と、思った午前2時過ぎ。

どうも、いつも更新するタイミングが超絶間空いちゃう芸人で〜〜〜す。
いや〜〜〜知ってます??私のこのブログが始まった年!2009年なんですよ〜〜〜〜。
11年後に、コロナって最強最悪なウィルスのせいで、色々息苦しい日々を過ごすことになるなんて想像もしてなかったね〜〜〜〜〜。
そして、このブログを描きだしたころと言えばまだうら若き10代だったわけで…(白目)
時の流れ早すぎ…!!


それはそうとね、語ることも無いんだけど。
いや、ちょっと驚いたからやっぱ語らせて下さい。(どっち)

このブログは「エムブロ!」さんのサービスを利用しているんですが、PCからログインすると新着記事が表示されてるんですよ。
あ、私のじゃなくて全ユーザーの。あれ?非公開とかに設定してたら乗らないんだっけな?
まぁいいや。
んで、普通に今も利用している人がいることになんつーか、驚いたというか。

Twitterとかインスタとかが盛んじゃない時代は、オタクは大体個人ブログ持ってたり、サイト持ってたりしたのがなんだか懐かしいというか、懐古な気持ちになったわけですよ。
いうなれば、モバゲーとかグリーとかmixiが全盛期ブイブイ言わせてた時代は、コミュニティサイトって監視が厳しかったので、今のSNSよりも十代が使うには色々不便があったし、でもその隙間を上手くついてオタクの友達を作ったりしていたなって、まぁ良い思い出もあれば黒歴史もあるわけで…。


そして、あの頃の私は、まさか11年後に百合漫画を描いてて単行本2巻が発売されてるなんて予想もしていなかったわけで。
本当人生って何が起きるか分からない。
正直今の私にはこの先1年後、2年後どうなってるかもわからない。
でも、何となくわかることは、私は死ぬまで絵を描くのかもしれない。


漫画家をやってみて2〜3年ですが、「誰かがどうにかしてくれる」精神は捨てなきゃだめだという事をめっちゃ体感しました。
それを語るには、この記事だけで相当なボリュームになりそうなので、また違う時にぶちまけようかと思います(笑)
取り合えず、2巻発売おめでとう私!頑張ったな私!!
でも、まだここはゴールじゃない。


走れ、私!!