スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

権利は放棄致します(↓の続き)







交番に届けてきました。

人生、二度目の交番(一度目は小学生の頃に、家の鍵を無くした友人に付き合って)。




落とし主さんからの謝礼の連絡はお断りしました。


あと、
「印鑑ですので、落とし主が現れなかった場合も、取得する権利は放棄していただくことになりますが、よろしいですか?」
と聞かれました。




はい。




いりません。




私の名字じゃないし、その名字になる予定もないし、何より、なんだか色々とこもってそうな印鑑&色々とこもってそうな革袋、怖いからいりません。

踏んじゃってるから、余計に。






とりあえず、無事に落とし主さんの手に戻るように祈るばかりです。








もし、その印鑑が悪用されて遺棄されたあとに私が拾ったんだとして、印鑑に私の指紋がついていても私は潔白ですのであしからす、おまわりさん!!!










見なかったことにはできないタチで







美容院に行き、支払いをしたら財布の中身が小学生並みになったので(イマドキの、ではなく、昔の小学生並み、ね)。



ATMへ。



何かの拍子に、ガリッ、っと何かを踏みつけてしまい、あわてて足元を見たら。




・・・印鑑が、一本。





しかも、あきらかに銀行印(百均みたいなのではない)。





・・・。


あー。



触っちゃったー(思わず拾い上げた)。




指紋を拭き取って(こら)、放置しておこうかなー。




でも、あそこに監視カメラがついてるしなー。



・・・。



とりあえず、ATMの横のセンター直通電話で係員に連絡。




『申し訳ございません。本日は係員がおりませんので、近くの交番へお願いします。』




・・・。




はー。




仕方ない、行くかー。








コメント御礼〜雅 様〜







コメント御礼



雅 様



こんにちは、コメントをありがとうございます。

ありゃりゃ、最初の方を見逃しましたかー!

とか言う私も、20分くらい遅れて見始めたし、途中も30分ほど中座したんですけどね。

そして、そうですね、確かに、ジブリ作品は、何回か見ないと気付かない、分からない(解らない)ことがたくさんありますよね。

かぐや姫も、じっくり味わってみないと、ですね。

ちなみに私も、貴族の殿方と帝がキモくて困りました(笑)。

そばで仕えていたパタリロちゃんみたいなのは可愛かったのに。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝







コメント御礼〜奏夜 様〜







コメント御礼



奏夜 様



おはようございます、コメントをありがとうございます。

おぉ、見られていたのですね!

奏夜さま達も「わからねー」でしたか(笑)。

そうですねぇ。

メッセージ性が強すぎるのか、それとも考えすぎなのか。

どちらにせよ、大人向けのかぐや姫をジブリ画像でどうぞ、くらいの気楽さで見た方が良かったのかもしれません。

そしてラピュタは私も大好きで、テレビでやる時は必ず見てます。

『バルス』も必ず言います(笑)。

ちなみに、ムスカに囚われたシータを、パズーが逆さ吊りになりながら抱きとめて救い出すシーンが一番好きなシーンです!

何度見てもどきどき、きゅんきゅん!!

そろそろ春休みシーズン、一挙にジブリ作品を放送してくれないかなー、と切望しております。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝









prev← →next
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ