どうも、ハウリルです。


松本潤主演の『金田一少年の事件簿』を先週借りてきたから、今見てます。
すっげー懐かしいですね。マツジュンが若い。

とりあえず、魔術列車殺人事件と幽霊客船殺人事件の二つです。

惜しからむは、幽霊船長殺人事件と悲恋湖伝説殺人事件が何の関わりも無いってことくらいですかね。同じく、悲恋湖伝説とこの後に収録されてるはずの不死蝶伝説殺人事件との関わりも無いこともですけど。
悲恋湖は、堂本剛主演の『金田一少年の事件簿』でやっちゃいましたからね。

とりあえず、懐かしい懐かしいと思いながら眺めて。

比べてどうにかなる問題じゃないけど、マツジュン金田一は、なんというかイケメンですね。
剛君金田一の印象が強いってのもあるせいで、金田一ドラマは結構比べられがちですけど、そこまで変じゃあないですからね。
今やってる山田涼介主演『金田一少年の事件簿』は、金田一君のおちゃらけ高校生感が色濃いから、それはそれで好きですねん。高校生活がちょくちょく描かれますし、ミステリ研が前面ですし。真壁先輩も超前面ですけど。
……来週の「薔薇十時館殺人事件」、なんで真壁先輩なんだろう。多分、紅音先生の立ち位置なんだろうけど。あの人の名前の付いた薔薇なんてあるの?


はてさて。
丁度「幽霊客船殺人事件」も終わったので、今日はこれくらいで。

ではでは。