スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりわけ妊婦の場合、すこやかな子供の発育のために摂取

とりわけ妊婦の場合、すこやかな子供の発育のために摂取を心がけたいのが「葉酸」といえます。


「葉」がつくくらいですから、キャベツやレタスなどの葉物野菜にたくさん含まれるというイメージがありますが、本当は果物からもたくさん摂取できるもので、イチゴを100g食べれば、90μgの葉酸が摂れます。


葉酸の所要量は、妊娠中には普段のほぼ2倍となります。


何が葉酸を多く含んでいるか知っておき毎食、確実に摂れると良いですね。


妊活をしている方はご存知かもしれませんが、妊活の効果的な方法としてぜひ普段から実践していただきたいものが、骨盤の歪みを矯正することです。


体に負担がかからない簡単な体操などを教えてくれる動画がたくさんアップロードされているようです。


体の器官の中でも、妊娠に関する大切なものは全て骨盤に支えられていると言っても過言ではありません。


ですから、骨盤の歪みを整え血液の流れを良くしてあげることで体の内部から温まり、妊娠しやすくなるということです。


近い将来、妊活のしようと思っている女性にやってもらいたいことは一番初めに、母親になるために体内の状態を調整して準備しておくことなのです。


日頃の体の動き方の繰り返しで体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。


整体院のうち不妊やマタニティを専門に行うような治療院も増加中です。


妊娠しやすく、なおかつ赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくするために骨盤矯正を行いましょう。


ちょうど妊活をしているところという人は少しでも早い時期に妊娠したいと思っておられるのではないかと思います。


コツコツと基礎体温の測定や記録、体の冷え防止など一般的なことはもう実行されていると思います。


風水でいわれているのは、たくさんの実を実らせるザクロの絵を夫婦の寝室の北側へ配置すれば、妊娠しやすくなると考えられているのです。


加えて、寝室そのものも北に位置しているとなおさらいいと言われています。


葉酸は、妊娠したらたくさん摂らなくてはならないと焦っている方が意外に多いようです。


頭に入れておいて欲しいのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。


その名前からしても、葉酸は野菜の中でも葉物に多いとされます。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


たまたま夏に妊娠が判明し、マンゴーが安かったのでお医者さんのすすめもあって、よく食べていました。


食物繊維もたくさん摂れるので、便秘にも良いようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー