267にちめ?わからん!


明日からお仕事ですよ。つら。

あ、何故か黒バス人力に嵌まりました。アホです。
キッカケはコレです。

元々は鏡音リンちゃんの「Dolls」という曲らしく、
まぁ嵌まりました。

歌ってみたも在るんですが、コレって人間の肉声より、
ボカロ・UTAU・人力の様な機械音っぽい声に合う歌詞だと思う。 

そこからDollのボカロ・UTAUのカバーを漁りまくった(10曲以上聴いた)けど、
やっぱり古橋君のが一番だなぁと、思ったのでありました。まる。
調声も素晴らしくて歌詞も聞き取り易いし、心を凄い抉られました。
ボカロやUTAUじゃなくて人力だから尚更なんだろうと思うけど。

いやそう思った理由がですね、まぁボカロもUTAUも元は人間の声ですけど、
歌う事を目的に作られた訳じゃないですか。
でも人力って、台詞とかキャラソンから一音ずつ切り取って貼ったりする訳で。
まぁ最近の人力はUTAU使ってたりするかもなんですが。
(UTAU=歌声音声ツールらしいので、自作音声+UTAUの可能性も在るよね)
でも音声は自作な訳で。なんか、こう、凄いな。私には出来ないな。うん。

いや違うな。話ズレてるな。戻そう。

古橋君って「人形」って呼ばれてるんです二次創作で。
お人形さんが、自分の存在意義を問う感じの此の曲というか歌詞が、
古橋君に合っている気がするのです。


何だろ結局は言いたいコトが分からんくなってきた。


まぁつまり!

めっちゃ良曲なので聴いて欲しいな!ってコトが云いたかった。



おわり!


何か動画紹介っぽくなってしまったのでカテゴリそれにしちゃった。


しかし動画紹介の記事を振り返ったら黒バスばっかやな。