スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊活をしている時は体を温めるものを選んで食べるよう

妊活をしている時は体を温めるものを選んで食べるようにしましょう。


大根、ごぼう、人参といったような土の下に根を生やしているような野菜類は、食べることで体を温める効果があり、お勧めです。
一方、身体を冷やす効果がある野菜は、きゅうりやなす、トマトなど旬が夏の野菜が挙げられます。フルーツはデザートとして少しだけ摂るのはいいですが、ジュースにして飲むとついついたくさん飲んでしまい、体の冷えに繋がるので、飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。



妊娠期間中だけでなく、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、普段の生活を送っていると、摂取が不十分になってしまう、などの困りごとがありますよね。



こうした摂取不足に関する悩みは多くの方が抱えていますが、簡単な解決方法があります。
それが葉酸サプリです。

サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、普段の食事では、葉酸の摂取が不十分だとお悩みの方も安心です。妊活中には、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。妊活に効果が高いお茶としては、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。これらはノンカフェインなので、いつ赤ちゃんを授かっても不思議ではない女性にも、胎児にとっても嬉しいお茶だという事ですね。中でも、ルイボスティーには貧血を防ぐ効果があるという話もありますから、赤ちゃんを授かった後も、飲み続けるのがお勧めです。

妊娠に大切な葉酸は日本の行政機関である厚生労働省も妊活中や妊娠中に適切に摂取するよう勧告していることからも、その効果が伺えます。

摂取した葉酸ですが、葉酸は水溶性なので尿とか汗で流出します。そのため、体内に溜まっていくことはほぼ無いと言っていいでしょう。
とはいえ、過剰摂取によって最悪の場合、呼吸障害や発熱、かゆみといった副作用を発症する恐れがあります。
サプリは葉酸の摂取を手軽に済ませてくれる便利なものですが、過剰摂取には十分注意し、提示された規定量を必ず守るようにしてください。
初めての妊娠に気づいたときから極力身体に良いことをするように努めました。



妊娠初期は特に注意が必要だと母も医師も同じことを言っていたからです。いろいろなサイトや雑誌をチェックすると、葉酸は妊娠初期の赤ちゃんに欠かせない栄養素だとされていましたから、葉酸サプリメントの購入を決め、すぐに飲み始めました。



つわりのため食事ができないときもありましたが、そんなときもサプリメントは飲めたので葉酸を欠かさず摂れたのは良かったと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー