スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

んー

今回の作物がイマイチな品種だったようで、市場価格がめちゃ安いらしい、、、
りっちゃんの教育費、児童手当抜きで今年は15万から20万円ぐらいが限界かな、、、。
こういう時に収入が安定した職業の良さを痛感するーーーーーー。
教育費ってみんなどれくらい貯めているんだろう。わたしは高卒だし、子沢山貧乏だったからあんまりピンとこなくて。
学資保険もまだだし、かーなーり無計画です、、、。

おねだり上手

食後に梨をだしたのですが、りっちゃんが自分のを一足先に食べ終え、今から食べようとしていた旦那さまに向かって「りっちゃんもー」と催促をしていました(・∀・)
その可愛さにやられて自分の分を差し出す旦那さま。旦那さまに言う辺りがね、心得てる(笑)わたしはちょびっとしかあげないけれど、旦那さまは丸々くれるもん。
りっちゃんはおねだり上手になってきました。
かわゆい。
そして可愛いりっちゃんを見る度に「キャー!」と言う旦那さま(笑)そしてそれも様になるという(笑)



最近のりっちゃんのブーム
絵本『ぐやんよやん』
絵本『もしもしおでんわ』
シールを貼ったり剥がしたりする。
旦那さまのベッドでゴローンとする(マットレスが良いからか、とても気に入っている様子。朝起きてすぐ旦那さまの部屋に走り、昼間もドアを開けろと何度も泣く)
イチ、ニッ、イチ、ニッと言いながら歩く。

歩くと言えば、昨日お風呂に入る時にお風呂へ行く旦那さまの後をオムツ姿で追い掛けるりっちゃんが可愛過ぎました。めっちゃ笑顔。昼間に外の手洗い場で水浴びするようになってから、お風呂が好きになってくれたようです。顔に水がかかってもあまり泣かなくなったし、目を瞑る事も出来るように。
川に行くと水に触りたがるし、来年はプールデビュー出来るかな。(今年は沐浴桶でお庭プールをした程度)

ハイキュー一気読み

一気読みと言ってもりっちゃんが寝ている間にチマチマとですが…

ハイキュー面白かった!!!!!何となく腐女子が好きな漫画というイメージで、そっちウケを重視してるのかなという先入観から避けてきましたが、普通にジャンプ!スポ魂漫画でした!!!試合に勝つシーンでは何度か泣いた(笑)
生まれて始めてバレーボールという競技に触れました、、、!(漫画だけど)
ラストの評判がイマイチ?みたいだけど、あのラストで良かったと思う。ちゃんと描いてくれている。
スラムダンクの「この後どうなったの、、、!!!???」みたいなラストも素晴らしかったけどね!!!
prev next
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31