スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地元じゃ見かけないんだよね






話題:ひとりごと







この本、興味があるんだけど地元の本屋では見かけないんだよね


高杉さん家のおべんとうも全然ないし…市内に行ったらブックオフとかにないかなぁ…


出来るだけ安く済ませたいんだが。




圧力鍋で5分







話題:今日の夕ご飯



我が家の今日の夕飯は

・チキンカレー
(ジャガイモと人参はなし)
・ほうれん草とコーン炒め
・イカとアスパラの醤油マヨ炒め
・ゆで玉子
・みかん

でした〜



毎回、写真を撮るのを忘れてしまう…というか、息子たちがお腹すいた〜コールがすごいので写真を撮る間がないんですよね


今回、チキンカレーはジャガイモと人参がなかったので材料は鶏肉と玉ねぎ、冷凍室にあったコーンというシンプルなもので作りました。


日曜日に肉じゃが作った時にジャガイモと人参を使い切っちゃったから

でも圧力鍋で作ったからかな?鶏肉も柔らかく仕上がっておいしかったですよ!


ヤスくんのお弁当用にご飯もタイマーセットしました。

旦那のばあちゃんところからもらった新米だよ(≧∇≦)


せっかくだし、明日は塩おむすびにして食べてみようかな!



不器用な優しさ







話題:旦那様





昨日、ヤスくんが買ってきてくれたアイス。
私の好きなラムレーズン味


最近あんまり食べたくなくて、体重が落ちて…そんな私も気遣ってかゼリーやアイスなど食べやすい物を買ってきてくれます。



風邪が治らないので病院に行って漢方薬を処方してもらいました。


薬飲むからごはんも食べないと〜…と思いチャーハンを少し食べました。


うーん
新米なのに前よりごはんがあまり美味しく感じない


つわりじゃないんだけどな


だからゼリーやアイスみたいに冷たくて食べやすい物が美味しく感じるんだよね




ヤスくんありがとう

最近、イライラしてあたっちゃったりしちゃうけど大好きだよ〜



映画一緒に見に行きたいから頑張って風邪治します




昨日貰ってきました





話題:妊娠・妊婦




保健センターで貰ってきました、母子手帳と無料券とその他諸々。


母子手帳が前より可愛くなって、内容も以前より充実していました。

車につけるステッカーとかももらったよ〜


なんか県が負担してくれる分が多くなっていて、歯科検診も二回分無料券がついていたり検査の項目が増えていたのでちょっと安心しました。



あと出産費用も少子化の問題もあり、前より5万程安くなるみたい


とりあえず、三人目だから保育園は無料になるので早めに預けて働こうかと。





子供たちと一緒に収穫したい








話題:ママのつぶやき




ホームセンターに使い捨てマスクを買いに行ったら苺の苗があったので、買ってもらいました(父に)


手前2つが苺の苗で品種はあきひめ、東京いちご純ベリー2、カレンベリーの三種類です。


奥のプランター2つは先月買ったスティックセニョール(ブロッコリーの仲間)が植えてあります


実家の庭でやらせてもらいます(笑)



子供たちと一緒に収穫出来るのが楽しみだなぁ(≧∇≦)





<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30