こんにちは!
卒論を無事に提出することができ、上機嫌のあおいでございます♪( ´▽`)

それはさておき、最近彼氏さんが三つ編みにハマっておりまして。
ネットで三つ編みを使った髪型特集を見つけたらしく、それで自分も三つ編みを編んでみたい!となったらしいです。
どういう経緯でその髪型特集のホームページに行き着いたのか、さっぱり謎ですが。

しかし、彼氏さんの髪はは短いので、自分の髪では三つ編みができない。そ、こ、で。
私に白羽の矢が立ったわけです。

今までも変わったものに好奇心が傾き、マイブームがころころと変わっていた彼氏さん。
自分には全く害がなかったので、黙って見守ってましたが、ついにこちらも巻き添えを食らってしまいましたね。
今のところ、害ではないですが。

必死でインターネットで三つ編みの編み方を調べるものの、いまいちわからない彼氏さんにせがまれ、私が3本の糸を使って三つ編みをレクチャー。

その後、食事中の私の髪を使って、いざ実践!
後ろで髪をいじってる彼氏さんをガン無視で親子丼を食べてたら、

彼「できた!初めてにしては、なかなかちゃう?!」

というので、鏡でチェックした時の髪型がこちら。少々わかりにくいかもしれません。



私「すごい。初心者感満載!!」

彼「やっぱりもう一回やる!」


私が馬鹿にしちゃったので、意地になったのか、何度かトライし直した結果、多少マシになった画像がこちら。



まだ見られる形になってますね。


しかし、何故に三つ編みなんぞにハマってしまったのか…。
常々思っているのですが、私よりもむしろ彼氏さんの方が女らしい件。

家事上手やし、模様替えのセンスもあるし、アロマグッズも買いだすし、ついには三つ編みを極めようとするし…( ゚д゚)


彼「なんで普段、こういう髪型にせんの」

私「だって毎朝時間かかるやん。」

彼「パーマとかは興味ないの?」

私「パーマはしてみたいな、とは思うけど、お金ないし、第一、毎朝セットするのが面倒くさい」←女子力どうした

普段の私の髪型は、くくったりもせず、普通におろしてるだけなので、寝癖をちゃちゃっと直して櫛でといたら出来上がりです。
お手軽ですね。
5分で仕上がります。

いちおう、トリートメントなどでケアはしっかりしてますけどね。

「髪染めたこともなければ、パーマもアイロンもしてないなんて、温室育ちな髪ですね!」

と後輩に言われたことがあります(笑)


あと、彼氏さんは昔からショートヘアの女の子が大好きなんですよ。
当然、ショートヘアをせがまれたことがありますが、そのときの私の回答↓

「髪を短くしたらハネやすくて困る。それに私は長い髪型の方が好きやから却下!」

誰に何と言われようと変わらない私の髪型。
当分はこのままですね。

彼氏さんの三つ編みの腕が上がれば、彼氏さんにセットしてもらいます←
その前に飽きる可能性の方が大ですけどね(笑)

次の彼氏さんのマイブームは、私を巻き込まないことを願います(笑)

他にも書きたいことが別にあるのですが、今日は残念ながらこの辺で。
次回、書けたら書きます!
それでは(・ω・)ノ

P.S.何故か画像の大きさの調整がうまくできず、かなり大きい画像になってしまいました。見にくいと思いますが、すみませんm(_ _)m