スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

糸と糸

だれかも器用なひとも等しくなやみはあるものね。
葛藤や痛みはつきもので逃げても追ってくるから、考えなきゃ。
どうしたら、僕らが生きてきちんと死ねるのか。
つらいことも、愛することも、許しをこう。

今日は、行ったことないとろへ行った。鵺はひきこもりだからあんまり外のことは知らない。僕もあんまり。
活字でなぞる世界を夢見る。
長いこと知っていることご飯を食べたり、なんでもないような日常を楽しんだり。初めてみる洋書の写真を眺めたり。あたりまえがこわい。
いつかこんなことも忘れて僕らしぬんだよね?
死にたくないな。あともうすこしだけ生きたいな。わからないことだらけであやふやな定義のなかで生きるのいやなんだ。
生きてるってつらい、でもきれい、、。 

あしたは、たまった本を読もうと思う。

こわれまわれ

アーモンドとか適当なものたべて、くさってる。
やだよ。そんなの。
あ、あ、つらい。薬のまないとさらに頭狂うから。
現実にいきないと失敗する。くるしいくるしい。こわれる。
わたし、こわれてる。
僕もこわれてる。
この、境界がやばいの。
だきしめて、ばかね、って笑ってちょうだい。

そう、やることたくさんあるよ。転職。あと、作品づくり。勉強。ボランティア。いえのこと。溜まった本たち。

連休まともに食事してないから、たぶん、体重へってる。お腹がぺたんこになってきた。明日からはちゃんとたべようかな。でも、お腹へらないのよね。
拍手ありがとうございます

視線とかうちぬいて

疑問詞ではじまるのはこわいもの。

今日は、久しぶりに学校のこと喋った。
真意とかそういうのより、ただ日常を話すのがたのしいな。なんとなしに、僕らと世界の感覚はちがうからとりもどさないと。。
みつめは、恋愛の話はしないのかしらとふと思う。きいたことないぞ。

人間憎悪と愛は紙一重で、はらはらする。
兄様のことすきだから大嫌いになる可能性ある。
きらいにならないようがんばる、、

3月目標に転職します。
ああ宣言した。
なんとか、やりたいことに挑戦していかないと年齢と時間がない。
来年、無事に一人暮らしなんてできるのだろうか。

いきろ
まだじぶんをころさない
しぬまでのかちがないから

つらいことでもなんでも笑える強さがほしい。

今日はサリンジャーに手をだしてる。おすすめの新書があったら教えてください。
拍手ありがとうございます。
鵺と僕は生き続けます。とりあえずは。

おとなりいいかしら

ツイッター病。
そこからリアルにひろがればいいけど、、。

読書会に行きたくなる。
あんまり本よんでないんだけどね。
ぐるぐる。めまい。
いまは、わりとふつう。わるくはない。長生きはするもんじゃないけどさ。無垢なこどもはつらいよ。中身だけこどもなんて痛々しいからな。
とあるものの影響で、読書にはまりつつあるんだ。活字よめるまで頭維持できてるからさ。今読んでいるのは、私の男。
直木賞とやら、映画化とやらで話題にでてるんだ。今なにが流行ってるか知りたい。みんながなにをよしとするのか。
ゆらぐ感情。淡いゆめのような心理が素敵。こわくて直視はできないのだけど。
prev next