こんばんは。
今日で今の職場を退職することになり、あまり人前に出たくないのに、寿退職の片付けと一緒に挨拶になった。
全くの正反対の内容での退職。
まあまあ話をして終わりましたよ。
最後にきちんと挨拶に来てくれたこは確かに私も信頼していた子たち。
最後、知らんぷりしていた子たちもいて、やっぱり辞めて正解だったわと思った。
かなり指導して仲良ししてくれていた時期もあったけど、なんだろやっぱり中身はまだガキなんだな。

どんなに若くたってちゃんと挨拶やお礼を言う人もいた。もうある程度の年齢になって年上に挨拶出来ないのって何?
可哀想すぎる...自分で自分の評価下げてどーすんの。
最後の最後まで本当に義理人情学ばない人間には用はない。

さようなら。

言葉を述べている間、笑顔を作るだけでも必死。
だって見たくない人達を前にしてるし、むしろ他部署から誰が退職まで追い込んだんだとかまで言われるし。

人間関係の断捨離。

もうさようなら。涙すら出なかったよ。
薄情なのかな。
むしろもうあなた達を見なくて済むなら私はこんな穏やかになれているのに、まだ最後まで追い込むのか。
可哀想...いつか同じ仕打ちを受けるから...
と思うけど、そういう人間こそうまく生き延びるこの社会仕組みは早く崩壊してしまえばいい。

なんてね。

義理母が、再び念のため入院になった。
お薬調整の為に。
私も実父が手術になり帰省する。義理母と話した。
今日、やっと退職した、今までありがとうございました。
義理母は安心したようによかったと言った。
今の職場は人生の修行場だったんだから気負わなくていいんだよと。
今回はパパと義理妹と義理父に診てもらうからちゃんと親を大切にしに帰省するのよって。

本当に性格似てるだけあって、気持ちが伝わる。
明日、朝また病院に寄って入院手続き終わらせたら帰省しよう。
親の心配をする歳になったんだなあ