パートナーの不倫を疑って探偵業者に調査を依頼する際は、相応の額が必要です。


平均的な調査料金ですが、一般的な浮気調査でだいたい1日4万円位、それに日数を乗じた金額が必要です。


時間と日数、依頼内容によって請求額は変動しますので、なにを依頼するにしても50万から60万円くらいは見ておけばとりあえず安心です。


なるべく少ない費用で浮気調査を依頼するには、事前にある程度自分で調査を済ましておくようにしましょう。


調査というと引いてしまいがちですが、難しく考える必要はありません。


パートナーの行動を毎日記録するようにすれば立派な調査なのです。


毎日、仕事に出る時間、帰宅時間、電話が掛ってきたなら着信時間と通話時間も記録するようにしましょう。


相手がいるのに一線を越えてしまうのが不倫ですが、相手を替えて何度も重ねる例も少なくないようです。


浮気が発覚して、一応反省はするものの、裏では不倫相手と会うチャンスを狙っているかもしれないのです。


不審な行動に気づいたら、探偵を雇って行動調査をしてもらって、相手の不貞行為が明らかになるような証拠を見つけて、責任をとらせるべきではないでしょうか。


まず探偵について見てみるならば、人に怪しまれることのないよう充分すぎる注意を払って粘り強く少しずつ情報を集めますが、興信所の特徴として身辺調査や企業調査が多いために、興信所から来たことを明かして正面からの調査を行う傾向にあります。


探偵が得意とするのは、個人の行動の調査なのに対し、興信所はというと、対象に関する情報の収集に適していると考えることができます。


浮気をやめた(やめざるを得なかった)理由で最も多く、説得力があるのが、「ばれてしまったから」です。


そうはいっても素人にとって、不倫の動かぬ証拠を掴むことは難しく、気分的にも良いものではありません。


そういったことを専門にする探偵会社に浮気調査を任せるのが、もっとも効果的なのではないでしょうか。


とはいえ、不倫の気配に気付くまではあくまでも自分自身でやらなければいけないのです。