お互い結婚している者同士の場合、不倫をやめる契機になるのは、実親や配偶者に妊娠を望まれたというのが実は結構多いのです。


いままで連れ添ってきた仲として心苦しく感じたり、W不倫の現実にうんざりする気持ちが出てきたりします。


それに、職場が変わったり自宅が転居したときも今までと勝手が違うため、ここぞとばかりに関係解消へと動いてしまうのです。


探偵社の仕事を便利屋に頼めば安くつく。


こう考えたあなた、双方には明らかな相違点があるので今一度ご理解いただきたいと思います。


個人でも会社でも便利屋をするには届けが要らないのに、探偵業となると、所管の公安委員会あてに、探偵業法に則って誓約書や身分を明らかにする書類と共に開業届を出し、探偵業届出証明書の交付を受けなければ営業することはできません。


管轄官庁による管理が必要なほど依頼者の個人情報と権益を守る義務があるのが探偵業者です。


私ではなく職場の同僚の話です。


奥さんが浮気していて、裁判でその男を訴えたいと言っているのです。


しかし訴訟というものにはお金がかかるものですよね。


不倫の動かぬ証拠をおさえて相手には慰謝料を要求し、交際も接触も一切禁止にするのも手なのではと言ったのです。


まずは冷静になることですよね。


浮気相手と会っているだろう曜日や時間の手がかりがあれば、調査に必要な時間は少なくてよくなるので調査費用のお財布への負担を減らせるのです。


と言っても、いつ浮気をしているのかを把握していても友人を説得して証拠の写真をゲットしてもらおうとしたって、多くが失敗するに違いありません。


バレないで写真を撮影するには、プロに任せるのが一番でしょう。


夫婦2人と子供2人(小1、小3)で夫の実家の隣に家を建てて暮らしています。


しかし先月、彼が同じ職場の女性と不倫関係にあったことがわかり、双方の親も交えて話し合い、離婚することになりました。


これから女手一つで、この子たちを育てていくわけです。


感情的にはもやもやが残りますが、弁護士さんを頼み、浮気相手への慰謝料の請求と、夫への慰謝料および養育費の請求だけは行い、安全のために公正証書を作成しました。