スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

静かな児童館


話題:今日の出来事


今日は図書館と児童館に行きました。


図書館で本を返してまた新しく7冊借りました。


最近あんまり絵本読まなくなっちゃったけどたまにぱらぱら見てるからこれからも少しは借りて行こうかな。


貸し出しの手続きが済んで絵本を受け取ったらムーさんが ありがとう! と言ってました。

偉い子〜。


その後は児童館へ。


今日は寒かったからかほとんど人が居なくて私たちの他に1組だけ。

でもあまり接点が無くてほとんど話せずその親子も帰ってしまいました。


ムーさんは児童館貸し切り状態でたくさん遊んで体操したり大きな声で歌ったり。

職員さんも声かけてくれました。


無事に帰って今日は寒いからかすぐマンションに入ってくれてごはん食べてお昼寝しました。


今日は朝起きたのも遅かったから寝ないのを覚悟してたけど良かった〜。


私も朝からたくさん掃除して疲れたからのんびり休めました。



ちょっと念入りに掃除すると年末の大掃除って感じがします。


掃除ってやるまではめんどくさいけどやり始めると気持ちいいです。




ムーさんの言葉の成長もまたぐんぐん進みました。

伝える力が更につきました。



今日は うんち出たよ〜 と教えてくれて、本当〜? と言いながら近付くと匂いがして本当に出てました。

疑ってごめんよー。

そして偉いな。



おもちゃを足の上に落としたりすると おかあさん!ここ痛い! と訴えたりも。


とにかく朝起きてから夜寝るまでずーっと喋っています。


それで喉が乾くのか、水を飲む量がまた増えておしっこ漏れがしばしば。

昨日は2回も敷きパッド洗いました。


寝る時に履かせるスカートタイプの防水ケットを使い始めたんだけど前は寝てる間に嫌がって断念したけど今回は大丈夫でした。


寒いからあったかげになっていいしね。



今朝それを履いたまま起きてきた姿が可愛過ぎました。



これで少しは漏れも安心かな。





やっと週末だ〜。


今週は実家帰ったりしたけど結局ずーっとムーさんと一緒に居たからそういう疲れもあってしんどい時もありました。


それでも可愛いのは変わらないけどね。



また家族みんなで楽しく過ごせるといいな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー