スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス

いろいろと書きたいことがあったのですが、更新が遅くなってしまいました。
すみませんm(_ _)m

鍵付きの記事では以前に書かせていただいたのですが、現在、大学院進学を希望しておりまして、25日が試験でした。
クリスマスですね。

試験内容は研究発表と面接だったのですが、ちょこちょこミスはあったものの、大きな失敗はなく(たぶん)、無事に終えることができました。
応援メッセージをくださった方々もありがとうございました!
合格発表は1月中旬なので、結果はまだわからないです。
受かってることを信じて待ちます!

まさかの面接がトップバッターだったので、集合時間からわずか30分で帰れました。
一瞬すぎて唖然。

帰りに駐輪場でT先生(私のゼミの先生で、大学院の出願で大変お世話になった先生)にも会いました。
スーツ姿の私を見たT先生の第一声。

「あれ、今日試験だったんか」

わかってましたけどね。薄々ね。
無事に試験が終わったことを報告させていただいてお別れしました。


試験が終わったらその足で彼氏さんの家に向かい、着替えてバスに乗り、神戸へ…という予定だったのですが、まさかこんな早くに試験が終わると思わなかったので、バスの時間まで余裕がありすぎて彼氏さんは案の定爆睡中。

前日に彼氏さんからもらった合鍵が役に立ちました。
彼氏さんを起こさず侵入成功(・∀・)
以前なら間違いなくピンポンの嵐でたたき起こしてました。


前日に彼氏さんの家に着替え、お泊まりセット、私服用のコート、靴を全て置いていってたので、スムーズに準備できました。

ちなみに前日の彼氏さん、私が置いていこうとする大量の荷物を見ながら不安そうに
「もし、ちゃんの試験が終わるのギリギリだったら、俺どうしたらいい??」
と聞くので
「その時はここの荷物とコートと靴を全部持ってバス乗り場集合でお願い!」
と、チャリでバス乗り場に向かうであろう彼にかなり無茶なお願いをしていましたが、余裕で大丈夫でしたね。


ギリギリまで起きようとしない彼氏さんを起こし、バス乗り場に向かい、神戸へ。
新神戸駅からバスで六甲山へ向かいます。

途中、バスを降りるとこ間違えて彼氏さんを若干不機嫌にさせてしまい、
(間違えたのは悪かったけど、不機嫌になるならスマホでゲームばっかせずに、都会育ちの君が案内してくれたまえよ…。普段スマホばっかいじってて無駄に情報力豊富なくせに、肝心な時に役に立たんな…。ちょっとその買い換えたばかりのスマホ割ったろか!!)
などと心の中で悪態をつきながらも、
「間違えてごめんね(´・_・`)」
としょんぼり顔を作り、彼氏さんのご機嫌回復に成功。
女は怖いので、態度と心の中が必ずしも一致しているとは限らないのです。男性の皆さん、お気をつけて(・ω・)ノ


ちょっとしたトラブルはあったものの、無事に六甲山に到着!!
いざロープウェイへ!!

ロープウェイというより、汽車に近いですね。
クリスマスソングが流れているのですが、ガタンゴトンという音の方が大きくて台無し(笑)

展望台到着…!!
寒い!!展望台寒い!!

でも夜景はすごく綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))



綺麗やけど!!
でも寒い!!
という葛藤(笑)

彼「あ、あれUSJのホグワーツ城や!」

私「嘘や!ここ神戸やで!!」

彼「いやほんまやって!ほら、ここに書いてる(案内板に写真入り説明あり)」

私「あれ、ほんまや。意外と近いんやねー。」

などと言いつつ、寒さに耐えかねて一瞬で下山(笑)

彼「晩ごはん何がいい??」

私「肉!!」

彼「ほう」

私「そんなに肉肉してなくてもいいけど、がっつり食べれるとこがいい!」

彼「なるほど」

私「あるいは、ちょっとおしゃれな洋食でも可!」

彼「それ全然がっつりちゃうからな。洋食てそんながっつりしてないで。」

私「美味しかったらなんでもいいねん」

結果、情熱ホルモンに決定!!
そういや去年のクリスマスも焼き肉食べたな。
なんか色気ないなぁ…などと思いながらも美味しくいただきました。

コースで注文したんですけど、レバーが入ってて、2人ともレバーが嫌いなので押し付け合いの戦いが始まる(笑)
彼氏さんに騙されて2回もレバーを食べてしまいました。許すまじ。


翌日は彼氏さんのバイトの都合で昼過ぎのバスで帰ることになってましたが、2人とも朝が苦手なので、10時過ぎに宿を出て活動開始(笑)

素泊まりだったので、とりあえず朝ご飯を食べたいなー…と思ってたら

彼「あれ行こう!!」

ロープウェイを指差す彼氏さん。
ハーブ園の看板が。
どうやら山の上にハーブ園があるらしいです。

私「いいよー(朝ご飯食べないフラグww)」

ロープウェイ代は高かったですが、施設費は全て無料!!
足湯があると聞き、彼氏さん、必死で足湯を探す(笑)

私「私タイツで来てるんやけどww」

という私の声をガン無視で、足湯を見つけてはしゃぐ彼氏さん。
他にお客さんもいなかったので、タイツを脱ぎ、私も足湯を堪能する。
足湯につかりながら、目の前に神戸の街並みが見下ろせる構造になっていて、なかなか素晴らしい!!
ハーブの良い香りにも癒されます♪( ´▽`)



途中でお客さんがたくさん来て、奥に席を詰める。
さてそろそろ出よか、となったときに困ったことに気づく。

私「なぁ、タオルどうする?」

彼「え」

私「あそこに100円入れたらタオルが使えるんやけどな、私ら奥の席に詰めちゃったやん。つまり今、タオルから1番遠い場所にいるわけね(笑)」

彼「( ゚д゚)」

私「どうやってあそこに100円入れてタオル取ってくる??」

彼「仕方ない。お金ちょーだい」

私「よろしく!」

お金を渡した瞬間、堂々とビショビショの足でお金を入れに行き、タオルを取ってくる彼氏さん。
なかなか滑稽な光景で爆笑(笑)

彼「取ってきた!」

私「はい、よくできました(笑)ありがとう!」

濡れた足を拭いた後、

私「タイツ履きたいから、前に立ってて」

彼氏さんを盾にタイツ装着(笑)

その後、下山して昼食。
お腹がいっぱいになったところでバスに乗り、帰宅。

帰宅後すぐにバイトに向かった彼氏さんのために、料理でも作るか!と、私はスーパーに向かう。
安くて簡単にできるものを…と思い、クックドゥーに頼る。
鶏塩なんちゃら(名前忘れました)という素を買う。
ジャガイモと鶏肉と人参を炒めて、この素を混ぜれば出来上がり。
お手軽ですね(笑)

ちょっと薄味になったかなー…と思いましたが、彼に出すと

彼「これ、何の調味料使ったん??」

私「へ?これ使った」(素のパッケージを見せる)

彼「へぇー、こんなんあるんや。これ何円?」

私「安かったよ。150円くらい。」

彼「ほう。」

私「気に入った??」

彼「うん!!」

基本、こちらが作った料理は何でも喜んで食べてくれる彼氏さんですが、調味料まで聞かれたことは初めてでびっくりしました(笑)
1人のときにまた作ろうと思ったんですかね。

彼氏さんの分は、かなり多めに作っておいたのですが、全部平らげた上に、おかわりを催促されました(笑)
よかったよかった!


バタバタしてたクリスマスでしたが、今年も良いクリスマスを過ごすことができました!

院試もとりあえず終わったことですし、あとは卒論を頑張ります!!


今年もあと1日で終わりですね。

はじめは大学の友達の誘いでなんとなく始めたブログでしたが、友達登録してくださる方も増え、足繁く通ってくださる方もいらっしゃって、本当に感謝しています。
今ではブログを書いたり、皆さんのブログを読ませていただくことが密かな楽しみです(*^^*)


今年1年、私のブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました!!
来年もぜひよろしくお願いいたします!

それではみなさん、よいお年を(*^^*)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。
いや、日付変わったのでクリスマスですね!
みなさん、メリークリスマス!

毎年がっつりイブまで授業があるうちの大学。
そして毎年、イブの日の出席数はわずかながら下がります。(笑)
統計を見たわけではないですが、どう見ても人が少ないんですよねー(笑)


まぁ、それはさておき。

明日(25日)は何の日かって、院試ですよ、私の。
クリスマスの実感が湧かないはずです。
頑張ってきます!!

さすがに明日が試験なのに、彼氏さんの家に泊まることなんてイブといえどできません。
とはいえ、せっかくバイト明けてくれてたので、せめてディナーだけでもと。

明日の準備を整え、彼氏さんと一緒に近所(といってもチャリで20分くらい)のバイキングのお店に行きました。


でもね、彼氏さん、ここに来るわずか1時間前にがっつりご飯食べてるんですよ。
お弁当とパン一袋(笑)

私が彼氏さんの家に行くと、コンビニの袋を持って帰ってきた彼氏さん。
中にはがっつり食料が。


私「え、今日これからバイキング行くねんで?」

彼「お腹すいた」

私「我慢しなさいよ」

彼「聞いて。今日な、ついさっき起きた。」

私「ほう。何時に起きたん?」

彼「2時すぎくらい」

私「で、その後2時間くらいゲームしてたんか」

彼「うん」

私「クズやん」

彼「お腹すいた」

私「はいはい。どうせ自転車漕ぐんやから、適当に食べときなさい。」

→全部食べる。



彼氏さんのお腹が膨れたところで出発。

早めに行ったので、わりと空いてる!


さっきあれだけ食べたはずなのに、ここでもガッツリ食べる彼氏さん。
私の2倍くらいの量。
化け物か。


彼「おいしい!」

私「それはよかった」

彼「あ、なぁなぁ俺の財布取って!」

私「財布?カバンに入ってんの?」

彼「うん、カバンちょーだい!」

私「はいよ」(渡す)

彼(ガサゴソ)

私(パンをかじる)

彼「はい、これ。」

私「………!!え、クリスマスプレゼント?!」

彼「うん!」

私「このタイミングで渡すとか完璧すぎるわ!イケメンですか!」

彼(ドヤ顔)

私「けどちょっと惜しかった」

彼「??」

私「口の中にまだパン入ってる」

彼「(笑)」

パンを飲み込み、プレゼントを開ける。
LIZ LISAのキーケース!

私「え、リズリサやん!!私が好きなん知ってたん??」

彼「う…うん(泳ぎ目)」

私「(なんだ、たまたまか)ありがとー!」

彼「…はい、これ。」(おもむろに鍵を差し出す)

私「ちょ、え?!合鍵?!」

彼「うむ!」

私「あ、だからキーケースか!」

彼「いえす!」


実は少し前に、合鍵ほしいなーと言ってたんです。
始めは彼氏さんがいないときには行かないから、必要ないと思ってたんですけど、彼氏さん、約束の時間に出かけてたりして待ちぼうけくらうことがあまりにも多いので(笑)

お金払うから合鍵作ってほしい!て言ったら、あまり乗り気じゃなさそうだったので、それ以上は話題にしなかったのですが。


付き合って2年2ヶ月(1日前)にして、彼氏さんの合鍵ゲット!

プレゼント渡すタイミングといい、先にキーケースだけ渡しといて後から不意打ちで合鍵を渡すところといい、あなたはいったいどこの少女漫画から抜け出てきたんですか(笑)


ちなみに私は、店に来る前に普通に渡してました。
「明日はバタバタしてて渡せんやろうから…」
と、パジャマ姿の彼に。
女子力どこいった。

あ、ちなみに今年は靴をプレゼントしました。
前に彼氏さんの靴、穴が空いたと言ってたので。
わりといいやつですよ!たぶん。


明日は試験が終わった後、彼氏さんと泊まりで神戸の六甲山に行ってきます!
試験後のご褒美ですね。
それを楽しみに苦手な面接も頑張ってきます!!!

私「あ、明日は私が買った靴履いたらあかんよ!」

彼「なんで!!!」

私「六甲山行くねんで。しかも、ロープウェイに乗る前に買い物もするんやろ?新品の靴なんか、絶対靴ずれするからあかん!」

彼「ええやんか。靴ずれ上等!」

私「泊まりやで。1日目に靴ずれしてどうすんの。安物の履きなれた靴で行きなさい!」


もはやお母さんと息子の会話。


明日の準備があるので、今日はここまで。
それではみなさん、良いクリスマスを!

ハチミツ

最近、ボディーケアや美容品集めにハマっています。
通販にハマっているのはそのためです。

はじめは、ちょっとでも綺麗になって彼氏さんに喜んでもらえたらなぁ…とかいう、我ながら乙女なことを考えて始めたのですが、相手が悪かった。

彼氏さんは何をしても気づいてくれない。
気づいても口に出して褒めてくれない。

そういう人でした、そうでした。


でも始めてみると、お肌の調子もすこぶるよろしくて楽しいので、今では彼氏さんのためというより自分のために、せっせとお気に入りの美容品やジェルでボディーケアやらスキンケアに力を入れております。
もはや一種の趣味ですね。

女の子でよかった!!



せっせと通販でのポイントを貯めて、美容に効くとかいう高級ハチミツを先日無料でゲットしました。


高級ハチミツというから、美味しいと思うじゃないですか。


わくわくして開けてみると、何か怪しげな匂いがする。
おかしい。

試しにスプーンで少しすくって口に入れてみる。

…………………!!!

あまりの衝撃に絶句どころか笑ってしまう。
おかしい。
明らかに味がおかしい。
甘くない。酸味が凄まじい。


体にはすごくいいらしいんですけどね。
まぁ、体にいいものはたいてい美味しくはないですよね。
そういうことです。

口コミには、とっても濃厚な味がしました!て書いてあったんで期待してたんですけど、濃厚てそっちか!甘さが凝縮されてるという意味ではなかったのか!!と、ちょっぴり騙された気分。


現在、二回目のハチミツ入りホットミルクをいただいております。

はっきり言っちゃっていいですか。
まずいです(笑)
いや、ミルクに入れれば普通に飲めるんですけど、美味しくはないですね(^_^;)

土曜日、彼氏さんの家に行くんで、ちょっと食べさせてみようと企んでおります。


美味しかったら今度はお金出して買おうかなと思ってましたが、これはなしですね(笑)
むしろ無料でもらってよかった(^_^;)
高いんですよ、これ。
あえていくらとは言いませんが(笑)

しかし、肌の調子が良くなったなど、ある程度口コミの評判は良いので、なくなるまでは頑張って食べ続けます。

ここの通販サイトの名誉のために言っておきますが、他の商品はどれも良い商品で愛用させていただいてます。
このハチミツも、きっと美容にいいのは本当なんだろうと思います。
私の口に合わなかっただけで(笑)


自分磨きというのも、いろんな発見があってなかなか楽しいです。
お金がかかるので、ほどほどにしないと破産しそうですが(笑)
せっかく女の子に生まれてきたのだから、女であることを楽しまなければ!!と謎の言い訳をしつつ、美容品への支出が増えております。


おそらく最近の彼氏さんは、お泊まりさせてもらうたびにお風呂から1時間も出てこない私のことを、さぞかし疑問に思っていることでしょう(笑)


今日は衝撃的なハチミツの話を書きたいがために、マイブームについて語ってしまいました(笑)

短いですが、今日はここまでで(*^^*)
また新たな発見があれば、ご報告します(笑)

クリスマス準備

お久しぶりです。

ただいまマックで夕食中です。

異物混入事件以来、すっかりお客さんと店員さんが減りましたね。

ちなみに私が今いる店舗も過去に異物混入が発覚してニュースに取り上げられていましたが、美味しくいただきました。

異物混入くらいでは揺るがない私のマック愛。


それはさておき、今日は彼氏さんのクリスマスプレゼントを買いに来たのです。
無事に買えました。

何を買ったかは今は書かないでおきます。
というのも、最近、彼氏さんが私のブログを見ようとあれこれ試みてるようなんですよねー。

「見たら私のお気に入りの通販ショップで五万円分の商品買ってもらうけんね!」
と脅してあるんですけどね。
本気ですよ。
本当に見たら、五万円どころか十万円くらい買ってもらうつもりでいます。
ねだる商品ももう決めてあります←


プレゼントのことで一つだけ言えるのは、今まで買ったクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの中でおそらく1番安いということですね。
それでも私にとってはいいお値段でしたけども。


始めははりきっていたのですが、付き合いが長くなるにつれて薄々気づき始めたんですよ。
明らかに私の方が彼にお金かけてるぞ、と。


ここは彼氏に合わせるのが愛情かな、と思いまして←
決してプレゼント代を節約して、浮いたお金で自分の欲しいものを買ってやろうなんて考えていません。
通販の新商品を買ってほくほくなんてしていませんよ!


クリスマスには様々な思い出がありますが、人生で1番楽しくはしゃいだクリスマスは、大学1年生のときですね。
大学生活で唯一、フリーで過ごしたクリスマスです。
その時は彼氏さんと付き合ってないどころか、彼はまだ地元で高校生やってました。
おそらくセンター試験目前でクリスマスどころではなかったはずです。


そんな中、同じく当時は彼氏がいなかった学科の友達と派手にクリスマスパーティーを開催してました。

彼氏いなくてこのままだとクリスマスぼっちだとやさぐれてる彼女に、半ば強引にお誘いを受けまして。

友「クリスマスを1人で過ごすなんて嫌や!!ここはフリー同士、何かやろう!!」

私「いいけど…。何かって何するん??」

友「クリスマス当日、バイト先でホールケーキ貰えるねん。付き合ってくれたら半分分けてあげる。」

私「……………!!!!!行く(((o(*゚▽゚*)o)))」


ケーキにつられてクリスマスの予定確定。


といっても、クリスマス当日はお互いバイトが入ってたので、バイト終わりの夜に決行。

当時は今とは別の塾でバイトしてたのですが、バイトが終わって帰るときに、塾長がクリスマスプレゼントとしてキティーちゃんのお皿をくれました。
クリスマスにバイト入った人全員に渡してたそうです。


「あおい先生!よいクリスマスを!!」
と、先輩と塾長に笑顔で送り出されたのも良い思い出であります(笑)
いい塾長さんだった。
またあそこで働きたい。


そして夜10時に友達のマンションで待ち合わせ。
カラオケに直行。

フリータイムで朝6時まで歌って騒いだあとに、友達のマンションにお邪魔し、チーズケーキを2人でホール食い。

お腹いっぱいになって昼まで寝たあと、ガストに行ってお昼ご飯を食べて解散し、各々バイトに出かけました。


今になって考えたら、かなりハードなスケジュールですね(笑)
もうできません(笑)

その翌年のクリスマスは、お互い無事に彼氏と過ごせたわけであります。


でも今になって思うのですが、恋人と過ごすクリスマスよりも、友達と馬鹿騒ぎできるクリスマスの方がずっと貴重だった気がします。
そんなことできるのは学生のうちだけですからね(笑)


彼氏さんと今まで過ごしたクリスマスもすっごく楽しかったのですが、友達とあんなに騒いだクリスマスは、後にも先にもあれ一回きりです(笑)
サークルのみんなには笑われましたけど(笑)


思えば、彼氏がいてもいなくても、いつも一緒に出かけたり長話に付き合ってくれたりする友達がいてくれたことは、本当にありがたいことだなぁ、と思います。


大学に入ってみんなすぐに彼氏や彼女ができる中、少し肩身がせまい思いはしてましたが、それでもいっつも隣に誰かがいてくれて、よく遊んで笑ってたなぁ、とマックにてしみじみ思い出したわけです(笑)


そんな大学生活もあと少しだと思うと、少し寂しいですね。
今は悔いの残らないように、目の前のことを頑張ります!!
あと卒業旅行のお金も貯めておきます!(笑)


あんまり長居するのも申し訳ないので、そろそろ大学に帰って勉強します!
またいつか更新しますー(・ω・)ノ
前の記事へ 次の記事へ