スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鼻炎でした


こんにちは〜(・ω・) ノ
今日は暖かいというよりは少々暑いので久々扇風機のスイッチON!

午前中は内科行ってきました。
9月初旬からずっと通ってるけど、次でラストっぽい!長かったなあ〜。
でも喘息治ってきて次は新たに鼻炎になりましてさらにお薬増量。
風邪かと思って葛根湯飲んでたけど、鼻水の症状に葛根湯は効かないんだって('A`)

来ない来ない言ってたやつは昨日来ました。やっとか〜って安心した(*´`*)
やっぱり安定したサイクルで来てくれるのが一番いいよね。今回は肌荒れ半端なかったぜ…。
最近なるべく納豆食べるようにしてます。イソフラボン!女性ホルモン!


近々妹と一緒に子宮ガン検診受けに行く予定です。
20歳の時から母に受けるように言われてましたが結局ずるずる行かないままで(汗
ちゃんと一度診てもらった方が安心ですね(´`)


マツキヨでニキビ治療薬買ってきました。

アポスティークリームっていうのを使ってましたが、
今度はペアアクネクリームWとやらを買ってみました(´ω`)
出来たのはなかなか治らない上に新規がどんどん増えて本当エンドレスorz

脂性肌だし余計出来やすいんだろうなあ。自分の油分が憎い(#`皿´)キイイ

あと買い物しててちらっと気になったのがアイプチ。
この厚ぼったい一重じゃさ〜アイシャドーもアイラインも映えないのよね、残念なことに。
テープタイプのとかだったらやりやすいかな。目の印象かなり変わるのかな?

化粧もっと頑張らないとだよな〜これでも一応女子な訳なんだし。
周りはそういうのきちんとやってる子ばかりで、私も見習わないとだ(`・ω・´)
やってるうちに二重のクセついてあわよくば二重に…なんて。


あとはダイエット!完璧やるやる詐欺じゃないか(;^ω^)
冬は危険!(゚O゚)!クリスマスに正月に確実に普通に食べてたら増量フラグや!
特にお腹と顔肉やばばば( ̄ω ̄;)
昨日はミスドのドーナツ食べて今日はワッフル食べてるとか食欲に完敗。


まだ取り返しがつくうちに頑張ろう…。





雨漏り


話題:雨

今日はずっと雨。早く止んでくれないかなあ(´・ω・`)
ただ今一カ所雨漏りしてて、ペットボトル置いてます。

この前の台風26号が来たときは大変でした。早朝ポタポタと音がするので目が覚めて
何カ所か忘れましたが、自分の部屋やらリビングやらお風呂場やら雨漏りがすごくて。
一番酷いとこが自分の部屋っていう(´;ω;`)
クッションとか周辺がびしょびしょ。

我が家は中古物件で色々問題ありですが、一度外壁を塗り直す大掛かりな工事が必要です。
それにかなりのお金が飛んでいきそうです(゜ω゜;)
近々また台風が来るみたいだし、またペットボトル並べて凌ぐことになりそうです。

本当もう台風ばかりで嫌になりますね。
爽やかな秋晴れはいつ訪れてくれるのやら。一気に冬になっちゃうんだろうなあ。
もっと秋を堪能させてくれー!(>_<)


雨とは関係ないけど、夏物しまって衣替えしないとなー(´`)
あと部屋の掃除もやらなきゃ。

あとやることと言えば、TOEICの受験の申し込みと問題集を買わねば。
勉強かなり頑張らないとスコア100点以上伸ばすのは厳しい。
最近あんまりやる気出ない…が、何とか集中してやらないと。



昨日通りすがりの外国人の方達に話し掛けられたけど、会話一瞬で終わった(笑
How are you?って聞かれてI'm fine,thank you.で終わり。

いかにも教科書通りな受け答えしか出来なくて、なんかちょっと凹んだ。
べえさんにもっと話せば良かったのにって言われたけど、
片言でもいいから自分の英語試してみたかったな…と後悔(´-ω-`)

英語やっぱり話せるようになりたいな!と思った出来事でした。



話逸れまくったけど、とりあえず雨止んでくれ。






Mondayのつぶやき

話題:ひとりごと

今日は月曜日。土日は引きこもってた('A`)
人と会う約束がないと本当自堕落な休日になるのダメだなあ…
そんな過ごし方じゃそりゃ気分も塞ぐか。

あごに大量のニキビが出来てヒエッ…てなってる…うそーん(;―;)
マスクして隠さなきゃ見苦しいレベル程度には悲惨。とにかく早く治したい。
ホルモンバランスの乱れとかかな。

金木犀の香りがするようになって、秋が深まりゆくのが感じられる(*´ω`*)
まだ暑さは多少残ってるし、相変わらず蚊がうっとうしいけども。

明日もあるし、そろそろ寝ますかね。

October

話題:落書き

今日から10月(・∀・)
朝晩冷えるようになり、日が暮れるのも早くなった。
もう今年もあと3ヶ月となると年末な感じが漂ってきて、少々謎の焦燥感に襲われる('A`)
短くてあっという間に終わってしまう秋だけど、秋は一番好きな季節。

グルメも楽しみつつ、芸術の秋ということで…唐突に落書き(・∀・)



またジャンヌですが(* ̄∇ ̄*)
加工しまくって逆に見づらくなった感が否めない…

長袖に移行はまだちょっと早いかな?
もうしばらく半袖+薄手の上着か寒いかなってときはパーカーの組み合わせで調節したり。

台風また来るみたいで嫌になりますな(*_*)

前の記事へ 次の記事へ