクメンバーと同いどryおっと

豆知識




話題:アルバイト

土日はバイトでした。

日曜日はいつもより1時間早い9時オープン=ドーナツを作る時間も短い

なので、セールス担当の私もキッチン作業をする。


店長「俺がクリーム絞るから、○○(私)さんチョコ係ね!」

私「はーい」

店長「やばい、超綺麗にクリームを絞る、俺。」

私「……」




店長、真面目にやる。




店長「はい、これチョコつけて!」

私「はーい」

店長「ホイップクリーム絞るってさ、女子力高いと思うよ!?」

店長、絞り袋を差し出す。


私「今やばいですよ店長マジ女子力高いっすわ」


私、絞り袋を押し戻す。


店長、仕方なくホイップ絞り続行。


店長「やっぱ俺女子力高めだよねー!良い嫁になれるね☆」

私「……」





店長「ねぇなんで無視するのォオオオ!!!???」
(頭から接近してくる)



私(UZEEEEEE!!!!)




店長がウザイ?
もはや揺籃の時代からの常識である。



でも、日曜に両手塞がってたからドアを蹴り開けたら、向こう側にいた店長の後頭部にドアがクリティカル・ヒットしたから、今回のウザイさは許してあげようと思う。

そうか、これが等価交換…ハガレン…



店長は落ち込んでたけど、こんなことで落ち込んだらいけないよ。
店長よりひどい目にあった人はいーっぱいいるんだよ。



私高校生の頃に半年くらいだけ、すかい●ーく系列のお店でバイトしてたんだけどね、この時もキッチンじゃなくてフロア担当でした。

でも、ドリンクバーの補充はフロア担当だから、よくキッチンの冷蔵庫に行ってたのね

私もうキッチンフロア両用

水陸両用的な!


ある日すっごい忙しいのにフロア手伝ってくれるはずの店長がいなくて、

「ウォオオオあの野郎!!シメる!!」

と思いながらドリンク補充の原液取りに冷蔵庫行ったの。冷蔵庫って言っても、プレハブ小屋くらい大きくて寒いから、速攻で取って速攻で出る!

誰だよ冷蔵庫のロックし忘れた奴!とプンスカしながらしっかり者の私は冷蔵庫をロック。

そして光の速さでオレンジジュースを補充。

溢れる子供の笑顔

達成感に溢れた私の笑顔

いない店長(怒)



お昼時のピークを越えて少し落ち着いた頃









冷蔵庫から店長が救出された



なぜ?why?

数行前から引用
>誰だよ冷蔵庫のロックし忘れた奴!とプンスカしながらしっかり者の私は冷蔵庫をロック。


私が入る前に冷蔵庫が開いていた=店長が中にいた
 ↓
私気付かないで冷蔵庫ロック
 ↓
店長幽閉


↑冷蔵庫見取り図(手書きだよ)

…店長 …私

私、ドア開けてすぐ図の赤いところにある原液だけ取って出たから、店長が死角にいたわけで…

わざとじゃないわけで…


店長「気付かれずにこのまま死んだらどうしようかと思った(´・ω・`)」




ゴメンネ



精神的立場が

店長<私

なバイト先でした。


あと、入って1ヶ月は名札に研修シール貼らなきゃいけなかったなぁ。

┏━━━┓
┃ ○○ ┃
┣━━━┫
┃研修中┃
┗━━━┛
↑名札イメージ


「まぁ研修中だし…」って小さいミスとか見逃してもらえるかな☆って思ってた時に

店長「フロアにパートさんいなくなって、○○さん1人になった時はこれつけておいてね!」

と渡されたのは







「フ ロ ア 責 任 者」と書かれたバッジ



フロアに私しかいない時、私の左胸には

┏━━━┓
┃ ○○ ┃
┣━━━┫
┃研修中┃
┗━━━┛
┏━━━┓
┃フロア┃
┃責任者┃
┗━━━┛

と2つ並ぶバッジ。

研修中であり、なおかつフロア責任者。

フロア責任者であり、なおかつまだ研修中。


対極にあるはずの単語の融合!フュージョンの瞬間(と書いてときと読む)


あの時の私に、一体何が出来たというのであろうか


ビール補充のやり方がわからなくて、ビールサーバーとの接続間違えてキッチン中にビールを噴射して撒き散らしていた私に。







▼劇場版NARUTO疾風伝
  ブラッド・プリズン
任務開始まであと22日!

魔女宅のキキ…13歳で独り立ち⇔私…20 歳で実家住み

昨日は織姫彦星プレイをしていたので更新できませんでした
頭の中でな!


話題:VAMPS
(ほんの少し会報についての話有り)




昨日VAMPSの会報が、今日はいたんデザイン指輪第2弾のリリスがキタ――――(・∀・)―――――!!!!

黒とおピンク2色

ピンクが予想より可愛かった…oh


で、会報だと、ガーネットの前にはいたんピアスが来そうだなぁー!次はおいくら万円かしら!


会報のはいたんもキャズも可愛かった(*n´`n*)

水族館ではしゃぐキャズに悶え狂って何度クッションを叩き潰したかわからない!
ドメスティックヴァイオレンス

今月オブリのライヴで東京行くんだけど、その時に関東住みのツイッター友達が、キャズが会報の企画で行った水族館に連れて行ってくれることになったー♪

たっのっしっみ///

キャズと同じポーズで写真撮って、同じ模型の横でキャズの小さめの身長をry





今日アキョンから、『不思議の国のティーパーティーin麦わらの一味』のサンジもらった(*´∀`*)

縮小したら画質悪くなった

うわぁ可愛い可愛い可愛いー!

「銀さんの執事にしよー♪」ってねんどろいどのお家に飾ってから気付いたけど、サンジお前素肌にジャケットやないかい!!!!!

乳首擦れたりしない?立っちゃわない?

私が看てあげよう。ホラ、上着脱いで…あれ、サンジの胸の飾り、赤く腫れ上がっているよ…

どれどれ、お薬を塗って…

……

ブログだと誰も止めてくれなひ




なっさん×サンジ



【拍手お返事】
07/08 01:15 ぐっらっまいっうぇいとメトロノームてつやに吹きました(笑)

リーダーのあれはまさしくメトロノーム…!
音楽を嗜む者の鏡ですよね☆

拍手ありがとうございましたm(_ _)m


▼劇場版NARUTO疾風伝
  ブラッド・プリズン
任務開始まであと22日!

見ろ!人がウンコに群がる蠅のようだ!!

↑うちのべべ
「苺の汁がついちゃった」

激カワだぜ!!!



話題:アルバイト


今日は9時−15時でお任務だった(‐ω‐)今日は疲れた

普通の6時間なら平気だけど、今日は14時から大試食会(新商品ドーナツ無料配布)でしかもなぜか私が1人で大試食会担当
※ただのアルバイトです

私前回の大試食会の時シフト入ってなかったんですけどぅ!!??大試食会処女ですけどぅ!!??

今日から3日間の大試食会で配られるのはマンゴー味の焼きドで、朝からレジとキッチン両刀で配布用のドーナツ準備してたんだけど

私「焼きド作るの初めてですなう」

店長「教えるなう」

一連の流れを覚える

店長「とにかく今日○○さん(私の名字)はマンゴー係だから!」

私「ウッス!自分マンゴー頑張るっす!」

店長「マンゴー○○ッッッ!!!」







パパイヤ鈴木じゃねぇんだよ


私「そんなパパイヤ鈴木みたいなん嫌ですよ…ちなみに店長は何ですか?」

店長「あぁ、俺?俺は




スパンキング●●(店長の名字)」

※スパンキング…体罰や性的嗜好により、平らなものや平手でお尻を叩くこと。(Wiki大先生より)


私(やかましいわ)


ていうか、うちの従業員、店長と私ともう1人のバイトさん以外スパンキング知らなくて驚嘆した

ゆとりどもが!!!!!!!!!(バイト先では私が一番ゆとり世代)

スパンキング知らずに生きてるなんて
しんちゃんがみさえにされてるあれがスパンキングだよ
日常茶飯事だよ

とりあえず、私を異常嗜好の持ち主みたいな目で見やがった店長には小一時間スパンキングしてやりたいです
それかケツバット

私「店長、アウト〜」(ガキ使ネタ)



で、話が180°くらいそれたけど、無事ドーナツ用意して配布開始です

「大試食会開始でーす」の呼び込みとともに、イオンのレジから流れてくる人ヒトひとホモサピエンス

一列に並んでもらって、順番にドーナツとクーポンを配布します
10分に100人くらいのペースかしら
とにかく300個配布終わるまでしゃべりっぱなし

喉が…喉がァアアア

しかも、列に並べって言ってんのに横から勝手に取っていくオバハンやら腐れギャルやらいて、飛び蹴りの一発でも食らわせてやりたかったでぇすっ☆

貴方達のような方を、世間では「ウンコに群がる蠅」と表現するんですね☆勉強になりました☆


だが

しかし


列に並べって言ってるだろうがァアアア!!

お前をスパンキング人形にしてやろうかァアアア!!

小学生くらいの子でもちゃんと順番待ちして「ありがとう!」って言ってくれるわァアアア!!

いいかお前らァアアア!店員の「〜していただいてよろしいですか?」はお願いのようでお願いじゃない!!

遠まわしな下知なのだ!!
↑私の携帯、下知を一発変換しないよ脳タリン!





明日JC発売日? 

違います女子中学生じゃなくてジャンプコミックスです!

どこのロリAVよっ



▼劇場版NARUTO疾風伝
  ブラッド・プリズン
任務開始まであと27日!

こんばんは、L'Arc〜en〜Ciel20周年記念リポーター、なっさんです。〜『GOOD LUCK MY WAY』CDTV編〜 & 今日もおバイト!

更新通知2回行ったよねごめんなさいぃいい!!!!!

あなたの夜を邪魔してしまった…もうカビになりたい




話題:L'Arc〜en〜Ciel
気が向いたものだけ、20周年ラルクメディア出演を実況します!その@!

これで終わりかもしれないけど☆てへぺろ


(∂∀6)…hyde。L'Arc〜en〜Cielのヴォーカル。

(・ω・)…ken。L'Arc〜en〜Cielのギタリスト。たまにツイッティスト(ツイッター)。

(゚ー゚*)…tetsuya。L'Arc〜en〜Cielのベーシスト。

(冫、)…yukihiro。L'Arc〜en〜Cielのドラマー。

('∨')…私。L'Arc〜en〜Cielのファン。












gyo!!!




('∨')L'Arc〜en〜Cielファンの皆さんも、そうでない皆さんもこんばんは!気が向いたので、CDTV出演時のL'Arc〜en〜Cielさんレポートをしてみようと思います!

(∂∀6)「CDTVをご覧のみなさんこんばんはっ!」

(・ω・)(゜ー゜*)(冫、)「こんばんはー」

お辞儀(冫、)ペコリ

('∨')L'Arc〜en〜Cielさん、こんばんは!

(∂∀6)「L'Arc〜en〜Cielです。」

('∨')知ってるー!///

(゜ー゜*)(冫、)頷く

(・ω・)…

('∨')おぉーっと!kenさん棒立ちです!

(∂∀6)「6月29日に、Newシングル『GOOD LUCK MY WAY(ぐっらっまいっうぇい←(∂∀6)的発音)』が発売になります!」

(・ω・)(冫、)頷く

(゜ー゜*)「ぐっらっまいっうぇい」←口パクパク

('///')ヴォオオオイ!てっちゃん何を可愛いことをしとるかぁあああああ!!

(∂∀6)「え〜…この曲はねぇ…にずっ…すっ」

('∨')おっと!hydeさん、噛み噛みですね通常営業です!

チラッ( ∂∀6) (゜ー゜*)

(∂∀6)「しゅぅねn(゜ー゜*)「周年ね」

('∨')L'Arc〜en〜Cielファンでない皆さん!実は今年で、L'Arc〜en〜Cielさんはなんと!にずっ周年(20周年)なんです!おめでとうございます!あ、ありがとうございます!

(∂∀6)「はい、まぁ、第一弾てことで、え〜…20歳(ハタチ)になったL'Arc〜en〜Cielの、が、露わになった、前向きな曲になってるんで、あの〜感じてください」

('∨')多少投げやryあぁ…新曲から感じる…!L'Arc〜en〜Cielのもろもろを…!

(∂∀6)/「それでは聞いてくださいっどぞっ」

\(゜ー゜*)

('∨')映画鋼の錬金術師主題歌になっております!ハガレンファンの方もぜひぜひ!CDを!買っry


〜『GOOD LUCK MY WAY』〜

今回のMステさんもなかなか粋な演出でしたが(後日リポート予定)、CDTVさんもなんだか臨場感あるカメラワークだった気がしてもうカメラマンさんにチップを渡したい気持ちでいっぱいだったのである。

ただ、けんちゃんがサングラスを外してくれたらもっとチップ弾みますよ〜!!

そして…

やはりあの…


「移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい♪」の「嬉しい」部分で…



“メトロノームてつや”(※1)が火を吹いた!!!!


※1:メトロノームてつや
音楽の授業等で目にした人も多いであろう、コチ、コチと左右に針が振れるメトロノーム。そのメトロノームを、大物バンドL'Arc〜en〜Cielのリーダーであるtetsuya氏は腰から上だけで見事演じきってしまった。(参考:『GOOD LUCK MY WAY』PV)
腰から上を左右に、異様に素早くかつリズミカルに揺さぶる様から、メトロノームを彷彿とさせたのでメトロノームてつやと呼ばせていただきました。

注:私てっちゃん大好き


メトロノームてつや様は偉大やで…あのワンフレーズだけでラルヲタに笑顔をもたらすんやで…!!


そしてゆきひろ先生も割と映っていてよかったと思います!

はいたんは(∂∀6)( ∂∀)( ∂)(   )(6 )(∀6 )(∂∀6)!っとクルクルしてて非常にかわゆかったです///


…言わせんなよ///





今日はおバイト、延長で頑張ってきました。
今日急遽セールやったから、いつもよりライン少なくてちょっと辛かったわ、ばかっ!

レジに押し寄せる人人人…しかしこんな時こそ、丁寧かつ素早く対応です。

ここでバイトして2年2ヵ月ちょいですからね!オープンセールに比べたらこんなもの屁でもないわ!
時折隣のレジの新人さんをフォローする余裕だって見せます!よっ!出来る女!

新人さん「こちらゼリーの賞味期限は11月○日でございます。」

私(新人さんの隣のレジで会計をしつつ、新人さんのフォローにすぐ行けるように聞き耳を立てる)

新人「ゼリーは冷やして、お、お、おおお…」

私(やば!テンパってる!)

新人「お食事ください!!





私(日本語ォオオオ!!!!!!!!)

そこはお召し上がりください、よォオオオ!ファイッ!


▼劇場版NARUTO疾風伝
  ブラッド・プリズン
任務開始まであと28日!
前の記事へ 次の記事へ