こんばんわ。深夜の更新です。
さっきまで、今度の職場でつかう制服が私サイズがなく・・・極端に大きいか(4Lとか)、極端に小さいか(Sとか)しかなくて、大は小を兼ねるということで4LサイズをLサイズに詰めました。
ワンピースタイプでよかった・・・。
とりあえず裾もあげたし、29日には実家に帰省するのでその前にやっておけることは実家にまで持ち込みたくないので(苦笑)

28日はこれまたコスのお誘いをいただきまして、1年?2年ぶりくらいのキャラなので彷徨わないか昨晩はひたすらメイクを攻略して、届いた衣装をさらに自分サイズに直しをして。
とりあえず、そのキャラが好きな方にみてもらってOKがでたので頑張ろうと思います。

そんなこんなで、休職約1ヶ月と2W。
あっという間に終わってしまいます。
昨晩、久しぶりに夢がしんどくて朝おきられない始末で・・・明日いやもう今日か。
今日は、昼頃に定期受診をしに行って、そのあと新しい職場で見学があり、終わったら戻って今の職場で次の最終日に会えない人にあってお礼を言わなくてはいけなくて。
まぁ定期受診があるからなっておもってはみたんだけど、それはそれ、けじめね。
憎らしいし、もうなんなんだよって思う気持ちがだんだんほんとになくなってきて、新しい職場にいくのも
なんで変えようとおもったのかなとか・・・でもこのままではだめだという決断だったよね。

今年はクリスマス家族ですごすことができました。
ケーキは娘サマチョイスのブッシュドノエル。いつもはホールケーキだったから新鮮だった。
リクエストのシチューをつくり、サラダとチキンを並べて、娘サマも一緒に手伝いをしてくれて、
『お城のパーティーみたい!』
と夢見る乙女でいてくれてありがたい。
考えると毎年クリスマスだろうが、年末年始だろうが関係なく仕事して、十分に子供に雰囲気とか
そんなの味わう時間とれてなかったかもしれないと改めておもう。

こんなに家族と一緒にいるとか本当に何年ぶりくらいなんだろう。
このご褒美を忘れないようにしよう。
今、たぶん退職でのさみしさからなのか、ココロのざわつきが半端なく押し寄せてくる日が多くなった。
早く寝なくちゃとか思うのに、娘サマにしがみついて寝てる。
新し仕事か軌道に乗るまでは自粛することも多いけど、それはそれで。
楽しくね。