スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまにはカツカレーで行くか

たまにはカツカレーで行くか。


カツカレーって、カロリーが簡単に千キロ行くんだけれど、こうしてダブルカツのライス大盛りのルー大盛りにすると、あっという間に千3百は行くんですよね。
ハハ‥ハ…


シーン…



いや、ダイエッターとしてはこれではいけない。



ところで、ちまたで、炭水化物が非常に悪者にされ、ごはん、パンを食べると、角砂糖10個、20個分、とか、とにかく炭水化物は悪い、糖質は悪い、砂糖は悪い、という感じで言う風潮があるのですが、皆さんどう思われますか。


生まれてこのかた、ごはんを主食としてきたわけで、日本人なら大抵そうで、それが最近になって、ごはんは悪い、炭水化物は悪いなんて、中には毒、とまで言っている学識経験者もいるのです。


これって、どうなんでしょう。



日常、ごはんとかパンとか、麺類とか、炭水化物がないと、あと何を代替食としたらよいのでしょうか。


肉?、豆腐?、納豆?、魚?



そんなの、日常、労働者とかが主食とできるはずがないじゃありませんか。

食べたいけど、日常的に気軽に食べるわけにはいかない。

職場で豆腐とか納豆とか、焼き魚とかサバの缶詰めとか刺身とか。できっこない。


そうなると、さらに断食、ファスティングを薦めたり、極めて少食を薦めたりする学識経験者があらわれる。

それは、やりたい人や、食に価値観を持たない人がやればいいこと。他人に是非、と薦めるほどのことではない。



今、こうしてダブルカツカレーを食べてしまったから言う、というわけでもあるが、好きなものをたまに好きなだけ食べるというのはやはり罪なのだろうか、いやそうではない。と思う。そうではないだろうか。どっちなのだ(笑)



炭水化物が毒、と言われる現在、人は何を主食としたらいいのだろうか。

皆さんのご意見をうかがいたいです。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ