スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実は妊娠したいと思った段階から妊娠の初期の時期

実は妊娠したいと思った段階から妊娠の初期の時期にかけて飲み続ける事が理想的だといわれていて、胎児の先天性奇形の発生を予防する効果があると考えられています。


妊娠3ヵ月頃までは特に、葉酸が多く含まれている食品やサプリメントなどから意識的に食事などから摂取するようにする事がポイントです。


妊婦における葉酸の効果は皆さんご存知の通りですが、一番理想的な摂取方法は、やはり普段の食生活で摂れたら良いですよね。


具体的に、葉酸を多く含む食品は、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。


他にも枝豆、納豆、ホタテなどの食品です。


このように葉酸を多く含む食品は幾つかあるのですが、毎日食べるのは大変だという方は、無理をせずサプリを飲むことも間違いではありません。


サプリによる葉酸の吸収率と体内利用率は、食事で得るものよりも効率が良いと言われていますし、サプリであれば毎日の摂取が負担にならずに摂取できますから、おススメです。


妊娠する前も妊娠中も同様に出来る限り体にとって有害なものを避けなくてはなりません。


ですので、たばこを吸わないよう心掛けましょう。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にいいものではないことは確かです。


現時点で喫煙をする人は禁煙も妊活の一環として開始しましょう。


妊娠期間中に葉酸をあまり意識して摂取していなかった場合、胎児の健康に影響は出る可能性があります葉酸は普通の食事をしていてもある程度摂取できますが、妊娠初期には特に赤ちゃんの脳や神経の形成に大切な働きをする成分として有名です。


なので、妊娠期間中に葉酸を十分にとることが重要なのです。


葉酸の過剰摂取による副作用は、不眠症や食欲不振や吐き気、むくみなどの症状です。


神経質になりがちな妊娠初期では、体のことを気遣うあまりに、葉酸を摂りすぎる場合がありますので、気をつけましょう。


葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂ることが理想です。


ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。


そうした場合、葉酸サプリを活用すれば、摂取量も簡単に管理できますから、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には葉酸サプリをおススメします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー