スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に。

本日は、久々に綱渡り創作クッキングになりました。

最近は、比較的まともに(?)作っていたのですが…
本日は、『じゃがいものカレー炒め』を作る予定だったのです。

カレー粉を用意して、さて作ろうと思った所…

じゃがいもがない(泣)

代わりに、あったのはさつまいもでした。

…しばらく考えた末、そのまま料理開始です。

結果。
甘辛い、不思議な味わいの代物が完成しました。

…ひとます、不味くはないのですが…。
あまり、おいしいものでもありません(涙)

もう、作らないと思います(苦笑)

懐かしい日々の追想

昨日のことになりますが…
会議の帰りに、ふらりと前の職場に立ち寄ったのです。

ちょうど、いいタイミングだったようで…逢いたかった方たちに、お会いすることができました。

突然現れたわたしを、驚きつつもとても歓迎してくれて。

会う人みんなが、わたしのことを案じてくれて。
(遅い時間だったので、結局会えたのは4人でしたが)

まだ、その職場にいた頃の記憶。
それは思い出すのが辛いくらい、悲しく、苦しいことが多いのです。

一年前はそこに居ましたが、正直思い出すのは辛すぎる日々でした。


それでも。
調理場の皆さんは大好きだったのです。
皆さん変わってなくて。
相変わらずお元気そうで。
…戻りたいとは、思えないけれど、調理場での懐かしい日々が思い出されます。

とても楽しくて、暖かい人達。
辛い職場でも、皆さんと一緒だったときは、確かにわたしは楽しかったのです。

幸せだった。そう言えるのかもしれません。
思い出されるのは、調理場での時間がほとんどなのですから。

また、いつか。
立ち寄ることを約束して、帰宅しました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2007年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30