こんばんわ〜昨日は定期受診でした。
その日は新しい職場の見学会もあり、スーツだったので不思議に思われたのですが、もうかくしていてもしょうがない。
見学会の時に今の職場の人が別件であいさつにきていてばったり遭遇してしまったのですから・・・
もう言いなさいというお告げと思って、上司に話しました。
きっとこれは良くは思われないのもわかっていたけど、上司はあっさりと体調はついていけるの?
大丈夫なの?
とやたら心配するから怖い。
確かにこのまま退職を取り消す考えもあったけど、新しい新世界に飛び込みたかった。
何もかも新しくてキラキラしていてそんなところで働きたいと話した。
それは自分のやりたいことだと宣言し、納得してくれた。
それから、私を見つけたいろんな部署の方々に連行され今までどうしてたんだと、心配したんだと言われ、私、こんなにみんなから覚えてもらってたんだぁ〜とあらためてありがとうって話してきた。

みんな、このままここにいてほしいけど、私はここではおさまる器でもないしむしろ新世界へいったほうが自分の能力を生かせると思う。
と逆に賛同してくれたり意外だった(笑)でも、それでも顔はみせて、また来て、って言ってくれるのはありがたいよね。人脈あってよかったね私。

で、ラストは29日。
最後のご挨拶をさせていただくのですが、寿退職の方に申し訳ない・・・こんな事情で一緒に退職のお話をするのですから(号泣)
ごめんなさいだな。
まだご挨拶させていただいていない部署もあるし、少しずついこう。
名残惜しいとか、本当になくて・・・私薄情なのかしらとも思うけど、長年受けたダメージとうまく付き合いながら新ししごとは笑顔でマイペースにやろう。

そしてそして。
あ、あ、あ明日ですっ。もう、コスモデルさんとしてデビューされた当初にお会いしてからこっそり追いかけていた方とトキ春合わせのコス予定です。
すごいかわいい方なので、もう今から心臓が痛いんです。しかもトキヤが推しの方なので、推しキャラやらせていただくのも、申し訳ないくらいですが、楽しんできます!

自由人になる。
日々楽しみに生きるしかないのです。
またいつ、自分のことでどうなるかわからないのですから。