スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育

妊娠における体の変化や胎児の健やかな発育をサポートする栄養素として、最近では葉酸が注目されている事をご存知ですか?葉酸とは、ビタミンB群に属する栄養素で、定期的な摂取の結果、赤ちゃんが神経系障害を発症する可能性が下がるという事が明らかになっています。

厚生労働省の発表によりますと、0.4mg(1日当たり)を推奨値と定めました。
この数値は受胎直後からの推奨値ですので、受胎直後から赤ちゃんが健やかに成長するように、今、妊娠されている方だけでなく、妊活中の方も積極的に摂取した方が良いでしょう。意外に思われるかもしれませんが、妊活中にも亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。また、亜鉛の効果は女性に限らず、男性側も、亜鉛を摂取することで、妊娠に高い効果があることが分かっています。


精子の量を増やし、質の高い精子の生成をサポートしてくれるのです。妊活中の夫婦にとって、亜鉛は欠かすことの出来ない重要な栄養素です。
今ではサプリ等お手軽に摂取できる方法もありますから、ぜひご夫婦二人での亜鉛摂取を実践してみましょう。

カフェインを含んだ飲料を飲むことは妊活中には避けたいですよね。

そういった場合に、よく飲まれる飲み物としてハーブティーが挙げられます。


その一つの理由は、薬効が期待できるというメリットがあるからです。

一例として、冷え性、または生理不順を改善させることです。他にも、効能として、リラックスできるというものもあります。
妊活している時はストレスを溜めないのが一番ですが、そのストレスを解消させる働きがあります。
日頃食べるものに気を遣ったり、運動を心がけたりなどの妊活を継続して行っていると、そのうちくたびれてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時には気晴らしのためにも子宝神社参りがおすすめです。

ためしに一人で思いつめずに神様にお願いしてみるのも気持ちを上手く切り替えるチャンスになるのではないでしょうか。
妊娠する前の段階で十分に葉酸を摂取しましょうと、雑誌に載っていたと、友達が教えてくれました。葉酸は、赤ちゃんの障害を発症するリスクを下げてくれる重要な働きをする栄養素だという事が分かりました。
野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。
手軽に摂るなら、葉酸サプリにサポートしてもらうのも良い、とも書いてありました。
葉酸サプリはたくさんの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、妊活を続けていきたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー