スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨いぎ


話題:二次創作イラスト


今日も絵描いて一日が終わった。
ヘタキャラの中で描きやすい方なので、 いぎ率が高い。たまには普段描かないキャラも描いてみよう。

今回はペン入れ作業を経て塗りに入れた。クリスタは線の太さをペンサイズ変えなくても筆圧で調整できるから楽かも。
塗りは主に筆。大雑把に影つけて、そこから削る。消しゴム使ったり。
厚塗り(?)も最近描くようになったし、少しは塗り方のバリエーション増えてきたかな!

あと今回の発見。別名で保存→jpegで保存ってやると画質がぼんやりしていまいちだったのが気になってたけど、書き出し→jpegでやるといくらかキレイに保存できる気がする!クリスタ形式のデータの方がくっきりして見栄えいいから、それで出せれば良いんだけど出来ないもんな…多少画質落ちるのは仕方ないかな(´・ω・`)

せっかく買ったんだから使いこなせるように覚えていくぞー。


メリ誕


話題:二次創作イラスト


久々の更新。

今日はメリカの誕生日ということで一日没頭してメリ誕絵を描いてた(´ω`)

ラフをスキャンして取り込んで、さあ描こうって開いてからが長かった…修正、修正。直しがありすぎた(汗 
色を置いて歪みを修正していく。線だけじゃ立体把握ができない、自分の場合。 
すんごい時間かかってこれ終わるのかな…って思いながらもさもさ塗って…今日中に完成してよかった!

メリカの可愛さプライスレス。イケメリも大好きだけど、可愛く笑うメリカも大好きだー!


うん、私はやっぱりお絵かきで充電できるのだ。
出来ないことが積み重なりすぎて鬱な気分が続いていたけど、焦ってジタバタしていたけど、少しゆっくり絵でも描きながら。


前の記事へ 次の記事へ