2015年も残す所2日になりました。
今年は、年末年始と立て続けに祝日出勤が決まってしまい、ブログも更新できなさそうなので、早めのご挨拶とします。

今年は、本当に色々ありすぎて、一言でいうことろの「苦難」の一年でした。
大切な人との別れ、仕事での苦痛、私生活での悩み、育児の方針、家族ってなんだろう。
そして、未だに発見されない物(これはもう怒りしかない→コナンくんに頼みたいくらい)
かといってそればかりではなく、今年は交友関係が少しでも広がった一年でもありました。
でもそれは、同時に人間特有の裏表を見ることにもなり、表しか見れない自分には多少なりとも苦痛にもなりました。

人を信じて素直に思っていても、多分自分のなかではどこかでなにか思う所があったのかもしれないし、
そういう所のクリアの仕方をまんまと最後に友人に指摘されたのがなによりもの今年の最後に会えてよかった友人でよかったと思えます。
来年もじつは年初めから帰省先で一緒なので(笑)来年もみんなとワイワイできたらいいね。

来年のこと。
まずは来年1年で勤務先を変更するか否かを決める。
このまま今の職種ではたして見つかるのか。ハローワークに少し通ってみるつもりです。
正直、今のままでもいいとは思っているのは現状です。
ただし、このままの職場の立場ではこれ以上のことは出来ないし、ランクアップできるかもわからないならば
このまま今の職場に貢献してもいいことないのかなとか…悩んで自分の体壊すくらいならとも。
でもなんだかんだで続けてそうだけど(笑)

来年は自分を変えたい。
デジ絵やりたい。ハンドメイドやりたい。レジンやりたい。水泳やりたい。子供の習い事でもう少し強くなってほしい。
コスも時々やりたい。

で、コス納め報告は後ほど。

怒涛の一年でした。
新しい出会い、逆に別れ、でもそれでも性分でまた人とのつながりを持ってしまうのだろうと思います。
そんな自分ではありますが、来年もまたよろしくしていただけたら幸いです。