スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏にはポークだ

夏には、ビタミンB群が豊富で夏バテにもいいポーク料理がいい。


以前は、脂身を極力避けるようにしてましたが、炭水化物と塩分をかなり摂取しないようになってからは、あんまり神経質にならないように、お店で出されるままに、いただくようにしている。


ポーク料理も彩りが大事。


野菜の鮮やかさもあると、より楽しんでいただける。


ビーフステーキもいいけど、夏にはやっぱりポークだね。

こんなカエルさんが

こんな子、カエルさんが、私のカフェのどこかに隠れていたら、あなたは見つけられますか。


あまりにも小さいので、カエルさんは私の珈琲を淹れる後ろの棚に置いておきます。

ピンクパセリのマスカットティーで過ごす午後

皆さん、いかがおすしですか。


暑いですね。


私は暑さに弱いので、もっぱら家で読書ですわ。



私は、家ではほとんどテレビを見ないんですよ。

テレビは、催眠術であふれているし、知らず知らずに洗脳されたりしてしまうんですよ。

「そんなばかな」と言われるかもしれませんが、事実です。


CMはもちろん催眠術。他の何物でもない。


あと、例えば事実をそのまま映し出していると思われがちなニュースだって、全国でさまざまなことがあるうち、取り上げられることがら、って、ニュースを作る側の裁量ですよ。


トップニュースだって、安保関連法案の話を国立競技場のデザイン白紙関連に置き換えるのも、それを日常茶飯事の殺人事件に置き換えるのも、台風話題にしたりするのも、ニュースを作る側の裁量。


人が笑う表現だって、「子どもをニコニコ見ていた」にするのも「子どもをニタニタ見ていた」とするのも、作る側の表現次第。

メディアで巧みに日本の国益を上げるのも落とすのも、作る側の作戦、考えによりいろいろ。


それがテレビ局側の信念、思想等により、ほんと巧みに、巧妙に操作されたりしている場合が多々あるのです。


そうした理由もあって、私はテレビをほとんど見ない。


あと、テレビはうるさいんですよね。


バラエティー番組だって、わざとらしいナレーションや笑い、効果音、作為にあふれまみれている。


いろいろあるけど、とにかく私はテレビはほとんど自主的には見ない。見る必要がない。




そうしてゆったりした気持ちで紅茶、ヘレンドのピンクパセリのマスカットティーで読書をしながら過ごす。

こうした時間が大事なのです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ