ご無沙汰な更新です(^-^)
Twitterには生息していたのでしたが、こちらでの更新が遅れてましたね〜。
今日はセクションの忘年会でした。
言い出しっぺは相変わらず後輩なんですが、毎回企画担当になってしまう私。性分だと諦めることにしました(笑)

ゲームを今年は取り入れて試行錯誤したかいがありました。他にも炭酸一気飲みとかなんか色々みんなから企画頂けて、盛り上げる担当でもあったので助かりました(><)
あと、主たちのお誕生会とまだ歓迎会やってなかったから、ケーキ用意したり、やりがいがありました。

ただみんなでご飯食べてたり仕事の愚痴になるよりは、面白話をしたりゲームして笑うことで嫌なことをスッキリして欲しかった。
その思いが伝わったみたいで良かった〜!!!!

その後に二次会でカラオケに行ってきました〜
普段、アニソンかボカロくらいしか歌わないからヤバイなと思いつつ、後輩の為におぼえたR.Y.U.S.E.I.もトップバッターで歌わされたし(笑)
こうしてみんなで愚痴るのではなく笑いあいたい。
と、いうより自分がそうしたかった。
愚痴はいつでも言えるけど、こうして爆笑の笑いあえることでココロを許し会えたのが確認できて、
仕事のコミュニケーションがうまくいけたら、私も自分がやりがいがあるし。

環境はひとりでは変えられない。
周りを巻き込まなくては。
と、教えてくれたのも他に出会った仲間達。
今までとは違う。
そうなればいいなとは思いつつ...また辛い時期は出てくるのかな。
その時はその時だな。

あ〜...カラオケ楽しかったなあ...年齢層幅広いから余計に(笑)
もう今日だけど、今日は娘サマとデート。
プランたてながらお布団と仲良しになろう
(-_-) zzz