スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋未満の恋心

夢を見ました。20代前半に働いていた職場の先輩だった男性の夢。わたしがしつこくお願いして、一緒に旅行をする夢。
この人と出会った時は、わたしはすでに夫と付き合っていたから勿論何もしなかったんだけど、正直かなり心惹かれた人。旦那さまと知り合ってなかったら絶対にアプローチしていたと思う!!!
多分だけど、あっちも多少はわたしに興味があったんじゃないかなと思う。本当に多少だけど(笑)
その人と仲の良い事務員さんから「似てるよね!付き合えばいいのにー!」とか言われた事もあったけど、リアルに考えると上手く行きそうに無いんですよね。凸と凸。だから「変人同士だから無理だと思います…わたしには似ている人より受け入れてくれる人の方が良いんで」と言ったもん。
だけどやっぱり気になる存在で。なんというかくるり感がある人。バンドのくるり。
こんな夢を見たのも昼間くるりの曲を聴いたからかな。
恋のようにドキドキしたりはしなかったけれど、これも一種の恋心だったのかも知れないなぁ。
今は何をしてるのかな。その職場は辞めたと聞いたけれど、今は何をして何を考えて生きているのかな。
また会いたいかと言えばそうでもないんだけど。あの夏のキラキラした思い出がその人の心にも残っているといいなとは思う。残ってるよね?「30年生きてきて、夏をこんなに楽しいと思ったのは初めて。」と言わせたんだし。(当時のわたしは結構愉快な人間でした)あれは嬉しかったなー。

あなたは今どこにいるの?私のことを覚えているかしら。悲しい気持ちになっていないと良いな。毎日でなくとも日々に幸せを感じていると良いな。
私は今あなたのことを思い出しているよ。

初めて

初めてトクサツガガガを読んだのですが、作者の方わたしの友達なんじゃない???

真っ白な

真っ白な石膏の壁にクレヨンで落書きされまくったので、りっちゃんの手が届く範囲に百均で購入した模造紙を貼り付けーの。
今までマスキングテープが全然貼れなくて対策のしようがないと思っていたけれど、今日は何故か貼れてね。東京2020のマスキングテープだったんだけど(以前郵便局でりっちゃんがいつの間にか取って舐めてたから買った)、やっぱり少し高いだけあって粘着力が強いのかな?
かなり雑な仕事だけど無事に貼れて良かった!

なく

夜の歯磨き担当の旦那さまから聞いてはいたけれど、、、
今朝の歯磨きで初めてりっちゃんの「なく!なく!」を聞きました。
旦那さま曰く、1ヶ月前くらいから歯磨きの時に言うようになったと。ようやく聞けて感動!
しかし歯磨き難しい。歯磨き好きな子かと思っていたけれど、歯が増えて磨く範囲や時間が増えたら全然!もう全然!!!!磨かせてくれませーーーーん。
暫く手加減して磨いてたら歯が黄色くなってきたので、最近はまた1日3回ガッツリしっかり頑張っていますーーーーー。

かわいい、すき

最近りっちゃんが「〇〇、すき」と言うようになりました\(^o^)/
この前バースデイにおもちゃを買いに行った時に服を見ていたら、自分でチェック柄の秋服を掴んで「かわいい」と言っていたし、りっちゃんの中でも好みがしっかり出てきてるんだなぁ。
最近「いやよいやよ」「ちがうちがう」と頻繁に言うようになったのも、その為なのかなと思うと色々と耐えられる、、、!
prev next
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31