スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

写真

昨日はスタジオアリスにマンナの1歳誕生日写真を撮りに行ったよ!

短時間で安く済ませる!をモットーにドレス1着、着物1着だけにしたわ。

初めてアリスで撮ったバンナのお食い初め写真の時なんてドレス2着、着物1着、着ぐるみ1着、オムツで1着撮ったなぁ。
それに比べると何とシンプルか…!

今回はバンナも1着だけドレス着せてもらって、
・家族写真
・姉妹写真
・マンナのドレス単体
・マンナの着物単体
の4枚だけ購入したから、金額もだいぶ抑えれたよ!

アレもコレも着て、あんなポーズこんなポーズ撮りたいけど、時間も金も体力も無理だな\(^o^)/
これで十分です!!

チョコ

昼寝から目覚めたら、私のカバンのファスナーが開いてて中身が散らかされてて、中に入れてたチョコがあちこちに塗りたくられてたんだぜ…。

チョコ塗られたカバン見て思わず叫んだ。

犯人は、全身チョコ塗れでライオの布団で寝落ちしてるマンナだったぜ\(^o^)/
むろん布団にもチョコ染み。

いつの間にかファスナー開けれるようになったんだね…。
こんなとこで成長を実感したくなかったよ。

布団カバーとカバンのチョコはなんとかお湯で洗って落ちました(´Д` )

ズボン

外出中に漏らしちゃったバンナ。

パンツ(トレーニングパット付)はもちろん、ズボンも濡れちゃったんだけど、替えのズボンを持って行ってなかったんだ(´Д` )

後は帰るだけだったけど、バンナももう3歳だしオムツ丸出しじゃさすがに可哀想だなぁと…

「よし、マンナのズボンをバンナに履かせるか!」

…理不尽に剥ぎ取られたマンナのズボン。

マンナの肌着が股下で止めるやつだからオムツ丸出しではなかったのがせめてもの救いだな…。

「ズボン貸してくれてありがとう」って撫で撫でされてご機嫌なマンナは、お尻が隠れるように抱っこされて帰りました(´Д` )

マザーズバッグに二人が履けるズボンをいれとかにゃな。

二本立て

今日の出来事は
『バンナ、出先で漏らしてマンナが履いてるズボンを奪う!』

『マンナ、親のカバンにチョコを塗りたくる!』
の2本です☆

今日はブログのネタが豊富だね!!
前の記事へ 次の記事へ