スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息抜きに更新


話題:ひとりごと

気分転換にブログ更新(^O^)


試験勉強やっております。

進捗状況は相変わらず…
もっとペース上げろって感じなのですけど…汗

数学が一番やっておかなきゃまずいからやってるけど、
理解に躓いては悩み、なかなか進まんのです( ̄▽ ̄;)

図形がほんっっとに曲者で昔から苦手だったなぁ。

目標としては今月中に数学分野を終わらせたいと思ってるけど、
かなり厳しいかな〜…他の教科に移って対策したいんだけどねぇ(;・∀・)



今月末は一件面接を控えてて、気が重いんだけど
そのあとに友人と会えることになった!ので、
面接はおまけ程度に考えとこうかねー

ぶっちゃけ今度受けるとこは絶対に受かりたいって熱量でもないので←
気楽に考えて挑んできます〜


最近の絵


話題:創作イラスト

自分にとってお絵描きは生きる糧のようなものだけど…
今はやる事をやるべく封印中です( ノД`)

なかなか新規絵を上げられないですが、
直近で描いた絵がこちら。



とあるイラストコンペに提出した作品。

B4サイズで、初めてこんな大きいサイズで描きました( ;´Д`)

自分の好きなもの全開で描いた感じです。

本当に好きなもので…
天使が出てくる率の高さは半端ないです…(笑)


結果はなんとか滑り込みで入賞できて嬉しかったです(*´ω`)
自分はまだまだだなぁと実感できた良い機会でした。

今度はまたテイストを変えて挑戦してみようかな。

ファンタジー系からいったん離れて、
リアルでもありそうな感じの絵とか描いてみるのもいいかも。


色んな世界観の絵を描けたら楽しそう(*´ω`*)


一本に集中


話題:仕事の話

キャパオーバーを起こして、立ち行かなくなったので、
焦らずに欲張らずに一本に絞って動いていこうと思った(ーー;)


結局、派遣会社の適性保証試験はキャンセルした。

他の選考試験も控えていて、同時進行は難しいと感じたため…と
理由を伝えてキャンセルと当面の間、活動状況のステータスを停止にしてもらった。
当日のキャンセルとなってしまい、派遣会社に迷惑をかけてしまったので反省。

私は昔から他のことを掛け持ちながら同時進行で動くのは苦手だった。

今回も焦ってこれもって手を出したけど、
結果としてやっぱりこういうことになってしまった。
やっぱりそんな器用にできないタイプなのか…と痛感してガックリしたのだったorz


なので、
今後は公務員試験の試験勉強に集中していこうと決めたのであった。

残り一か月ちょっとなので、余裕はない。
勉強ペースが遅いので、本当に集中して取り組まないとまずいので頑張らねば…!

今は判断推理の立体問題でひいひい言ってる\(^o^)/


上手くモチベーションを保ちながら
あと一か月ちょっとやれるだけやっておきたい。頑張ろ。


就活、難航中。


話題:仕事の話


昨年秋に仕事を辞め、
次の仕事が決まらないまま一年が経ってしまって…
考えるだけでもどんよりな気分になるわけだが(;一_一)

就活の進捗状況は芳しくない。

このまま仕事決まらないのでは…と弱気になることもある。
コロナの影響も少なからずはあったりするが(面接はずっと保留にされてたり)
でも、大部分は自分の力量の無さゆえなので頑張らなくては…!



目下、今の目標は公務員試験に合格すること。

地方初級。教養試験は高校卒業程度の知識レベルが問われる。
参考書の判断推理を進めているところだげど、
昔から数学が苦手だった自分は苦労している)^o^(

教養試験に加えて作文試験もある。
正直自信は全くと言っていいほど無い!のだが…

挑戦しないことには、頑張らないことには何も始まらないので。やるっきゃない!

なんとか頑張って、ベストを尽くしたいと思います( ˘ω˘ )


それとは別件。

明日は派遣会社の適性保証試験がある。

そちらはほとんど何も準備してないので当たって砕けてくる\(^o^)/
レベルの高いところを選んでしまったようだ…と後にして思う。

今後はもう少し身の丈に合ったところを選んで利用していこう…


なんとか頑張らなきゃ。
焦りすぎるのは良くないけど、でもやっぱり焦る(;´・ω・)

上手く息抜きもしながら前進していこう。




前の記事へ 次の記事へ