浮気の証拠は携帯からも掴めるのです。


理由は携帯が浮気相手に連絡する手段として使うことは当然考えられます。


最近はメール、LINEで連絡を取ることが多くなりましたが、浮気相手の「声」を聞きたいと思うことは安易に予想できます。


そのため、何気なく電話することは否定できないのです。


浮気の素行調査を探偵社に依頼する時は、最低限、相場というものはあらかじめ調べておきたいものです。


相談者の困窮につけ入るような不当な高値での請求をしている業者に引っかからないためにも必要なことです。


それから、相場より明らかに安価な料金を謳いながら、よくわからない諸経費や天候割増など、追加や割増でかさ増しされた料金を請求してくることもあるので、依頼する前にオプションを含む料金体系を、きちんとした説明を求めるようにしましょう。


弁護士に相談するのがオススメです。


離婚する方向に考えるのか、不倫相手から慰謝料を取る方向に考えるのかをよく考えてから相談するといいでしょう。


不倫の証拠を掴みたいのなら、女性の場合、近所に住む奥さんや噂のタネになりたくないなら何があったとしてもやめるべきことです。


探偵に浮気調査を依頼する場合、最終的に何を目的にしていて、どうしたいかを明確にしておくのが重要です。


浮気をやめさせるだけにとどめておくか、離婚裁判を念頭に置いた不倫の証拠収集が目的なのかは依頼者本人が決め、調査員にしっかり伝えることです。


どこに主眼を置くかにより調査期間や手法が異なるため、自分の希望をよく伝えておくことが大切です。


浮気を調査を依頼する時には、あり得ないほど低い報酬額であったり高料金に設定されている事務所ではなく、料金設定が細分化されていて追加の料金設定がなされていないような探偵会社を選択するのが良いでしょう。


他には、探偵業者としての必要届出を済ませているのかどうか事前に調べておくべきです。


違法に調査を実施している業者へは浮気調査の依頼をやめておきましょう。