どの探偵社に依頼したら良いか取っ掛かりが掴めない人は多いと思います。


とりあえず優先すべきは探偵社の所在地です。


ほとんどの人は自宅から通勤圏内でしか動きませんので、対象地域に営業所があるかどうかウェブで探してみると候補がおのずと絞れてきます。


ある程度の選別ができたら電話で相談員に話してみると良いでしょう。


現場の人と話をしてみないことには、誠実そうな会社かどうかもわからないですからね。


頻繁に掛かってきたり繰り返しまた定期的に、電話番号があるとしたらそれは浮気相手と連絡を取り合っているという可能性が非常に高いと言えます。


そうしたらその電話番号の相手が誰かということを、割り出せますね。


しかしパートナーの方が一枚上手ですと、浮気相手との電話が終わったら電話番号の履歴を毎回削除しているということもあります。


探偵の仕事といえば、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに後を追って、素行をチェックしたり、証拠を入手する仕事です。


察知されることが極めて少ないよう訓練されていますが、追跡する側はターゲットの行動を想定しておかねばなりません。


想定外の行動をとったから失敗したでは済まされないのが、この仕事なのです。


これから探偵を雇うつもりでいたら、その調査にどれくらいかかるかの平均的な費用を理解していないと、悪徳業者と普通の業者の区別もつきません。


おおむね2時間の調査で2万円超は予想していると確実です。


一般的に言えば「高い」と感じますよね。


たとえば追跡調査の時間数や日数を増やしたりすると、費用負担は増えるだけですから、金額が心配なら上限を限っておくといいでしょう。


興信所や探偵に調査を依頼するなら、事前に評判をチェックすることが必要不可欠ではないでしょうか。


評価が低いところでは、高額な追加料金が上乗せされたり、ずさんなバイト仕事で済ませている例もあります。


少なくとも標準より高評価の事業者を選べば、法外な料金をとられる危険性はありません。


不倫調査のような秘匿性の高い仕事も安心して頼めるでしょう。