スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイブーム

フジパンのもちもちミルクキャラメル蒸しが美味しい。
先日買って美味しかったので、今日はそれ目的で買い物に行ったのに、無くなっていてがっくりしていたら、、、、見切り品コーナーで発見!今日までのが半額、明日までのが30%引き\(^^)/わーい
なんてラッキーな日なんだと思いながら帰ったよね。
明日は糖負荷検査なので、りっちゃんと早起きしていかねばなのです。前回は産後から1ヶ月半くらいの時だったかな?12本採血されたような気がする、、、あーやだなぁ。しかもお代が高くてびびったよねぇ、、、
その後はりっちゃんのレーザーもあるのですが、糖負荷検査は拘束時間が長いので別の日に予約し直そうかなーーーー。疲れちゃうもんね。明後日は日本脳炎の予防接種だし。

増税前だからか、マツキヨ店内で「好きなだけカゴに入れないさい!」って言っているおばちゃんが居たけれど、いくら10%引きでもここで買うよりもコスモスに行った方が安くない?と思った。現金会計みたいだったし。
かくいうわたしは、パッケージ入れ替えの為に安くなっているなめらか本舗の豆乳化粧水(BIGボトル)狙いでした。この前見つけて10%引きの時にまた来ようと誓っていたのです。これから乾燥してくるから体用に良いかなって。300mlのが538円で買えました〜。菊正宗のはもっと大きくて安かったのですが、匂いでりっちゃんが酔っ払ったら大変だもんね。

だいたい

新しい携帯はモトローラのG7にするかな。
昨日聞きに行ったらHUAWEIはやっぱり規制じゃらなんちらで取り扱いを辞めたそう。使えなくなるかも?という話。わたしはチンプンカンプンだったけれど、旦那さまとケーブルの人がそんな話をしていた。契約は地元のケーブル会社にするつもりです。ネットもそこで繋いでいるから、なんか安心感があり。
モトローラのを触らせて貰ったけれど、大きいから手には収まらないが、カメラも綺麗だし安いしでまあ良いかなって感じでした。3万円くらいかな。
本体抜きの見積もりでは通話(10分無料のオプションつけて〕+3GBデータ通信で2,500円くらい。初期費用ではじめだけ込みで5,000円掛かるだけ。安い安い。

ただ防水が無いのでわたしのだけ。
旦那さまの今の携帯、10年くらい前のGショックモデルなのですが、本当に水に強い!!!
今朝ポケットに携帯入れたままで洗濯しちゃったの。洗濯時間はいじっているから洗濯25分、すすぎ3回、乾燥に3〜4時間。見つけた瞬間、もうこりゃ駄目だー!と思ったけれど、なんと動いた!通話も問題なし!旦那さま、普段から石鹸でジャブジャブ洗っているけれど、ここまで凄いとは思わなかった、、、、!3Gだから通話でしか使えないけれど、これは本当に凄い。

どや

auを解約するつもりで、放置していたポイントをワウマショッピングで使ってやったぜ〜〜。マキタの掃除機の紙パック4袋。
旦那さまにドヤってみたら「なんで使っちゃうの!」と。「違約金に使えば良いじゃん!」って。
旦那さまの言葉に棘があってムカついたので、腹肉をエイって蹴ったらプチ喧嘩になった。が、りっちゃんが可愛すぎたのと、りっちゃんの前で喧嘩はしたくない気持ちでお互いに気持ちを鎮めつつお出掛けしたら、すっかり仲直りして、おうちに帰って離乳食→お風呂→授乳後にわたしとりっちゃんへキス。わたしは喜んで受け取りましたが、りっちゃんはプイッと顔を背けたので笑った。わたしのちゅーは喜ぶのに(笑)お髭が痛いのかな?

7ヶ月の頭

結構ふさふさになってきた!

久しぶりに、、

早起き出来た!!!
今から洗濯物畳んで、居間の拭き掃除をしてしまおう。拭き掃除はりっちゃんが起きる前にしたいのに、ここ数日は起きられなくて、りっちゃんから起こされる毎日だったので、、、

昨日auショップに行ったらみんなiPhone買ってた。お金持ちだなーーーーー。
そんなわたしはガラケーからHUAWEIのスマホにすべく見積もりを、、、でももうちょい安くなって欲しいから、もうキャリアは止めようかな、、
何故スマホにしたいのかというと、小児科の予約がアプリでしか出来ないからです。今の携帯、アプリのインストールが出来ないんですよね。買うときの説明では「出来る」って話だったのに。でもこれも4年くらい使ったし、そろそろ良いかな〜って。
本当に安くて良いのでHUAWEIに、、とか思っていたら、旦那さまがHUAWEIが米から規制を掛けられたから別会社が良いかもと。何とかってとこのを勧められた。旦那さまは凄く調べる人で。何にしても新しいものは検索しちゃう君です。調味料とかまで数日調べたり5ちゃんで情報得たり、、、 
1質問すれば、最低でも5は返ってきます( ・∇・)便利(笑)

ものすごーーーーーーーく理想的な家族のママさんブログがエムブロにあるのですが、本当に本当に夢のように理想的で。本当に素敵です。憧れます。インスタ映え的な感じではなくてね、本当に日常的なのですが、それが幸せそのもので。
お料理上手で、子宝に恵まれて(4人目を妊娠されています)、夫婦仲もとても良くて、、、その方のブログを見ていると本当に夢心地で、幸せな気持ちになれるのです。
だけどわたしにはきっと難しいだろうなぁ。そう思うと少し切ない、、、素敵の裏には努力があるんだから。その努力がわたしには足りないんだという事は、自覚している。 
でもでも。りっちゃんが「この家に生まれてきて良かった」と思えるように、自分にやれる事は精一杯やっていきたい。ね。
prev next
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30