スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

葉酸の性質として、水に溶けやすいということがあるの

葉酸の性質として、水に溶けやすいということがあるので吸収率が空腹時に高まることとなり葉酸を最も効率よく摂取できるのは食間だというべきでしょう。


可能であれば、一日の所要量をいっぺんに満たそうと考えず、上手に分けて摂った方が身体のためには良いのです。


身体の中で一番効くのはいつかというと、肝臓の血流が減少する就寝中に効かせるため、寝る前に摂るのが一番良いとされます。


妊活の時に、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。


長男を出産した後でしたので、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。


排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしたという訳です。


その後、無事に妊娠し、性別が判明するまで緊張しましたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。


産み分けをして良かったと思っています。


一般的に、多くの葉酸を含んでいると言われる野菜は、小松菜や菜の花、近年高い栄養価で有名になったモロヘイヤなど、青菜の野菜です。


妊娠が発覚してから、早めにこうした食材を食べるようにしましょう。


葉酸は胎児の正常な発達に働きかけ、先天異常などを発症するリスクを低減する可能性があるらしいのです。


ですが、様々な問題で毎日野菜を食べるのが難しい、という場合には納豆とかホタテにも、多くの葉酸が含まれていますので、野菜の代わりにそれらを食べることをおススメします。


昨今、妊活に効くものとして、世間ではお灸が注目され始めているようです。


昔から続く鍼灸療法で体内を妊娠しやすい状態に整えていけて、さらに目立った副作用がないことも魅力です。


妊活に有効というツボも多く、家庭で出来るお灸も売られているので、簡単に行うことが可能です。


良かったらやってみてはどうでしょう。


ビタミンの中でも、水溶性ビタミンに分類される葉酸は調理中も水に溶け出してしまいます。


また、他のビタミンB群と同様、熱に弱いのでどのように調理するかによって葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。


けれども、生の食材を大量に食べるのはそうそうできるものではありません。


このことを踏まえるなら、調理中もさっと湯通しする程度で終わらせるなど、ちょっと工夫していくのが効率よく葉酸を摂りたいと思うなら、ぜひ実行して欲しいことです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー