スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年最後の


話題:今日の出来事


今日も支援センター行きました。


年内最後ということでそこそこ賑わってました。


仲良しさん達も来ていろんな人とお喋りできました。


楽しかったなー。



ムーさんもたくさん遊んで終わってからも校庭でお友達と遊んだりして帰りました。


そして帰ってごはんすごい食べて、昼寝しないと思ったら寝たのでテンション上がりました。



のんびりできる幸せ。




早速ムーさん用ゴミ箱を設置して、髪の毛を拾ったらそこに入れるよう教えたらすぐ覚えてくれて、今では何も言わなくても自分で入れてくれるようになりました。

楽!

そしてムーさんいい子!


1歳児がゴミをゴミ箱に入れてくれるイメージ無かったから感動です。


そしてムーさんは掃除機が好きで毎日掃除機かけるように おそうじ!おそうじ! って言ってくるから仕方なく私もかけていたら部屋がきれいに保たれるようになりました。


少しありがたいかな。


ムーさんて潔癖なのかな…。






今日ママ友さんから聞いた話で、私が居ないところでママ友さんがムーさんにおはようって声かけたらムーさんもおはようって言ってくれたって言ってて嬉しかったです。

私が居ないところでもちゃんと挨拶できてるんだなって思って。


ムーさんすくすく成長してるなぁ。



私も頑張ろうー。




もうすぐクリスマス。


クリスマスが来ればムーさんも1歳11ヶ月。


わくわくだなぁ。



今年もあと少しだけど大切に過ごそう。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー