スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょこっと載せるだけ♪

卒論提出が間近で、いつもみたいな長文記事は書けないのですが、最近出会った珍しい景色をちょこっと載せておきます。



先週、卒論の下書きチェックをいただいた直後に虹を発見!
あんなに大きくて立派なアーチを描いた虹は久しぶりに見ました!
写真だとわかりづらいうえに、建物に遮られてますが(^_^;)
虹全体を写した写真もありますが消えかかっていて、これが一番綺麗に写ってる方なので(・_・;
そういえば、生まれて初めて見た虹も大きなアーチが途切れることなく、綺麗に見えていたなぁ、とふと思い出したり。



お次はこれです。
この週末は本当に寒かったですね。
久々に積もった雪にはしゃいで、雪の上の自分の足跡をパシャリ!(笑)
寒すぎて雪だるまを作る元気まではありませんでしたが(^_^;)


写真を載せるのが未だに苦手で困ります(・_・;
難しい…。


まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさん体調には十分気をつけて、温かくしてお過ごしください(・ω・)ノ

ちょこっと更新でしたー♪( ´▽`)

大学院

本日、大学院の合格発表がありまして、無事合格しておりました\(^^)/
応援のコメント等をくださった方々、本当にありがとうございました!
あと2年、学生をさせていただきます。
勉強頑張ります…!!


合格発表は今日だったのですが、実は昨日、大学院での指導教員をお願いしていた先生に偶然会いまして。そこで
「合格おめでとうございます」
とネタバレされちゃったので、先取りで合格を知ることとなりました(笑)

「え、私、合格したんですか?!」とめちゃくちゃ聞きたかったですが、それを聞くとこの先生が、合格発表がまだということに気づいて慌てそうなんで、「ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。」と、とりあえずご挨拶しておきました(笑)

でもそれだとまるで、合格を知ってたのに自分から挨拶に行かなかった非常識な学生みたいじゃないか…と、あとになって少し思いましたが(笑)
優しい先生なので、気にしていないと信じます。


そして改めて今日、自分の目で合格を確認。
家族や先生方への報告に走り回る。
走り回ったものの、何故か先生方はみんなご不在。
メールで報告してもいいものかどうか迷いましたが、やはり今日中に報告したかったので結局メールでご報告。

特に、うちのゼミのT先生は、研究室に来るのを待っていたら、合格報告が来週になりかねないので(笑)

いろいろありましたが、また2年、大好きな先生方のもとで勉強できることを非常に嬉しく思います。

今日は短いですが、ここまでにさせていただきます。
とり急ぎ合格のご報告までと思い、更新させていただきました(*^^*)

おまけ

だいぶ前に一度紹介させていただいたノエルちゃん再登場です♪

おばあちゃんの家で飼ってる柴犬の女の子ですよ!
こう見えて、実は9歳なのです!


鏡餅ならぬ鏡犬に挑戦してみましたー!

新年

あけましておめでとうございます!
2016年が、みなさんにとって素敵な1年になりますように(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします!


というわけで、新年初ブログ。

といっても内容は昨日の出来事です(笑)

昨日は両親が朝から倉敷に一泊旅行に出かけていて、卒論をほったらかして1人で黙々と大掃除に励んでいました。

懐かしいものがザクザク出てきて、全然はかどらない(笑)
逆に元カレからもらったアクセサリー&プリクラや、中学時代に出来心で書いたプチ小説など黒歴史もザクザク出てきて、即ゴミ袋行き(ノ・・)ノデヤッ


大掃除が終わりに近づき、そろそろ紅白が始まるという頃に、彼氏さんからご飯のお誘い。
親が車を置いていってくれたので、リッチに車で彼さんの家に向かう。

彼「しゃぶしゃぶ食べたい!」

私「よし、乗りたまえ!」

助手席は母の仕事の資料が山積みされているので、後部座席に彼さんを乗せる。
彼さんでかすぎてバックミラーが彼さんの顔で埋まる。

私「バックミラーに彼さんの顔しか写ってない」

彼(キメ顔)

私「邪魔や。真ん中に座るでない!寄りたまえ!」

バックミラーから彼の顔を消し去り、いざ発進!

彼「ちょ、運転荒い」

私「気にするな」

彼「俺が代わりに運転しようか」

私「うちの車を潰す気ですか、ペーパードライバー。」

彼「1回運転したことあるで」

私「その記念すべき1回目の運転で、道路を逆走して事故りかけたやんか。」

彼「うん、死にかけた」

私「君に運転を任せたら、車がいくらあっても足らん」

運転歴3年目の私に、後ろからやたらと指示してくるペーパードライバー。

彼「ちょ、危な!!今車来てるのに右折したし!!」

私「いやいや、車来てるって言っても遠かったやんか。あれで曲がらんと一生曲がれんで」

彼「事故ったらどうすんの!」

私「運転歴3年で、今まで1度も事故ったことありません(・∀・)」

彼「ちゃんの運転怖すぎ!」

私「逆走男に言われたくないわ!」

ぎゃーぎゃー言いながらもお店に着く。
しかし閉まってる。

私の家の近くのしゃぶしゃぶ屋に行くも、やはり閉まってる。

私「まぁ薄々そんな気はしてたよ。今日大晦日やしね。」

彼「これやから田舎は…(´・_・`)俺の地元、元旦でも開いてる店いっぱいあるで。」

私「モスバーガーは開いてるで。行く??」

彼「モスめっちゃ久しぶりや!行く!持ち帰りにして俺の家で食べよう!」

モスバーガー到着。

私「ドライブスルーでいいね?」

彼「え?!あかん!ちょっと待って!!」

私「え、持ち帰りちゃうの?」

彼「ドライブスルーだとすぐ決めなあかんやん。店に入ってテイクアウトにしよ。」

私「面倒くさい…。」

仕方なく車を止めて店内に。

店員さんにメニューを聞かれるも、1分くらい迷って無言の彼さん。

彼「そういえば、今年初モスや。」

私「いやいや、今年最後のモスの間違いやろ。まだ日付け超えてないで。」

彼「いや、今年まだ1回もモス食べてなかったから初モス。」

私「まじか。」

ただでさえ店員さんを待たせてるのに、くだらない会話で盛り上がって店員さん苦笑い。
すみませんm(_ _)m


彼「何がおすすめ?」

私「個人的にはモスチーズバーガーとチキンバーガーが好き。」

彼「じゃあ、てりやきチキンバーガーで。」

ようやく決まり、車で彼さん宅へ。

彼「モスチーズバーガー勧められた時焦ったわ。俺トマト嫌いなのに。」

私「そういやそうだったな(笑)」

ハンバーガーを食べながらガキ使と紅白を交互に見る。
彼さんはガキ使派なんですけど、私は紅白派なので(笑)
最近、紅白派が減って寂しい限りです。


ちなみに前の年の大晦日は彼さんと男子の先輩と一緒に年越しラーメンを食べた後、彼さんの家でガキ使を見ていたのですが、
「アナ雪好きなんで、let it goの時だけ紅白見せてください!」
と頼んで、ちゃっかりlet it goを聴いて年を越しました。


今回は紅白もガキ使も半分ずつ見えたので楽しかったです。
ガキ使も面白いですね!

紅白では西野カナで盛り上がる。
トリセツ、タイトルは聞いたことがあったんですけど、女の子の取扱説明書(略してトリセツ)って意味だったんですね。

私「あ、西野カナや!この人もともと可愛いけど、最近大人っぽくて綺麗になったよね!」

彼「老けたってこと?」

私「違う!謝れ!」

西野カナ「♪〜急に不機嫌になることがあります。理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります〜♪」

彼「そうなん?!」

私「たぶんそれ女の子の日。」

西野カナ「♪〜定期的に褒めると長持ちします。爪がキレイとか小さな変化にも気づいてあげましょう〜♪」

彼(私の爪をチラ見)

西野カナ「♪〜でも太ったとか余計なことは気づかなくていいからね〜♪」

彼「んな無茶な( ゚д゚)」

私「(笑)」

西野カナ「♪〜少し古くなってきて目移りする時はふたりが初めて出会ったあの日を思い出してね〜♪」

彼「初めて会った日を覚えてない俺はどうすれば…(゚д゚lll)」

私「私が目移りされんように努力したらいいやん」

彼「頑張って!」

私「なんか聴いてて思ったんやけど、この曲、彼氏にあれして、これしてって要求するばっかりで自分が変わろうとする努力に欠けとることない??西野カナちゃん、嫌いじゃないけど。」

彼「いやいや、彼女のわがままを受け入れるのは男の役目やで!」

私「甘やかしたらあかん!!」

彼「え、今めっちゃいいこと言ったのになんで怒られたん?!」

私「いいこと言ってる自覚あったんかいww」


何故か私たちは西野カナの話題になると異常に盛り上がります(笑)
以前、彼が「もしも運命の人がいるのなら」をガチで歌い始めたときは、歌と声が合ってなさすぎて大爆笑ww

私「西野カナの歌って女の子が歌ったらかわいいなー、てなるのに、彼さんが歌うとなんか違うww」
と言ったらすねられましたが(笑)


テレビ見ながら2人でぎゃーぎゃー言ってるうちに「ゆく年くる年」の除夜の鐘が鳴る。

ゴーーーン

私「あ、あけましておめでとうございます」

彼「おめでとうございます」

私「今年もよろしくです」

彼「よろしくー」


騒がしい年越しでした。
今夜は一睡もしないとはりきっていた彼さんですが、結局3時頃に2人とも就寝(笑)

そして彼さんは今朝、実家に帰省していきました。
私は卒論を少しさぼってしまったので、彼さんがいないうちに卒論を進めておきます(・ω・)ノ

と言いつつ、ちゃっかり高校メンバーからの新年会のお誘いにはのってますが(笑)


今年はプライベートも勉強も去年以上に充実させたいと思います!

また長々としたブログにもお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)(笑)


それではみなさん、よい新年を!
前の記事へ 次の記事へ