スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに好きな私は、機会さえあれば1年中

かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


年の瀬の歌番組を見ながら食べるのが例年の楽しみで、少し早めに注文しておき、かに三昧の2日間を過ごしています。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年どのお店がいいのか目移りしてしまいます。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


そんな時に大いに役立つのが、インターネットの口コミではないでしょうか。


たくさんの人がその会社や商品についての正直な感想を述べているのですから、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、自宅で待っているだけで、新鮮な蟹が届きます。


しかし、ネット上で蟹通販のサイトを開設している業者はどんどん増えてきましたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、品質や価格などで業者を比較することができます。


迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、多くの人が買っている商品を選べば、まずハズレを引くことはありません。


蟹の魅力を十分に引き出すためには、ご家庭でも、正しい手順で調理する必要があるのです。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、正しい蟹の茹で方を押さえておくのがまず大事なことです。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、単純なようで大事なことですが、大きな鍋を使うことなのです。


たっぷりのお湯に蟹がまるまる浸かるようにするのです。


そのやり方なら美味しい茹で蟹が簡単にできます。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


一般的に、かにの身といえば脚肉でしょうが、通の味は、何といっても味噌でしょう。


味噌好きの方が選ぶかにとしては、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


味噌は独特の香ばしさで、たまらないおいしさですよね。


もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、味噌は納得のおいしさです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー